<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイトリスト ボーケイウェッジ TVD 52M

また、買っちゃいました。(ーー;) ゴルフを再開して気になっていたウェッジ、タイトリストTVDです。
今使っているタイトリストボーケイウェッジ54°バウンス10°と入れ替えて使おうと思っています。(^^;)
ボーケイTVDウェッジのアレコレはこちら★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。にアップしようと思っています。(^^;)
b0042282_021582.jpg

最近、買い物ネタばかりでスミマセン。(ーー;)  内需拡大に貢献してます。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-24 23:54 | ゴルフ

パナソニック ドルツ 電動歯ブラシ モニター

パナソニックの新型 電動歯ブラシ・ドルツEW-LA30の新発売に当たりモニター募集のキャンペーンがありました。 
無料ではないのですが、ネットでモニター購入金額を入札して募集人数分が当選となります。
と、いうことで、7,200円でモニター当選となりました。(^^;) 市価のの約70~80%といったところでしょうか?
電動歯ブラシは東レの「ウルティマ」を使っていますが、交換用歯ブラシの値段が高いのと
長崎でも電動がいいかな?なんて思い、モニターキャンペーンに申し込んでいました。
b0042282_22393780.jpg

パナソニックの電動歯ブラシ ドルツはリニアモーターを使用していてパワフル・ソフト・マッサージと3段階の調整が出来るのと
何より交換ブラシの値段が安いのがいいですね。(^^) 
b0042282_22394647.jpg

パナソニックのモニターはこちらCLUB Panasonic My MALL
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-23 22:39 | パソコン・AV関係

KTN テレビ長崎 パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブ コンペ

先日のテレビ長崎主催 パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブでのコンペの結果報告です。(ーー;)
アウトスタート4番目、8:21のスタートでした。お天気は快晴、絶好のゴルフ日和でした。
スタートホールはボギースタートで上々でしたが・・・、結果は・・・OB7発でアプローチもパットもいいとこ無し、
アウト59(ーー;)、インはちょと持ち直して47、トータル106の散々なスコアでした。(泪)
b0042282_22412651.jpg

テレビ局主催だけあって優勝、準優勝の賞品は37型と26型の液晶テレビでした。
結果は後日、郵便で送られてくるそうですが、途中経過で47位くらいだったので、今回も賞品は何も無し、だと思います。(^^;
b0042282_22414245.jpg

ゴルフ記事のアレコレ詳細?は新規開設のブログ★miyack.blog …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。
アップしていこうと思っています。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-22 23:06 | ゴルフ

テレビ長崎 パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブ コンペ

パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブでの2回目のラウンド、長崎テレビ主催のコンペでした。
僕らの組は何故か?カートは乗用ではなく、ずっと歩きでした。 (汗) 
    (あとで聞くとキャディさんに言って1500円で乗用カートになるとのことでした。(^^;))
結果は・・・、お天気は最高でしたが、スコアは散々でした。(泪) あとでまた書きます。(-_-;)
b0042282_230767.jpg

実はゴルフダイジェストオンラインで使用クラブとスコア管理をするようにしたので、ついでにゴルフのブログを開設中です。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-21 23:04 | ゴルフ

売却予定 SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

キャノン用 SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS をヤフオクにて売却予定です。(^^;)
どなたかもし、ご興味がある方いれば、お気軽にメール、もしくはカギコメ(非公開コメント)にてご連絡下さい。(^^;)
あまり使ってなく、防湿庫保管ですので、綺麗な方だと思います。(^^)
b0042282_22303455.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-18 22:29 | お知らせ

レガシィ  ユニクロ

ゴルフが早く終わったので、夜は運転手で ちょっとユニクロへ出掛けました。
水銀灯の下、たまにはレガシィの写真です。(^^;) レガシィも もう7年になりますが、夜は綺麗に見えます。(笑)
b0042282_20525690.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-15 22:55 |

