<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キヤノン TS-E24mm/F3.5  作例?! その1

EOS-1Dmk3にTS-E24mm/F3.5を付けて作例風?に撮ってみました。
広角レンズでもTS-E24mmならばピントを合わせる位置をコントロールしてボカしたいところをアウトフォーカスすることができます。(^^)
b0042282_0421343.jpg

もちろん、広角レンズならではのパンフォーカスも自由です。 結構、面白く?撮影することもできますね。(^^)
b0042282_0422233.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+TS-E24mm/F3.5
[PR]
by miyackdd | 2008-08-31 23:40 | キヤノン EOS

噂?! EOS 5Dmk2

巷で噂されている? EOS-5Dの後継機はこんな感じだそうです??ホントかな?(^^;)
まあ、カッコはまあまあですね、初期のEOS-1みたい?! とりあえず、発表されるのが楽しみです。(^^)
b0042282_2251886.jpg

あれ?ゴミトリ装置が付いてるって書いてなさそうだけど、たぶん付いてますよね?!(^^;)
情報源はこちら(^^;)
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-08-29 22:44 | キヤノン EOS

ニコン D90

本日、ニコンからも新しいデジタル一眼レフ、D90が発表されましたね。 ニコンも最近頑張ってますね。
価格帯でいくと50DとX2の中間的なモデルかなぁ? 今、個人的にはニコンのデジタル一眼レフならD700がいいですね。(^^)
b0042282_2155181.jpg

ニコン D90
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-08-27 21:15 | ニコン

EOS 50D ・ EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

すこし前から 8月26日に発表と噂されていた キヤノンの新しいデジタルカメラがニュースリリースされました。
フルサイズのEOS-5Dの後継機を期待していたのですが、噂通り?40Dの後継機で50Dということでした。(^^;)
確かにスペック等は良くなっていますが、そんなに遜色はないような感じなので、とりあえず、40Dをそのまま使おうと思います。
EOS 50D
b0042282_1757566.jpg

むしろ、こっちのレンズがちょっと気になるかな?(笑) 
今はシグマの18-200mm、同じ焦点距離のズームを使っていますが、買替えようかなぁ??(^^;)
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
b0042282_17571686.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-08-26 18:05 | キヤノン EOS

ANA トラベルエリート  ザ・プレミアム・モルツ

ANAのサイトでSFC会員向けにオンラインマガジンが月に2回更新されています。
その中で旅にまつわる逸品などが紹介され、プレゼント企画があるのですが、毎回応募はしていたもののだいたい1名様当選なので、いつも落選でした。
ちょっと前にトラベルエリートでサントリーの 「ザ・プレミアム・モルツ」のプレゼントがあり、またポチッとクリックしていました。
と、いうことで、忘れた頃に自宅に届いていました・・・。 どうやら当選したようです。(^^;)  
b0042282_18104329.jpg

ザ・プレミアム・モルツ12本ですが、ちょっと嬉しいかな。(笑) 早速、冷やして頂きます。(^^)
b0042282_1810511.jpg

トラベルエリートでは今、リコーGRDⅡが1名様にプレゼント ということで、もちろんポチッと応募しましたが、当たらないだろうなぁ・・・。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-24 23:08 | ANA SFC

SEIKO セイコー デジタル電波時計

また、便乗ネタです。(^^;) windelyさんのブログに目覚ましの電波時計が紹介されていました。
僕も先月、玄関に置こうとデジタルの電波時計を買っていました。(^^;) 僕が買ったのはセイコーのデジタル電波時計 SQ684Sというモデル、
もちろん目覚ましにもなる時計ですが、気温と湿度が表示されます。そしてこれを選んだ決め手になったのが、寒いとか暑いとか湿度を加味した快適度が色で表示されるところです。
パッと見て快適度が一目でわかり とても気に入ってます。(^^) でも、わかるだけなんですけど。(笑) 
玄関収納の上に置いていますが、結構、便利に役に立っています。(^^)
b0042282_20244972.jpg

ちなみに目覚まし時計はセイコー、アナログタイプの電波時計を使っています。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-20 09:12 | 時計

空撮?! 福岡タワー?

