<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リコーGX200 VF Kit

GX100の時には買わなかったんですが、GX200になって買った理由の一番はこのレンズキャップLC-1の発売と
ネームエンブレムがRICOHになったことでした。
GX100からGX200のマイナーチェンジは他にも機能的に沢山あるようですが、上記の2点が何よりも購入動機の要因になっています。(^^;)
もちろん、GX100の基本的な部分も気に入っていたからこそ、の話ですけど。
b0042282_2305013.jpg

24mmからのズームで電子水準器も使えるようになったのも もちろん気に入っています。(^^)
b0042282_2305918.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-31 23:00 | リコーGRD

GX200専用 ソフトケースSC-45

リコーGX200 VF付 のケースは何にしようかと検討しましたが、社外品ではうまく収納できるのが見あたらなかったので、
結局リコー純正のソフトケースSC-45にしました。
さすがに純正だけあってVF付で収納できるように工夫されていますが、なんとなく、不格好です。(^^;)
b0042282_7575371.jpg

ケースの蓋は磁石2つで止められるようになっていますが、例によって(笑)マジックテープの固い方?で補強です。(^^;)
b0042282_758292.jpg

ケースの背面は金属のわっかが付いているだけで、ベルト通しはありません。
コンパクトカメラ・ケースは基本的にベルトに通して使うことが多いのですが、
GX200・VF付の場合は結構大きさが大きくなるので、ベルトに付けて使うことはなさそうです。(^^;)
また、GX200の場合はハンドストラップよりも2点吊りストラップの方が良さそうです。
そういった意味では リコーGRDやR8とは多少用途が違ってきそうな感じです。
R8はこれまで通り、普段の携帯カメラ、GX200は手軽に?写真を撮ろうと思った時に持っていくカメラって感じでしょうか?(^^;)
b0042282_7581127.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-30 22:57 | リコーGRD

ナイキ サスクワッチ SUMO ドライバー

なんとなく、ドライバーを買ってみました。(^^) 試打もしてみて、値段が安かったのと、格好も良かったので、(^^;)
ナイキの サスクワッチ SUMO ドライバー2006年モデルにしました。
シャフトはERCⅡでは 「S」 を使っていました。ヘッドスピードは43~45だったんですが、
ナイキ サスクワッチ SUMOでは試打してみて 「SR」にしました。
ドライバーヘッドは今まで使っていた キャロウェイのERCⅡと比べるとふたまわりくらい大きいです。
b0042282_21163337.jpg

3番Wのレスキューと18度のタラコアイアンはテーラーメイド。
とりあえず、このクラブと本間のアイアン、テーラーメイドのパターはそのまま使う予定です。
b0042282_21164393.jpg

パターとドライバーを並べてみました。(^^;) 一番右が ナイキ サスクワッチ SUMOです。
b0042282_2116528.jpg

撮影機材・・・リコーR8

サスクワッチ ヘッドカバーは こちら
[PR]
by miyackdd | 2008-07-30 21:17 | ゴルフ

リコー GX200 with VF-1

先週末に届いていた、リコーGX200 VF kit ですが、今日夜にやっと引き取りに行くことができました。
専用レンズキャップLC-1と液晶保護フィルムは早々に準備していたのですが、GX200本体の引き取りはずっと忙しくて行けませんでした。(^^;)
この後、箱から取り出し、液晶保護フィルムを貼って、レンズキャップLC-1を取付けて、そして今、バッテリーを充電中です。(^^)
b0042282_23124530.jpg

持って帰った当日にファームウェアが更新されているようです。(^^;) あとで、やろうっと。
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/gx200.html
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-29 23:21 | リコーGRD

日産 NOTE ライダー

5月に買った セカンドカー、日産ノート・ライダーですが、たまにしか乗ってないので、ぜんぜん走行距離が伸びません。(^^;)
しかしながら、小さい車なので市内を移動するにはキビキビ走るし、とても便利です。(^^)
で、友人を迎えに行って待ってる間に前方からパチリ。
b0042282_2344318.jpg

