<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Really Right Stuff 、 第5弾、その2到着

昨年末にオーダーしていた、Really Right Stuff 、 第5弾分の欠品だった EOS 5Dmk2用のプレートが入荷しました。(^^)
オーダーしていたのはL型プレートと標準のプレート2枚です。
b0042282_2225756.jpg

早速、EOS 5Dmk2に取付けてみました。 さすがReally Right Stuff 、ピッタリジャストフィットです。(^^)
b0042282_22362.jpg

後ろからみるとこんな感じ、通常、付けっぱなしにしておいても、違和感なく、邪魔にならずに使えます。(^^)
b0042282_2231425.jpg

オーダー到着待ちのお二方には素早く、梱包し直して、発送させて頂きました。楽しみにお待ち下さい。(^^) 
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-27 22:02 | 撮影機材・用品

EOS-5Dmk2+Nikon AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8 

EOS-5Dmk2 にマウントアダプターを介してNikon AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8が使えます。
デジタルフルサイズになってフィッシュアイの良さが最大に活かせる組合わせです。(^^)
もちろん、ピント合わせは手動、露出も絞り込み測光 になりますが、充分に使えます。 
b0042282_22241327.jpg

キャノンのフィッシュアイニッコールがちょっと頼りない感じなので、その点、Nikon AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8は
レンズ自体、しっかりした造りなので、写りも期待できそうです。(^^;) 
b0042282_22124623.jpg

しかし、まともに撮影に行けてないので、(汗) そのうち、フィッシュアイニッコールで長崎をさるいてスナップしようと考えています。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-24 22:10 | キヤノン EOS

久留米ラーメン 龍の家

会議で久留米に行きました。お昼は久留米ラーメン、「龍の家」 はじめて行くラーメン屋さんです。
b0042282_11151.jpg

メニューはこちら。ラーメンはこく味とあっさり味が選べます。なぜかこく味の方がちょっと高い?!(^^;)
b0042282_112777.jpg

お昼のランチ、Bセット、あっさり味のラーメンと餃子、ご飯のセットを頂きました。
麺は細麺で、もちろんカタ麺で頂きました。スープも豚骨あっさり目で美味しかったです。(^^)結構、お勧めです!!
久留米インターのちょっと近く??にあります。(^^;) 5分くらい??
b0042282_113686.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-22 22:00 | グルメ

練習ラウンド 油山ゴルフ場

最近ゴルフネタが多くってスミマセン。(汗) 小雨の中、油山ゴルフ場にひとり 練習ラウンドに出掛けました。(^^;)
今回は練習ラウンドではありますが、ナイキVRアイアン、SUMOフェアウェイウッドのデビューです。(^^)  
b0042282_22182220.jpg

6ホールくらいから雨が少し多くなってきて、傘を差しながらラウンド、10ホール目で本降りになってきましたが、
なんとか、ハーフ10ホールを廻ることが出来ました。(^^;)
b0042282_22182955.jpg

こちらは5番ホール、3Wで右の斜面に飛んで、3オン、2パット。(汗) 今回、やはり5Wは出番がありませんでした。(^^;)
b0042282_2218408.jpg

練習ラウンドの詳細?!は こちら★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-21 22:26 | ゴルフ

EOS 5Dmk2用 Really Right Stuff プレート発送

年末にオーダーしていたReally Right Stuff の雲台・クランプ・プレートですが、
EOS 5Dmk2用のL型プレートとノーマルプレートだけがストック無し、の生産状態でした。
本日、Really Right Stuff からメールが届き、EOS 5Dmk2用のL型プレートとノーマルプレートを発送したとのこと。早ければ、来週初めくらいには届くかなぁ。
b0042282_220830.jpg

発注していたのはこちらのプレートでした。 (^^)
b0042282_2201858.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2009-01-21 22:09 | 撮影機材・用品

ウッド系クラブ データーチェック!?

