<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東レ 浄水器 トレビーノ203X

長崎の部屋には賃貸契約時から浄水器が付いていて、それがレンタルで月に1050円かかっていました。
契約時にはレンタルが必要ということで1年分を先払いしてましたが、2年目分の支払いの時にいらないと言ったら解約してもよいとのこと。(ーー;)
それだったら、最初からいらなかったのに!!と思ってもあとの祭り、4月分だけ1050円払って解約しました。
1年間使っていた浄水器がこちら、↓、家電量販店で買えば2980円の浄水器、(ーー;) 
で、4ヶ月に1個カートリッジが送られて来てましたが、なんとなく、1年間損した気分でした。(^^;)
b0042282_21451716.jpg

それで、新しい浄水器を購入しました。ちょっと高性能な浄水器です。(笑)それでも、レンタル約8ヶ月で元を取ります。(笑)
b0042282_21453984.jpg

このサイズの浄水器ではカビ臭や塩素など13項目の高除去タイプで浄水の使用量が減算してデジタルで表示されます。(^^)
b0042282_21454826.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-29 22:31 | パソコン・AV関係

2009.04.28 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

前回からのスコアをリベンジするべく、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブに行ってきました。 
お天気は最高でゴルフには素晴らしいコンディション。名物アウト3番ホールはツツジが咲いて、とても綺麗でした。 
しかーーし、ツツジに見とれて?!海へ打ち込んでしまいました。(ーー;)
b0042282_056469.jpg

こちらは同僚のIW君、この日は好調で今年のベストスコアでした。
b0042282_0561941.jpg

今回も?パサージュ琴海のすべての罠に、わかっていながら、(汗) しっかり嵌って、OBを連発してしまいました。(泪)
おかげでまた、ワースト記録に近いスコアでした。(大泣) 詳細はこちらから(ーー;)
b0042282_0563062.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-28 22:55 | ゴルフ

長崎 角煮めし 坂本屋

長崎といえばちゃんぽんやチャーハンといった中華料理が一番に思いつきますが、隠れた?グルメとして?豚の角煮があります。
その豚の角煮をのせたご飯が角煮めしです。
b0042282_21514697.jpg

角煮めしに半熟卵をのせてタレをかけていただきます。角煮もとても柔らかく、ご飯と相まって美味です。
これで、840円、リーズナブルな昼食です。 (^^)
b0042282_2151563.jpg

ここ、坂本屋というお店はちょっと上品な店の造りで長崎市金屋町、KTNテレビの隣にあります。
b0042282_2152515.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-27 22:49 | グルメ

TUMI #2698 ウエストポーチ

休日の時などによく使っている TUMIのウエストポーチ、#2698です。
わりと薄めで厚みがないため、かさばらないわりには手帳なども入れられる、ちょうどよい大きさです。(^^)
b0042282_2083728.jpg

背面はメッシュ地の生地で蒸れないような造りになっています。付け心地もGOODです。
b0042282_2084895.jpg

中は3つの仕切りで4つの空間を作ってあり、外には2つのポケット、中にはキーフックが付いています。
ちゃんとTUMIのタグもついていて、もちろん トレーサー登録も出来ます。
b0042282_2085718.jpg

これはもう数年前に手に入れたもので、今は生産されていません。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-23 22:04 | TUMI

2009.4.22 森山チサンカントリークラブ、会社関係のコンペ

昨日21日とあわせて 22日も連チャンでゴルフでした。(^^;)
この日は長崎・諫早、森山チサンカントリークラブにて会社関係の業者さん主催のコンペでした。
b0042282_18281039.jpg

21名のコンペ、2番目のスタートでした。お天気は快晴でしたが先日と同じく風が強かったです。(汗)
b0042282_18282297.jpg

森山チサンカントリークラブは丘陵地コースではありましたが、名前の通り森の山?って感じでした。(^^;)
そんな中でも このホールは海が見える打ち下ろしのショートホール、凄いフォローの風でした。ワンオンでした。(^^)
b0042282_18283466.jpg

森山チサンカントリークラブでの結果です。
決してスコアは良くなかったのですが、(涙) とりあえず、ハンデのおかげで?5位でした。(汗) で、珍しくニアピンも一つ取れてました。(^^;)
b0042282_18292846.jpg

ゴルフ関係の詳細は → ここをクリック
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-22 21:24 | ゴルフ

2009.04.21花祭カントリー倶楽部、社内コンペ

いろいろと忙しく、こちらのブログの更新をサボっていましたが、(汗) さかのぼりまとめて?更新していきたいと思います。(^^;)
4月21日は花祭カントリー倶楽部にて社内コンペでした。
前日からの雨でお天気が心配で、レインウェア購入後、初のラウンドとなるか?と(笑)思いましたが、
お天気は快方に向かい、地面は群れてましたが、曇り空から青空に変わってゴルフ日和となってくれました。(^^)
b0042282_17511357.jpg

今回は5組18名のコンペでした。 3組目のスタートでした。
b0042282_17512893.jpg

フェアウェイやラフの緑も青々してきてもうすっかり春の様相です。風はちょっと強かったです。(汗)
b0042282_17514784.jpg

社内コンペの戦利品です。(^^;) 基本的には社内コンペでは優勝者からクジ引きで賞品が決まるようにしていまして、
決して、上位者がいい賞品を貰うとは限らないのですが、今回はスコアは良くなかったけど、(^^;)準優勝でした。
賞品は家でも役に立つチタンコーティングのクックプレートを頂きました。(^0^)
b0042282_1834339.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-21 22:50 | ゴルフ

レガシィ ブリッツエン 10万キロ

2001年10月に買ったレガシィ ブリッツエンですが、7年7ヶ月で10万キロになりました。
今までの車では一番遅いペースですが、ここ1年の走行距離は今までの5年分?を走っている状況です。(^^;)
トリップメーターは99999の9並びで撮影してみました。(^^;)
b0042282_0493621.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-16 22:48 |

佐世保 SSK

最近は仕事の関係で佐世保によく出掛けています。(^^;) たぶん、これからも週に1回以上出掛けるよな雰囲気です。(汗)
こちらは佐世保港、SSKの工場を見渡せる景色の良いところでした。この場所の反対側(後ろ側)に九十九島が見渡せる石岳があります。
b0042282_2379100.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-13 23:04 | 風景

油山ゴルフ場  練習ラウンド ’09.04.08

油山ゴルフ場へ早朝練習に行ってきました。 朝、7時までに受付するとハーフ10ホールで2,700円になります。
同じ練習するのであれば、ちょっとでも安いほうがいいですし、早朝であれば、一日も有意義に使えます。(^^)
b0042282_2357617.jpg

今日は初心者の会社の後輩も一緒に廻ったのですが、僕自身はパターも含め、結構調子よかったです。(^^)
b0042282_2357189.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-08 23:01 | ゴルフ

キヤノン プロストラップ レンズバージョン

お誕生日のプレゼントと言うことではないのですが、(^^;) 以前、頼んでおいたキヤノンのプロストラップが届きました。
しかーし、ボディ用をお願いしていたのですが、届いたのは長玉レンズ用・・・、(^^;) とりあえず、そのまま持っておくことにして、
またまた、ボディ用をお願いしておきました。(^^;) 今度はいつ届くかなぁ??また忘れた頃かな?(笑)
b0042282_23471262.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-07 23:58 | キヤノン EOS