<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

キヤノン EOS-5Dmk2 ISO6400

キヤノンEOS-5Dmk2にて 簡単ですが、ISO6400で撮影してみました。
先日の女神大橋、ISO6400で撮影、リサイズのみでアップしています。
b0042282_1133093.jpg

同じく ISO6400、EOS-5Dmk2+EF28-300/F3.5-5.6LISにて鍋冠山からの夜景。こちらもリサイズのみです。
b0042282_1141481.jpg

上記 ↑ 写真の一部を等倍で切り出してアップしてみました。あまり、こういったテストは苦手ですけど・・・。(汗)
  ↓の細長い画像はクリックすると画像が大きくなり比較しやすくなります。(^^)
ブログへのアップの関係で写真の圧縮を少し?掛けて軽くしています。
ISO6400 
b0042282_121693.jpg

ISO3200
b0042282_1211943.jpg

ISO1600
b0042282_1213451.jpg

ISO800
b0042282_1214842.jpg

ISO400
b0042282_122081.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF28-300/F3.5-5.6IS L
[PR]
by miyackdd | 2008-11-30 23:12 | キヤノン EOS

キヤノン EOS-5Dmk2 

とりあえず、キヤノン EOS-5Dmk2 は届いています。(^^;)
スペアのバッテリー・LP-E6と液晶保護フィルム、せっかくなので ドカッティのCF・8GBも購入しました。(^^)
と、忘れていた、EFS18-200ISのフードも一緒に届きました。 
b0042282_22363456.jpg

まずは、一番に液晶保護フィルムを貼りました。(^^;) 無事に?一発で(笑)キレイに貼れました。(^^)
b0042282_2236464.jpg

キヤノン EOS-5Dmk2での試写も近日中にアップする予定です。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-29 22:34 | キヤノン EOS

長崎 女神大橋 夕景 その2

鍋冠山からの女神大橋です。 日が暮れてからの女神大橋を撮影、時系列に並べてみました。(^^)
日が沈み夕焼け空に浮かぶ女神大橋。
b0042282_212857.jpg

ちょっとズームアップ、だんだん周りが暗くなり、女神大橋の照明が明るく感じてきました。
b0042282_2122165.jpg

こんどはワイド側で街の夜景も少し入れてみました。(^^;)  右側は三菱重工の工場でしょうか?!
b0042282_2123366.jpg

あたりもすっかり暗くなり、綺麗にライトアップされた 女神大橋が浮かび上がっています。(^^) とても綺麗でした。
b0042282_2125085.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF28-300IS
[PR]
by miyackdd | 2008-11-26 21:00 | 夜景

長崎 女神大橋 夕景

いつか、撮影したいなぁ、と思っていた、長崎市のちょっと南にある女神大橋です。
b0042282_19452437.jpg

女神大橋の詳細はこちらです。(^^;)     ↓クリックすると読みやすくなります。
b0042282_20325519.jpg

車を橋の下の駐車場に止めて、女神大橋の途中まで(^^;)歩いてみました。
b0042282_19454940.jpg

女神大橋から見た夕日です。(^^)
b0042282_1946077.jpg

撮影機材・・・リコーR8   、じゃなくって(^^;) EOS-1Dmk3+EF28-300IS
[PR]
by miyackdd | 2008-11-26 19:43 | 風景

長崎国際ゴルフ倶楽部 ラウンド3 結果

とりあえず、長崎国際ゴルフ倶楽部 ラウンド3 の結果報告です。(^^;) 
アウトスタート1番ホールで4パットのトリプルではじまり、最初の9ホールはショットもパットもメタメタで、21パットの52。(ーー;)
後半9ホールはパットが慣れてきて?15パットの49。パットが良かったと言うよりその前の寄せが良かったかも?(汗)
そして、最終ハーフはインコースを回って、15パットの43。(^^) 何故か、ショットも安定してパットも良かったです。(^^;)
写真 ↓ は一緒に回った IK君、今回、自身のスコアは納得できてないようでしたが、(^^;) 結構フォームはキレイです。
b0042282_22442127.jpg

ゴルフ場もところどころで紅葉が見頃でした。(^^;)
b0042282_22443098.jpg

★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-25 23:55 | ゴルフ

長崎国際ゴルフ倶楽部 ラウンド3

長崎国際ゴルフ倶楽部 ラウンド3です。 
今回はパター、テーラーメイド itsy bitsy SPIDER スパイダー のデビューでもありました。(^^;)
そのパター、 itsy bitsy SPIDER スパイダーでのスタートホールは4パット、先が思いやられるパットでした。(汗)
ゴルフ場でも紅葉が綺麗に色付いていました。(^^)
b0042282_2319573.jpg

クラブと紅葉も絵になります。(^^)  え?!スコアですか? また次回、お楽しみに。(ーー;)
ちなみに、今回は1ラウンド半、つまり27ホール回りました。平日セルフ特別価格、食事付で8,000円でした。(^^)
b0042282_23191573.jpg

スコア内容、その他写真はただ今、集計、編集中?! こちら↓で詳しく公開予定。(^^;)
★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-25 21:24 | ゴルフ

テーラーメイド itsy bitsy SPIDER スパイダー

新しいパター、 テーラーメイド itsy bitsy SPIDER スパイダーです。(^^;)
b0042282_23244162.jpg

見た目、打ちやすそうな雰囲気です。ただ、20%小さくなったとはいえ キャディバッグの中でかさばりそうなのが(--;) ですね。(^^;)
b0042282_23245237.jpg

グリップは個人的に握りやすく、ぶれにくい?!と思っている(^^;) ジャンボタイプにしました。
b0042282_23251450.jpg

パターは今までの、テーラーメイドのツアーナビンズも並行して使っていくつもりです。ツアーナビンズは今でもお気に入りです。(^^;)
★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-24 23:33 | ゴルフ

長崎 四海楼 チャーハン

グラバー園界隈に行った帰りは ちょうど、お昼だったので また、四海楼へ行ってみました。
この時は満員で30分待ち、でも、せっかく来たので待ちました。(汗) その間に四海楼ちゃんぽんの発祥の由来をパチリ。(^^;)
b0042282_23151585.jpg

今回はチャーハンも頂きました。チャーハンも約1000円、(汗) まあ、普通に美味しかったです。(^^;)
b0042282_23152642.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-23 23:19 | グルメ

長崎グラバー園 界隈

またまた所用で長崎グラバー園の上まで行きました。今回は垂直エレベーターで上がった上からの風景です。
左側向こうに大浦天主堂の塔?!が見えます。
b0042282_23101933.jpg

こちらはそのまま、大浦天主堂を後ろからパチリ。(^^;)
b0042282_23103046.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-22 22:10 | 風景

伊丹空港 ANA ラウンジ 

久しぶりの伊丹空港、ANAシグネット・・・、と思いきや、 名前が変わってました。(^^;)
よくわかりませんが、シグネットと書いてあったところに「ANA LOUNGE」とだけ書いてあります。(^^;)
今年から変わってしまったんでしょうね??
b0042282_2313429.jpg

ラウンジのおつまみも変わってました。 後は基本的には変わってませんでしたが、ちょっとしたレイアウト、新聞の置き場などが変更になってました。
b0042282_2314683.jpg

今回、乗ったプレミアムクラスのシートが置いてありました。 これは前からあったかな。
b0042282_2315825.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-21 23:00 | ANA SFC