後ろななめから、
b0042282_2345333.jpg

そして、真後ろからパチリ。(^^;)
b0042282_235150.jpg

転勤して仕事や生活のパターンが変わっているので、ブログネタも変わってきたりしています。(^^;)
そこで、カテゴリーに 「車」 と 「ゴルフ」 も追加しました。(^^) 他にも増えるかも??
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-23 23:01 |

ソフトバンク ホークス VS 西武ライオンズ in福岡ドーム

急遽、友人から福岡ドームでの年間予約席のチケットがあるよ、と言うことで頂き、子供をひとり連れて行ってきました。(^^)
その予約席はやや3塁寄りのバックネット裏、最前席でとても良い席でした。(^0^)
急な野球観戦だったので、撮影はリコーR8とEOS-KISSデジ+シグマ18-200でした。(^^;) 
で、こちらは 全部 リコーR8での撮影です。
b0042282_23391562.jpg

望遠側で撮るとこのくらいまで撮影できました。
b0042282_2339361.jpg

b0042282_23395021.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-16 23:53 | スナップ

博多たい焼  鯛宝楽 その2

福岡の野間四つ角にある 「博多鯛焼 鯛宝楽 (たいほうらく)」の鯛焼きです。 今度は食べる前に、鯛焼きの撮影に成功しました。(笑)
b0042282_23211620.jpg

中のあんこは結構びっちり入っています。どちらかというと、カワは薄い感じでパリッとした食感です。
b0042282_23212682.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-15 23:20 | グルメ

リコーGRD お譲りします。(^^;)

リコーGRD をお譲りします。 サブカメラとしてたまに使っていた感じで、最近はずっと防湿庫の中でした。
程度は目立つキズもなく綺麗な方だと思います。新品で購入、もちろんワンオーナーです。
買った時の元箱から未記入の保証書、説明書、CDR、ケーブルなどすべて揃っています。
リコーGRD用、純正革ケースも一緒にお譲りします。ケースはスレやキズがありますが、実用上は問題ないと思います。

こちらの記事も しばらく上に置いておきます。(^^;)
b0042282_02155.jpg

正面からの写真です。
b0042282_0211953.jpg

液晶保護シートは購入してすぐに貼っています、貼ったままの状態でお譲りします。
b0042282_0212960.jpg

もしご希望の方がおられましたら、買っても良いよ、という金額をメール、もしくはカギコメ(非公開コメント・メールアドレス記入)にてお知らせ下さい。 
最高値を付けて頂いた方にお譲りします。(^^;) 送料は全国一律1,000円でお送りします。
締切りは特に設けませんが、早期終了することもありますので、ご了承下さい。
 どうぞ、宜しくお願い致します。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-15 00:16 | お知らせ

サトーカメラ 竹原店長のブログ

宇都宮にいる頃にお世話になっていたカメラ店、サトーカメラの竹原店長がブログを作っていると言うことでご紹介します。(^^)

7月6日の今日、はじめて拝見したのですが、業界・業種・会社等を問わず、とても参考・勉強になるブログです。
是非、みなさんにも見て頂いて、何かのお役に立てればとご紹介です。(^^) 最初から読んでもらうと さらに良いかも?!(^^;)

ちなみにサトーカメラ・竹原店長とは今でもお付き合いがあり、カメラや撮影機材もお世話になっています。(笑)
b0042282_21421057.jpg

竹原店長のブログはこちら 竹原賢治の気付きノートをフル活用GT
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-07-14 22:58 | お知らせ

島原 夏日

南島原市内まで仕事でした。 途中島原の道の駅で休憩。(^^;) 普賢岳のスナップ、すっかり夏です。(汗)
b0042282_22575686.jpg

諫早湾側の空と雲です。(^^)
b0042282_2258755.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-07-13 22:59 | 風景