<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009.06.24 佐賀・北山カントリークラブ

24日水曜日は佐賀・北山カントリークラブにて 福岡でレッスンを受けているお店のオープンコンペでした。
b0042282_2313435.jpg

ゴルフについての詳細は ここをクリックしてください。(^^;)
b0042282_232859.jpg

なんとなく、修理から帰った来たR10は写りが良くなった!?ような気がします。 特に発色・・・。(^^)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-24 22:56 | ゴルフ

リコーR10 修理完了

先週、リコーR10の液晶画面に影が出るような感じで調子がおかしかったので、修理に出していました。
約1週間でLCD交換と言うことで、戻ってきました。(^^) 
b0042282_23534963.jpg

カメラのキタムラの5年保証にも入っていたのですが、メーカーの保証期間でもありましたので、もちろん無料でした。
リコーのカメラの修理代金はちょっと高いイメージがあって、今回は1年以内で無料でしたけど、長く使うようであれば、カメラのキタムラなどの長期保証はお勧めかもです。(^^;)
b0042282_23535764.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-06-23 23:00 | リコーGRD

誕生日

6月17日は子供の7才の誕生日でした。 子供のリクエストで ココス で食事となりました。 
ココスでは誕生日ということで、子供にバニラアイスとインスタントカメラでの家族写真のプレゼントがありました。(^^)
b0042282_22142741.jpg

家に帰って、今度はバースディケーキを頂きました。 こちらも子供のリクエストで▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ!?のデコレーションケーキでした。(^^;)
b0042282_22145347.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-06-17 22:22 | グルメ

新型 インフルエンザ 福岡蔓延?!

本来、16日火曜日に会社の業者さん関係のコンペが予定されていたんですが、
福岡で新型インフルエンザの感染者が増加している、ということで、延期になってしまいました。(汗)
しょうがないので、早朝 油山ゴルフ場に練習ラウンドに行きました。(^^;)
b0042282_23241937.jpg

早朝の練習ラウンドのあと、午後はインドアのレッスンに1時間、行ってきました。(^^;) 結構疲れました。(汗)
b0042282_2330195.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-06-16 23:31 | ゴルフ

工具・工具箱  スナップオン?!

先日のゼクさんのブログの記事で工具箱がアップされていました。 それを見て、そういえば僕も学生の頃、二輪のロードレースをやっていて、
いろいろと工具を集め、そして学生ながら工具箱にも凝ってたなぁ?なんて思い出しました。(^^;)
ゼクさんも書いていましたが、ホントはスナップオンで揃えたかったのですが、学生の身分ではとても高くて買えなかったので、
KTCの工具をメインにコンビネーションレンチなど気に入った工具だけをスナップオン、あとはそれぞれに有名どころの舶来ツールを集めて作業をしていました。 
ちなみに乗っていたのは高校生の時はモトクロスでCR80、大学になってロードレーサーの125CC、RS125でした。どちらもホンダHRC(旧RSC)のレース用2サイクルのバイクでした。
工具箱は2輪用、しかもトランスポーターも持ってなかったので、移動に便利?な小型のタイプ。
アメリカ製の「ウォータールー」と言う会社の工具箱です。 ゼクさんの工具箱も同じメーカーでした。(^^;)
b0042282_22525526.jpg

上蓋を開けると2段ある、引出のロックが解除され、引出を開けることが出来ます。上蓋を開けたところにはラチェット工具関係や普段よく使う工具を入れてました。
一段目の引出には特にドライバーやレンチ関連。
b0042282_2253451.jpg

2番目の引出にはバイスプライヤーやウォーターポンププライヤ、トルクレンチなど、ちょっと大きめの工具を入れています。
b0042282_22531186.jpg

最近は自分で作業することも少なくなって、とりあえず、バイクと車を扱えるくらいの工具は揃えていますが、
さすがに この工具箱には入りきれず、いくつかの工具箱に分けて入れています。(^^;)
b0042282_22531985.jpg

ゼクさんの工具箱と違って、ちょっと、雑然と散らかって工具が入っています。(汗)
撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-06-14 22:45 |

パナソニック ラムダッシュ シェーバーES-LA52 VS ES 8115P

パナソニック ラムダッシュ シェーバーES-LA52 を購入して 約1ヶ月が経ちました。 
それより ちょっと前に買った同じくラムダッシュ ES 8115Pも使っていますが、1ヶ月使ってみての感想です。(^^;)
ご存じの通り ES-LA52は4枚刃、ES 8115Pは3枚刃の仕様になっており、一目で見てヘッドの大きさが違います。
b0042282_23101127.jpg

本体自体の大きさはそんなにまでも違わないのですが、とにかくヘッドの大きさが異様にデカイのがES-LA52です。(右側)
b0042282_23102253.jpg

剃れ具合を比較してみると、ES-LA52は「震える4枚刃」と言う うたい文句で、やはり、良く剃れます。
ES 8115Pも決して剃れ具合が悪いかと言うことは無く良く剃れます。(^^;)
もう少しわかりやすく言えば、ES-LA52は4往復で剃れるとすると、ES 8115Pは6往復で同じ剃れ具合になる感じです。
その分 細かく比較すれば、肌への負担は3枚刃のES 8115Pの方が優しい感じです。
ES-LA52はヘッドが大きいので最初違和感がありましたが、使っていると面積が広いので逆に剃りやすく感じています。
b0042282_23103198.jpg