長崎国際ゴルフ倶楽部

仕事関係のコンペで 長崎国際ゴルフ倶楽部に行きました。 今回は ナイキ 新クラブセッティングでの初ラウンドでした。 
結果は大タタキのアウトスタートで 53、イン49でトータル102、(ーー;) パット36、OB連発でした。(ーー;)
ドライバーは前半当たらず、(ーー;) アイアンは距離がイマイチでトップもしたり、ダフッたり、フェアウェイウッドは1回使いましたがOB、(ーー;) 
UT#3は確率1/2といった具合でした。(ーー;) 写真一番左が僕のクラブです。(^^;)
b0042282_20385245.jpg

こちらはアウトの最終ホール9番、365ヤード・パー4。
ドライバーはフェアウェイをキープしたものの セカンドダフって、4オン2パットのダボでした。(ーー;)
b0042282_20383095.jpg

昨日の練習や朝イチの練習はまあまあかな?なんて思っていたのですが、本番は散々な結果で、
オマケにダブルペリアでハンデは22.8、ネット79.4。コンペでは24人中21位でした。(ーー;)
それでも賞品はジュースの詰め合わせとポロ・ビンテージの帽子でした。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-15 20:58 | ゴルフ

福岡 花畑ゴルフ練習場

明日は仕事の関係で また長崎でゴルフコンペです。
先日、新しいゴルフクラブになって、アイアンの距離感もイマイチで、フェアウェイウッド、ユーティリティも初ラウンドになるので、
約8年ぶり?にゴルフ練習場に行きました。 午後からはまた仕事だったので、午前中の1時間だけ打ちました。
平日の朝一番なのに、年配の方が多く、1階席はひとつだけ端っこの打席しか空いていませんでした。(^^;)
端っこの打席から見るとこんな感じ・・・。
b0042282_22393412.jpg

R8の望遠側で撮影するとこんな感じ・・・、
ドライバーがチャンと当たると200ヤードネット横、鉄塔の下から4段目くらいまででした。
b0042282_22394220.jpg

時間制限打ちっ放し、約1時間で4カゴ弱 打ちました。まあ、なんとなくいいかな?って感じでした。よくわかりません。(^^;) 
ちなみに1時間900円でした。今度行くときは少し早く行って真ん中らへんで打とうかなぁ・・・。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-14 22:52 | ゴルフ

長崎 築町界隈?

仕事で長崎市築町(つきまち)まで歩いて行きました。行った帰りのスナップです。(^^;)
長崎ではこんな感じで建っている建物が沢山あります。(汗)
b0042282_22295183.jpg

このあたりの建築物はこれでも奥行きがあるほうで?まだいいほうですね。(^^;) 場所によっては奥行きが2メートルもないところもあるようです。(汗)
b0042282_2230129.jpg

石畳の階段も長崎市内ではよく見かけます。 長崎もいろいろと散策 (長崎では 「さるく」 と言うそうです)して写真を撮ると楽しそうです。(^^)
b0042282_22301142.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-12 22:28 | 風景

ナイキ ゴルフクラブ セッティング

オーダーしていたナイキCCIアイアンの#4とAWが届きました。 これで、アイアンセットがナイキCCI になりました。
b0042282_2242337.jpg

と、ついでと言ってはなんですが、フェアウェイウッドとユーティリティも見直し、ナイキにしました。(^^)
選んだのは ナイキSasQuatch SUMO2 スクエアタイプフェアウェイウッド4番17°と 
ナイキSasQuatch SUMO2 ユーティリティ3番20°です。
これで、ドライバーからユーティリティ、アイアンまでのクラブがナイキになりました。(^^;)
b0042282_2255297.jpg

ヘッドカバーを被せたところ・・・。アイアンカバーもナイキにしました。(^^;)
b0042282_2212613.jpg

とりあえず、新しい、クラブセッティングの出来上がりです。(^^)
b0042282_22122496.jpg

最近は毎週ゴルフなので、ゴルフネタばかりでスミマセン。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-11 22:00 | ゴルフ