<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯医者

近所の歯医者さんに歯の点検というか掃除をしてもらいに出掛けました。半年に1回くらいは行くように心がけてます。
結果、虫歯はありませんでした。歯垢を取って貰って、あと知覚過敏?がちょっとあったので、その治療と口内炎?らしき?の治療もして貰いました。(^^;)
b0042282_039359.jpg

これでまた少し安心です。(^^)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-27 22:38 | スナップ

2006.05.26 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

またまたゴルフでした。(^^;) 今回は長崎のメンバーと福岡のメンバーでちょっとしたミニコンペとなりました。(^^;) 
ゴルフコースはお気に入りの一つ、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブです。
b0042282_075315.jpg

クラブセッティングはナイキDYMOのフェアウェイウッドを入れた新しいセッティングで臨みました。(^^)
b0042282_08178.jpg

写真は後輩、NA君、さすがに元ゴルフ部だけあって、ナイスショット!!上手いです。 
b0042282_081122.jpg

そして、スコアはイン46・21パット、アウト50・21パットで96・42パット。100は切れたものの42パットはワーストパット数でした。(泣)
まあしかし、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブで2桁だったので良しとします。(^^;)
詳細はこちら、★miyack.blog★ …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。へどうぞ。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-26 23:07 | ゴルフ

福岡 西中洲 焼酎バー

5月21日は福岡で会議でした。 
会議と懇親会が終わっての2次会、出世した一つ上の先輩と一つ下の後輩と西中洲にある焼酎バーに行きました。
焼酎がいっぱいありましたが、梅酒を飲みました。(^^;) ダーツとかもあって楽しめました。店の名前はわかりません。(^^;)
b0042282_22485376.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-21 22:48 | グルメ

2009.05.20 NBCテレビ50周年ゴルフコンペ 

長崎国際ゴルフ倶楽部にて 長崎NBCテレビ50周年記念コンペが開催されました。 約100人のコンペです。
b0042282_22112738.jpg

ダブルペリアでハンデが決まりますが、ちなみに優勝賞品は ソニーブラビア40インチ液晶テレビ、まあ、どう間違っても優勝はないでしょう。(笑)
b0042282_2211379.jpg

ちなみにここのホールインワンは該当者無しでしたが、別のショートホールでホールインワンがあったようです。(@_@)
b0042282_22114919.jpg

スコアは前半48,19パット、後半50,18パット、トータル98,37パットでした。
100は叩かなかったもののまだまだやっぱり未熟です。(泪)
で、コンペの結果ですが、ハンデが渋く19.2、(汗)ネット78.8で65位でした。(^^;)しかし、飛び賞が当たりました。(笑)
ゴルフのブログはここをクリック
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-20 22:10 | ゴルフ

佐賀 ホテル ニューオータニ

会社の懇親会で佐賀にあるホテルニューオータニに出掛けました。 写真はお店から見た佐賀県庁方向のお堀です。
b0042282_2355361.jpg

食事はニューオータニの中にある日本料理店「 楠 」というお店でした。 本日のメニューはこちら。(^^)
b0042282_23552917.jpg

全体的に上品な料理でした。 上品なだけに量は少なめです。(^^;)
b0042282_23554061.jpg

撮影機材・・・リコーR10

続きの料理はこちらです。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2009-05-18 23:53 | グルメ

2006.05.13 長崎ペニンシュラ・オーナーズGC

長崎ペニンシュラ・オーナーズGCでの初ラウンド、長崎SNSゴルフサークル?!に初参加でした。
b0042282_23422020.jpg

ペニンシュラ・オーナーズGCはパサージュ琴海アイランドゴルフクラブの海を挟んだ北側に位置するコースで、こちらもとても綺麗なコースでした。(^^)
b0042282_23423067.jpg

クラブは新セッテングで臨んでみました。 詳細はゴルフブログへ。(^^;)
b0042282_23424082.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-13 23:41 | ゴルフ

天神 アクロス福岡

相変わらず、バタバタしていて忙しく、ブログの更新が滞っています。(汗)
5月11日は会議で福岡のアクロスに行きました。 久々のアクロスで毎度のように?パチリ。(^^;)
b0042282_092538.jpg

フロアータイル・・・。
b0042282_093529.jpg

アクロス福岡の建物はやはり?写真的にも絵になります。(^^;)
b0042282_094527.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-11 23:07 | スナップ

パナソニック ラムダッシュ シェーバーES-LA52

GWはずっと仕事でしたので?? ついついお買い物に走ってしまいます。(ーー;) で、結局 気になっていた4枚刃のシェーバーを買ってしまいました。(^^;) 
今、テレビでも松岡修三と外人が宣伝をやっている、「世界が震える、4枚刃。」パナソニック ラムダッシュ シェーバーES-LA52というモデルです。
b0042282_0333529.jpg

ラムダッシュ 4枚刃シェーバー、LA52についての簡単?!なインプレッションはちょっと使ってみてレポートしたいと思います。(^^;)
b0042282_0334589.jpg

ラムダッシュES-LAシリーズの詳細はここをクリック
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-07 22:33 | パソコン・AV関係

ナイキ キッズ用ゴルフセット

ナイキの子供用ゴルフセットです。 身長125センチ以下の子供用で小学校低学年向けってところです。
子供用にカスタマイズされていて、クラブの造りはまあまあ、一人前です。(笑)
b0042282_0225925.jpg

とりあえず、興味を持ってはいますが、まだまだ全然当たりません。(^^;)
b0042282_0231072.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-04 00:27 | ゴルフ

24インチ液晶ディスプレイモニター  

ゴルフ関係の買い物ネタは別にして、またまた買い物ネタでスミマセン。(^^;)
今まで使っていたイイヤマの19インチ液晶ディスプレイモニターのファンのところから「ジジジ・・・」と
時々異音が鳴っているのが気になっていたんですが、ふと(笑)安くなっている24インチの液晶ディスプレイモニターを見つけました。
それは、IOデーターの LCD AD241XB というモデル、よく知らなかったのですが、ちゃちゃっとネットで調べてみるとそう悪くはなさそうなモニター。
値段も19,800円でしたらまあ許せるかなぁ?なんて買ってみました。(^^;)
b0042282_2359337.jpg

ちなみにそのお店の近所では同じように現品処分特価で42,800円で売ってました。(汗) 相場では4万円前後のようですね。(^^)
b0042282_23591353.jpg

早速、夜にセッティングしましたが、色が今までと違って、ちょっと戸惑い気味、多少調整して?こんなものかな?というところまでやりましたが、
まだ、慣れるまで違和感があります。(^^;) 視野角はカタログでは170°とあるんですが、多少見る角度が変わると、画面が大きいだけに色の見え方も変わります。(^^;)
b0042282_0381019.jpg

まあしかし、19,800円と思えば、充分に許せる範囲です。(笑)
今までが19インチでしたから ワイド24インチになって、画面が大きくなっただけでも良い感じです。(^^)
b0042282_23592318.jpg

これまで使っていたイイヤマの19インチTV付液晶ディスプレイモニターは点検修理に出して、その後福岡で使おうかと思っています。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-05-03 23:51 | パソコン・AV関係