本来であれば、EOSとTS-E90mmあたりでミニチュア風に撮れるところであったんですが、
こんな撮影をするとは思わず、(^^;)
いつものリコーR8での撮影です。 R8で撮ると なんてない風景です。(汗)
福岡ドーム方面、福岡タワーが真ん中に見えます。
b0042282_19581294.jpg

同じ場所より南方面を撮影、観覧車が眼下に見えます。(^^;) この場所を知っている人には簡単にわかる撮影場所ですね。(^^;)
b0042282_19582177.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-19 22:56 | 風景

日産 インテリジェントキー・キーホルダー

kotodaddyさんのブログで日産インテリジェントキーの写真がアップされていまして、
それに便乗しての(^^;) キーホルダーのご紹介です。
インテリジェントキーは日産NOTEで使っていますが、インテリジェントキーをそのまますっぽり包む感じで使用できます。
本革で出来ており、造りも非常に良いです。 インテリジェントキーにキーホルダーのストラップ?を取付けて使用します。(写真左)
そして、そのままリングの方にスライドして引っぱると写真右のようになります。
b0042282_211659.jpg

そのストラップの部分はキーホルダーの裏の部分にホックで取付けることが出来ます。(写真右)
b0042282_2111690.jpg

ホックの部分はこんな感じ・・・写真左。 通常は写真右のようにインテリジェントキーは収納したまま使います。
自分の場合は写真右の状態でベルトのループに引っかけておいて使うことが多いです。(^^)
キーホルダーのリングに付いているナスカンは別途自分で取付けました。(^^;)
b0042282_2112643.jpg

ここを見ている方にも もしかして日産のインテリジェントキーを使われている人がいたら このキーホルダーはお勧めです。(^^)
値段はちょっと高め!?で ひとつ5,000円だったかな。(^^;) インテリジェントキーもキーホルダーも予備で1セット揃えました。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-18 22:58 |

長崎 精霊流し EOS-40D+EF50mm/F1.2LⅡ

サブで撮影したEOS-40Dでの写真です。 レンズはLレンズ単焦点、EF50mm/F1.2LⅡで撮りました。(^^)
凄まじい爆竹の量と爆音でした。 来年は耳栓を用意しておきたいと思います。(^^;)
b0042282_0182242.jpg

電車と並行して船が進んでいきます。
b0042282_018312.jpg

歩いてます。
b0042282_0183967.jpg

走ってます。(^^;)
b0042282_0184748.jpg

最後は海に流すのではなく、こうなるようです。
b0042282_0185569.jpg

オマケです・・・、水面のネオン?!。(^^;)
b0042282_019311.jpg

撮影機材・・・EOS-40D+EF50mm/F1.2LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2008-08-17 00:31 | キヤノン EOS

長崎 「精霊流し」 AFフィッシュアイニッコール16mm/F2.8D

長崎 「精霊流し」、今度はEOS-1Dmk3にAFフィッシュアイニッコール16mm/F2.8Dを付けて撮ってみました。
精霊流しの大きな船が沢山ありました。
b0042282_11368.jpg

電車やバスのすぐ近くでも爆竹が鳴り響いてました。(汗)
b0042282_1131661.jpg

こちらはダンボール箱いっぱいの爆竹が爆発してました。もの凄い音で鼓膜が破れそうでした。(大汗)
b0042282_113247.jpg

中に爆竹がいっぱい入ったダンボール箱をもって それに火を付けて爆発しながら走り回っている人もいました。(^^;)
b0042282_1133646.jpg

道路は爆竹と花火の燃えカスが もの凄い量で散らかっています。 この写真は少ない方です。(^^;)
b0042282_1135748.jpg

こちらもおっきな船でした。 初盆の方が船を造るそうで、中には まだ若くして亡くなられた方の船もありました。
b0042282_114590.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+AFフィッシュアイニッコール16mm/F2.8D
[PR]
by miyackdd | 2008-08-15 23:10 | スナップ