作動音はES-LA52の方がちょっと大きいです。ES 8115Pはそれより静かです。
同じラムダッシュ4枚刃を買ったカメラマンの湯浅さんはうるさすぎる、と言っておられましたが、僕、個人的には許せる範囲です。(^^;)
ES-LA52でも キワ剃りの部分の刃はそんなに大きくないです。
b0042282_23114584.jpg

ES-LA52は長崎で、ES 8115Pは福岡で使用しています。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-12 23:38 | パソコン・AV関係

靴紐交換 アディダス adidas バランスニトロ S 

アディダスのシューズ、 adidas バランスニトロ S の靴紐を交換しようとシルバーの靴紐を探しました。
すると、ちょうど良さそうなシルバーの靴紐、しかも同じアディダスの靴紐。(^^) これに決めました。 
b0042282_22392664.jpg

早速、ブラックの靴紐とチェンジ、ちょっと長い感じでしたが、もう1回ループさせて調整して、ちょうど良い長さにしました。(^^;)
リボン結びは ほどけにくいスペシャルなリボン結びです。(^^) 
b0042282_22393462.jpg

ブラックの靴紐よりも普通の感じになったと思いますが、個人的にはコッチの方が良かったです。(^^)
b0042282_22394245.jpg

オマケのカット。(^^;) アスファルトで履くとノンスパイクのソールが早く削れてしまいそうです。(汗)
b0042282_2239535.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-10 22:46 | ゴルフ

2006.06.09 佐賀カントリークラブ 社内コンペ

2009/06/09 佐賀カントリークラブにて社内コンペでしたが、ゴルフ場設計で名匠と呼ばれている 「井上誠一」設計のゴルフ場でした。
1971年5月11日に開場した歴史あるゴルフ場だそうです。
b0042282_21301669.jpg

全国にも沢山の 「名匠 井上誠一の仕事」 があり、どのコースも有名なゴルフ場のようです。

・北海道、東京、神奈川のゴルフコース
札幌ゴルフ倶楽部/室蘭ゴルフ倶楽部/東京よみうりカントリークラブ/よみうりゴルフ倶楽部/川崎国際生田緑地ゴルフ場/戸塚カントリー倶楽部/湘南カントリークラブ

・埼玉、千葉のゴルフコース
霞ヶ関カンツリー倶楽部/武蔵カントリークラブ/鶴舞カントリー倶楽部/大原・御宿ゴルフコース/浜野ゴルフクラブ/鷹之台カンツリー倶楽部

・栃木、茨城のゴルフコース
那須ゴルフ倶楽部/日光カンツリー倶楽部/烏山城カントリークラブ/大みかゴルフクラブ/龍ヶ崎カントリー倶楽部/笠間東洋ゴルフ倶楽部/大利根カントリークラブ/大洗ゴルフ倶楽部

・新潟、愛知、静岡のゴルフコース
赤倉ゴルフコース/南山カントリークラブ/愛知カンツリー倶楽部/春日井カントリークラブ/天城高原ゴルフコース/葛城ゴルフ倶楽部

・三重、滋賀のゴルフコース
伊勢カントリークラブ/桑名カントリー倶楽部/瀬田ゴルフコース

・兵庫、大阪のゴルフコース
西宮カントリー倶楽部/枚方カントリー倶楽部/茨木カンツリー倶楽部

・山口、鹿児島、佐賀のゴルフコース
タカガワ新山口カンツリー倶楽部/いぶすきゴルフクラブ/佐賀カントリー倶楽部
b0042282_21302377.jpg

しかしながら、その 「名匠 井上誠一の仕事、佐賀カントリークラブ」に見事にやられました。(大泣) (T_T)
お天気は曇り空で雨は降らず、良かったのですが・・・。(^^;)
b0042282_21303216.jpg

スコア、その他詳細?は こちら ★miyack.blog★ …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。 にアップする予定です。(汗)
b0042282_21303976.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-09 21:40 | ゴルフ

TUMI 2614 with EOS 5Dmk2

結婚式でのカメラバックはお手軽軽量?セットと言うことで、TUMI 2614 をチョイスしました。(^^;)
b0042282_0445447.jpg

TUMI 2614の中に入れる機材というか、カメラは EOS 5Dmk2 に 24-105mm/F4L IS を付けたボディ 1台に ストロボ580EX。
b0042282_045492.jpg

EOS 5Dmk2はレンズを付けた状態でレンズから TUMI 2614 に入れて、ちょうど液晶の部分にフラップがくるようにすると、
液晶画面の保護にもなる感じです。(^^)
b0042282_0451139.jpg

TUMI 2614はライカにも良いですが、一眼レフ1台にレンズ1本、ストロボのシンプルな組合わせにもバッチリマッチします。(^^)
b0042282_0452017.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-08 00:56 | TUMI

キヤノン EOS-5Dmk2 バージョンアップ 1.1.0

EOS-5Dmk2 の新しいファームウェアがリリースされていたので バージョンアップしました。 
Version は1.1.0 になります。
b0042282_23502536.jpg

いつものように CFカードからのバージョンアップです。
b0042282_23503381.jpg

これで、終了。
このあと、結婚式の撮影でしたが、ファームアップの内容に関係するような撮影はありませんでした。(^^;)
b0042282_23504195.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-07 23:59 | キヤノン EOS