<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キヤノン EOS-1Dmk3 修理完了

キャノンに修理に出していたEOS-1Dmk3が宅急便で戻ってきました。(^^) 修理に出してちょうど1週間でした。 
b0042282_083648.jpg

点検、調整された内容は 以下の通りでした。  5Dmk2はまだ戻ってません。もう少し時間がかかっているようです。
b0042282_08456.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-31 22:08 | キヤノン EOS

ブラウン BRAUN シェーバー

先日の社内コンペですが、スコアは99、社内ハンデ16で (^^;) 4位でした。 4位の賞品は無かったのですが、(ーー;)
最後のジャンケン大会で見事!勝ち抜いて(笑) BRAUNのシェーバーが当たりました。(^0^)
b0042282_23563611.jpg

ブラウンのシェーバーは始めて使いますが、使ってみての感想、、、宣伝のような凄く深剃りができるような印象は思ったほど無いように思いました。(^^;)
b0042282_23564679.jpg

でも、福岡に置いている ひげそりも古くなっていたので、ちょうど良かったです。(^^)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-26 23:54 | ゴルフ

キヤノン EOSデジタル 点検修理

キヤノンEOS-1Dmk3の無償修理受付が3月10日からはじまっていたので 福岡のサービスセンターへ少し遅れて調整に出しました。
今回の調整は 1.AF精度の調整 2.ミラーの動作機構不具合の調整ということで1週間ほど預けての調整となります。
b0042282_22251227.jpg

朝一番?で出掛けたせいか、あまりお客さんはいませんでした。(^^;)
b0042282_22252695.jpg

で、ついでと言ってはなんですが、(^^;) 4月から デジタル一眼レフカメラ撮像素子の清掃が有償化となるので、
1Dmk3も含め、今持っているキヤノンのデジタル一眼レフ 4台も清掃して貰いました。
b0042282_22255351.jpg

撮像素子清掃は3時間ほどかかりましたが、清掃だけでなく、SI表示板?というパーツ交換とファインダーも綺麗になって帰ってきました。(^^)
b0042282_23191269.jpg

そして、5DMK2ですが、厳密に見ると なにやらセンサーにうすい線が入ると言うことで、センサー交換となりまた預けることになりました。(汗)
b0042282_23192791.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-25 22:24 | キヤノン EOS

久留米 ブリヂストンカンツリー倶楽部 社内コンペ 

約1ヶ月ぶりの本コースでのラウンド、会社の定例?コンペでした。 お天気が良くって良かったです。(^^;)
b0042282_1924758.jpg

今回はスコッティキャメロンのパター、デビュー戦と言うことでパット数を気にしてのラウンドでしたが・・・。(汗)
b0042282_1924164.jpg

ゴルフの結果はまた近いうちに こちら★miyack.blog★ …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。にアップしようと思ってます。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-24 19:23 | ゴルフ

レガシィ ブリッツエン タイヤローテション

レガシィ、BBSホイルの中がとても汚れていたので、清掃ついでにタイヤのローテーションしました。
ふと見ると、走行距離は96,180キロになっています。ブログをさかのぼってみると、
タイヤ交換をしたのが2008年8月1日、走行距離は76,580キロでしたので、8ヶ月半で19,600キロの走行でした。
このペースでいくと次回のタイヤ交換もちょっと早そうな雰囲気です。(汗)
b0042282_188023.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-19 23:05 |

かしいかえん 

休日で春休みだったので、たまには家族サービスということで、香椎花園(かしいかえん)に行ってみました。
香椎花園は むかーし幼稚園の遠足や小学校の時に遊びに行った記憶があります。
当時の様子は忘れてしまいましたが、なんとなく今風に?随分変わっているような気がしました。(^^;) 
b0042282_18454883.jpg

b0042282_18455725.jpg

b0042282_1846794.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-17 23:43 | スナップ

EOS-1D Mark III ファームウェア変更 Version 1.2.5

先日、キャノンからEOS-1D Mark III用の ファームウェア Version 1.2.5がリリースされていました。
少し、遅ればせながらも ファームアップをVersion 1.2.5に更新しました。(^^;)。
b0042282_0584289.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-13 01:00 | キヤノン EOS

免許更新

誕生日よりちょっと早めですが、免許の更新に行ってきました。あと半年遅かったら たぶんゴールド免許だったと思うのですが、
今回も前回に続きブルー免許。(ーー;) 
次回の更新時にはゴールドで更新できるように安全運転を心がけたいと思っております。(^^;) 
更新は講習も含めて、約2時間半かかりました。(汗)
b0042282_0182477.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-11 23:17 |

練習ラウンド 油山ゴルフ場  

いつもの油山ゴルフ場へ練習ラウンドに行ってきました。 今回は特にパターを重視した練習です。(^^;)
スコッティキャメロンのパターと同じくデビューのクラブがもう一本、テーラメイドのFW3番です。FW3番も今回初めて使います。(汗)
ハーフ10ホールでパー72のところ、スコア47・22パットでした。(汗) 
前半、パットは相変わらずでしたが、後半より多少慣れて良くなって来たように感じました。(^^;)
b0042282_093073.jpg

しかし、何と言ってもパターをするのが楽しくて、良い練習になりました。 
と、意外?!とテーラメイドの3Wも良かったです。(^^)
b0042282_094237.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-10 23:08 | ゴルフ

福岡 西中洲 キャンディ

福岡での会議の後、懇親会がありその後、2次会で久しぶりに 西中洲のキャンディに行きました。
マスターをはじめ、いつものメンバーがおられて、とても楽しめました。 (^^)
b0042282_22155364.jpg

今回初めてキャンディに連れて来た先輩や同僚も大いに盛り上がって楽しんでくれました。
写真↓は 昔からのひとつ上の先輩、4月から出世して、偉くなります。 (^^;) この夜も上機嫌で歌いまくりでした。(笑)
b0042282_2216323.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-09 22:15 | グルメ