クリックすると↓少しだけ大きくなります。
b0042282_233025.jpg

ナイキのフェアウェイウッド SUMO2、3W・5Wを購入したついでといってはなんですが、
クラブのデーターをゴルフクラフトさん に調べて貰いました。
で、見ると、結構カタログデーターと違っています。(ーー;) ロフト角だけ見るとまあ、でも、都合のいい方?に違っていると言うことで、
ちょっと、このまま使ってみようかと思っています。(^^;) 
ただ、数値で見ると???のところもあり、クラブ全体としてある程度は揃えておきたいですね。(ーー;)
こちらのチューンナップ機材で測定しています。オリジナルロフトやリアルロフトの解説もあります。ご参考まで。 (^^)
[PR]
by miyackdd | 2009-01-20 22:23 | ゴルフ

ナイキ 新クラブセッティング

先日より検討していたクラブセッティングが とりあえず決まりました。(^^)
フェアウェイウッド、ナイキSUMO2の 3番15°と5番19°を入れました。
b0042282_20533985.jpg

チューニングされた ナイキ VRフォージドアイアンです。
b0042282_20535198.jpg

これでUTを含めたウッド系4本、4I~9Iアイアン・PW・TVD52°58°、パターの14本のセッティングになりました。
b0042282_20535978.jpg

これで、しばらく使ってみて、もしかしてまたウェッジ4本体制も考えるかも??(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-20 20:53 | ゴルフ

日帰り 大阪出張。

早朝より大阪へ日帰り出張。久しぶりに飛行機にも乗りました。(笑) 大阪ではバタバタでゆっくりする間もなく、お昼もお弁当、そして夜中に帰り着きました。(ーー;)
写真は行きの飛行機、雲の上の写真、太陽がでてきたところです。(^^;)
b0042282_9521995.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-19 23:52 | 出張

調整完了! ナイキ VR フォージドアイアン 

ロフト角、ライ角調整に出していた ナイキ VR フォージドアイアンが出来上がりました。(^^)
バッチリ、仕上がっていて大満足!しかも とてもリーズナブルな価格でやってもらって申し訳ないくらいでした。(^^;)
b0042282_952586.jpg

クラブを並べてみました。長さはこんな感じでだいたいオッケーでした。
タイトリスト・TVD52°だけちょっと長いですが、これはアプローチ専用ということで、まあ、いいかな?!って感じです。(^^;)
b0042282_953290.jpg

仕上がったデータはこちら。基本的にカタログのデーターに合わせて頂きました。
クラブバランスもチェックしてもらいましたが、大方のバランスは大丈夫かな、といったところで、
細かい調整は鉛を貼ったりするらしく、今回はしませんでした。(^^;) クリックするとちょっと大きくなります。 ↓
b0042282_954172.jpg

ナイキ VR フォージドアイアンのチューンナップはバッチリ出来上がり、
あとは腕のチューンナップだけなんですが・・・・。(ーー;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-18 23:04 | ゴルフ

交換 キヤノン EOS-5Dmk2 

昨年末にふとキヤノン EOS-5Dmk2 を見ていてペンタプリズムののところの塗装がちょっとおかしいのに気づきました。
光の当たり具合では見えないんですが、角度が変わると結構目立ったりします。
カメラさんの店長に聞いてみると、それは交換してあげましょう、と二つ返事。(^^)
ただ、メーカーに EOS-5Dmk2が在庫がないので、年明けまでちょっと待って下さいとのことでした。
b0042282_8254565.jpg

で、年が明けて新しいボディと交換となりました。 今度のキヤノン EOS-5Dmk2のペンタプリズムは綺麗でした。(^^;)
b0042282_82557100.jpg

年明け入荷でしたから ファームアップは1.07に バージョンアップされているかと思いましたが、1.06でした。
と、いうことで、新しいキヤノン EOS-5Dmk2 もバージョンアップしてあげました。
b0042282_826635.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-17 23:24 | キヤノン EOS