<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

打ちっ放し ゴルフ練習場

昨日のレッスンで習ったアドレスで打ったら どんな感じになるのか?と思って、30分だけ打ちっ放しにいってみました。
自分で見てわかるように リコーR8の動画をはじめて使って見ました。(^^)
1カゴだけ打って、とりあえず、なんとなくちゃんと当たりましたが、どっちの方向を向いているのか???でした。(^^;)
動画で見ても、良いのか悪いのか?あまり わからなかったりしますが、前より良くなったような気がします??(^^;)
b0042282_0182280.jpg

で、練習の後、夜に会社の後輩から連絡があって、急遽、明日、ゴルフに行くことになりました。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8、動画撮影よりプリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-12-29 20:18 | ゴルフ

インドア ゴルフ レッスン

先日のワーストスコアからの挽回?を図ろうと福岡の家の近くにあったインドアゴルフレッスンに行ってみました。(^^;)
これまで我流でやっていたゴルフですが、全然上手くならないし、やっぱり、基本はキチンと習った方が良いのではないか?と思った次第です。(^^;)
b0042282_22415760.jpg

インドアの練習場はこんな感じです。 レッスンプロに見て貰うと、基本のアドレスがなってない!とのこと。
まずはアドレスを習い、修正して、5番アイアンで練習しました。 1時間、練習、レッスンをうけました。
結果はまだまだ?ですが、これから時間がある時には こちらでレッスンを受けようと思います。(^^;)
b0042282_22582961.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-28 22:57 | ゴルフ

コムテック レーダー探知機 GL937 アップデート

コムテック レーダー探知機 GL937のGPS情報がまたまた12月10日に更新されて ダウンロード出来るようになってました。
ということで、今回 3回目のデータ更新、バージョンアップをしました。(^^) 
前回、前々回も書きましたが、(^^;) このモデルのGPSデーター、マップデーターの更新は無料なのでホント助かります。(^^;)
b0042282_20345843.jpg

今回はレガシィ、ノートと一緒にまとめてアップデートしました。 
ちょうど、先輩が家に来たときで、その先輩もこのブログ見て(笑) コムテックGL937を買っていたので、
一緒にアップデートして帰りました。(^^) その先輩もGL937は気に入ってました。こちら ↓がレガシィです。
b0042282_2035638.jpg

全国のデーター更新なので、普段走るところのデーターがどう変わったか?はよくわかりませんが、(^^;) 
でも、長く使えそうでやっぱりイイですね。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-27 22:46 |

アサヒ あじわいアップ!キャンペーン 当選!(^^)

ちょっと前に アサヒの発泡酒?「あじわい」6本セットを買ったときに付いていたハガキで応募したら、どうやら当選したようです。(^^)
送られてきたのは 生ズワイガニ脚 約759gと 生ホタテ4枚でした。
b0042282_20172374.jpg

こういったキャンペーンの当選は忘れた頃にやってきますね。応募したこともすっかり忘れてました。(^^;)
b0042282_20173198.jpg

ズワイガニ脚もホタテ貝もそのまま焼いて頂きました。ホタテ貝にはちょっと醤油をたらして焼きました。
とっても美味しかったです。 この時のビールは「あじわい」ではなくって、アサヒ・スーパードライで頂きました。(^^)
b0042282_20173836.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-27 20:16 | グルメ

2008年 GDOスコア管理

今年のラウンドを ゴルフダイジェストオンライン・スコア管理で集計した結果です。(^^;) 
10回のラウンドで正確には987ですから平均スコアは 98.7 になりました。 
とりあえず、平均で100 は切れたモノのベストスコアで90切りが出来なかったこと、
そして、100叩き以上が多かった事が悔やまれます。(汗) やはり、平均で95以内になりたいですね。(^^;)
b0042282_0472131.jpg

数字で見ると まだまだ全然下手くそですね。(ーー;) それぞれ、10%以上の改善が必要だと思われます、です。(ーー;)
b0042282_0473224.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-12-26 00:46 | ゴルフ

パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブ 

今年最後?であろう ゴルフに行ってきました。 
パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブです。今年最後ということで丁寧にいこうとやってみましたが、結果は今年ワーストタイのスコアでした、(泪) 
写真はアウト3番ホール海越えの名物ホールですが、今日はティグラウンドがいつもと違うところでした。でも海越えは一緒です。(^^;)
ちなみにこのホールは2オン2パットのボギーでした。
b0042282_19233842.jpg

一番右が僕のクラブ。今回のクラブセッティングは初めての組合わせですが、しばらく慣れるまで?このクラブセッティングでいこうと思います。(^^;)
ドライバー:テーラーメイド、4W・3UT:ナイキ、アイアン:ナイキCCIスチール950、ウェッジ52度・58度:タイトリスト、パター:テーラーメイド・スパイダー
b0042282_19234710.jpg

で、そのワーストスコアは(泪) アウト54:21パット、イン52:19パット、散々たる結果でした。(大泣) ゴルフ、やめたくなりました。。(泣笑) 
ラウンドの詳細?はここをクリックして下さい。(ーー;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-24 20:03 | ゴルフ

ベルボン デジタル水準器  アクションレベル

EOS-5Dmk2の方眼マットと 一緒に入荷したモノは ベルボンのデジタル水準器 「アクションレベル」です。(^^)
b0042282_23303963.jpg

水準器はこれまでもいくつか持っていますが、こちらは電池を使ってLEDで水平がわかるようになっています。
結構小さくって 今までの水準器同様 カメラのホットシューに取付けることができます。
水平になっていると 緑のLEDが点灯します。
b0042282_23304789.jpg

前から見るとこんな感じ。デザイン的には悪くはないですね。(^^;)
b0042282_23305685.jpg

先日の女神大橋や長崎の夜景を撮ったときなど、夜間の撮影にも とても重宝すると思います。(^^)
撮影機材・・・リコーR8

実際の動作はこんな感じです。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2008-12-22 23:39 | 撮影機材・用品

EOS-5Dmk2+フォーカシリングスクリーン Eg-D

12月19日発売だった EOS-5Dmk2用の方眼マット フォーカシリングスクリーン Eg-Dが届きました。
となりに写っているモノ?!は また、別にコメントします。(^^;)
b0042282_23135097.jpg

で、早速取付けてみました。(^^)
b0042282_2314040.jpg

取付け終了、ファインダーを見るとこんな感じです。(^^;) 
基本的にはファーかシリングスクリーンが交換できるすべてカメラは方眼マットに交換しています。
b0042282_2314895.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-19 23:09 | キヤノン EOS

ミスターゴルフ 高級パターマット アルバトロス

ゴルフのブログでは既にご紹介していますが、(^^;)
スコアアップの一貫としてパターを強化しようと ミスターゴルフ のパターマット アルバトロスというのを買ってみました。(^^;)
普通のパターマットと違ってちょっと大きめ じゅうたん調で幅広90㎝、長さが3mあります。
長崎の部屋ではちょっと大きすぎるので、(^^;)福岡に持って帰って福岡の自宅で使おうかと思います。(汗)
b0042282_2324564.jpg

これで、目標パター数 1ラウンド30パット以内が実現できるでしょうか?!(汗)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-18 23:00 | ゴルフ

エポック社の 野球盤 エース

会社の忘年会がありました。
その中でビンゴゲームがあり、ニンテンドーDSiを筆頭にお歳暮で貰ったビールやいろんなモノが景品として出されていました。
さすがに1番のニンテンドーDSiは無理でしたが、10番目くらいでビンゴになって、そこで残っていたエポック社の野球盤 エースを頂きました。(^^)
野球盤は小学生の頃、友達のところで遊んだ記憶があり、欲しかったけど買って貰えなかったゲームです。(^^;)
そのころの記憶が「いつか野球盤が欲しいなぁ」という感じで残ってて、思わず選んでしまいました。(笑)
b0042282_10732.jpg

持って帰って開けてみると、電池も使わず、もちろんコンピューターなども入っておらず、とてもシンプルな造りでした。
しかしながら、昔ながらの消える魔球やホップする新魔球なども出来るようになっていて、結構楽しめます。(笑)
b0042282_101411.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-15 23:58 | パソコン・AV関係