<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柳川屋 おまぜごはん

とりあえず、写真だけ・・・。(^^;) また時間がある時にコメントはアップします。(^^;)
b0042282_21413481.jpg

b0042282_21414279.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-29 21:40 | グルメ

コムテックレーダー GL-937 バージョンアップ

コムテックのレーダー GL-937 のGPSデーターが7月1日付けで更新されていましたので、
遅ればせながらバージョンアップしました。
レガシィとノートの2台分です。(^^) 写真は↓ノートに付けているGL-937でした。
b0042282_2133965.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-28 22:31 |

フィッシング詐欺 注意!!

しばらく、この記事をトップに置いておきます。新しい記事は↓スクロールしてご覧になって下さい。

ヤフーのメールアドレスに怪しいメールが届いていました。あえてクリックしてみるとやっぱりフィッシング詐欺です。
今のヤフーツールバーは画像のような注意を出してくれますが、やっぱり自分自身でも注意をしておくのが一番です。
みなさん、怪しいメールやホームページには騙されないように注意しましょう!!
間違ってもIDやパスワード、クレジットカードの番号、個人情報などは絶対に入力しないように!!
b0042282_0534050.jpg

画像・・・プリントスクリーン

あと、オークション出品者を騙り、メールを送って落札金額を詐取する詐欺もあるようです。
下記のメールは先日、同じように送られてきたメールです。やはり詐欺メールです。
こういったメールにも騙されないように、みなさん、注意しましょう!!

*******************************
"オークション 出品者"
Date: Sun, 12 Jul 2009 15:42:48 +0900
Subject: ●取引の件● パナソニック Panasonic ・・・・・・落札した商品名・・・・・・

お世話になっております。
すみませんが、急ぎの用件ですのでメールで失礼致します。
商品代金のお支払方法についてお知らせしたい事があるのですが、
メールが届いておりましたら、こちらのアドレスへ返信して頂けますでしょうか

お手数ですがその際はこちらにも配送先をご連絡下さい。
返信は明日の午前中にしますので【必ずメール確認】をお願い致します。
お仕事などで確認することが難しいようでしたら携帯のアドレスをお知らせ頂け
れば、
そちらへ返信させて頂きますので宜しくお願い致します。

※当方が連絡するまでお支払いは待って下さい。
*******************************

みなさん!!本当に注意しましょう!!
[PR]
by miyackdd | 2009-07-25 00:52 | お知らせ

日食 from 福岡

2009年7月22日は日本で皆既日食が46年ぶりに見ることが出来るということでした。 
福岡でも部分日食が見られると言うことでとりあえず、写真を撮ってみました。(^^;) 
実は日食を撮影するなんて考えてなかったので(^^;)、カメラを長崎に置いていて、
福岡にはEOS-KissデジXしかありませんでした。(^^;) しょうがないので、KissデジXとEF18-200ISのズームで撮影しました。(汗)
福岡のお天気は曇り空でしたが、時折、太陽が見えるようなお天気で、ちょこちょこと撮影出来ました。(^^)
オリジナル撮影日時:2009:07:22 10:46:52
b0042282_1236767.jpg

オリジナル撮影日時:2009:07:22 10:54:02
b0042282_12361665.jpg

オリジナル撮影日時:2009:07:22 10:54:05
b0042282_12364245.jpg

撮影機材・・・EOS-KissデジX+EF18-200IS・・・、トリミングしてます。(^^;)

続きです。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2009-07-22 12:46 | スナップ

Panasonic レッツノート W8Gプレミアムモデル

先日、レッツノートW7Cをリカバリーして、W7Dをセットアップしました。
b0042282_22542356.jpg

その後すぐ?ついつい、クリックしてしまい、新しいブラック レッツノートW8G プレミアムが来ました。(^^;)
今度のW8GプレミアムはSSD・160GBモデル、メモリ4GB、天板はスパークリング ブラックです。(^^)
b0042282_22544178.jpg

プレミアムブラックレッツノートとシルバーのモデルW7Dを並べてみましたが、シルバーモデルもなかなか良いです。(^^;)
b0042282_22545066.jpg

OSはやっぱりXPプロフェッショナルにダウングレードしました。(^^;) SSD仕様モデルはHDDモデルと比べて、
OSの立ち上がりはそんなに早い感じはしませんが、アプリケーションの立ち上がりは若干早いような気がします。(^^;)
b0042282_22545960.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-18 22:53 | パソコン・AV関係

2009.7.15 大村湾カントリー倶楽部オールドコース

少し遅れた記事になりましたが、(汗) 7月15日水曜日は大村湾カントリー倶楽部オールドコース でゴルフでした。(^^;)
気になっていた、お天気は昼休みにどしゃ降りになったモノのなんとか全ホールをラウンドすることは出来ました。(汗)
b0042282_22403686.jpg

スコアの方はまたまた撃沈・・・・、詳細はまたmiyack ゴルフブログにアップします。(^^;)
b0042282_22404497.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-15 22:40 | ゴルフ

パナソニック レッツノート W8Gプレミアムモデル

先日、レッツノートW7Dを買ったばかりだったんですが、ついつい、クリックしてしまいました。(^^;)
今度はさらにハイスペック仕様のブラックのプレミアムモデルにしました。(^^)
b0042282_216491.jpg

W8Gプレミアムモデルの詳細はとりあえず、こちらです。あとはセットアップして、また後日・・・。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-14 23:13 | パソコン・AV関係

レガシィ タイヤ ダンロップLM703

ふと、気がつくと去年8月1日に交換したタイヤが結構すり減っていました。(汗)
約1年でこれだけすり減っているとは・・・、たしかに走行距離は3万キロくらいは走っているんですが・・・。
b0042282_0365865.jpg

もうちょっとしたら交換でしょうか・・・、今度はなんのタイヤにしようか?これから検討します。(ーー;)
b0042282_0364823.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-13 00:42 |

豪華客船 コスタ・クラシカ

仕事の関係でグラバー園界隈に行くと 大きな客船が停泊していました。
b0042282_0563070.jpg

大浦天主堂の屋根と一緒に写してみました。(^^;) 手を上げてノーファインダーでパチリです。
b0042282_0563864.jpg

夜のニュースで見ると、コスタ・クラシカという豪華客船らしく、中国の観光客が多く乗っているらしいです。(^^;)
b0042282_056462.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-09 22:56 | スナップ

2009.07.08パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

7月8日水曜日、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブに行ってきました。(^^;)
心配されていた?!お天気は曇り空の状態で雨はちょっとだけで、とりあえず、大丈夫でした。(^^)
b0042282_0353993.jpg

グリーンをはじめフェアウェイ、ラフまでもコースコンディションは最高でしたが、風が強くって
またもや撃沈してしまいました。(泪)
b0042282_0354971.jpg

ラウンドの詳細についてはまた、こちらにアップする予定です。(^^;)
b0042282_0355739.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-07-08 22:39 | ゴルフ