<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日産 NOTE with コムテック レーダー探知機 GL937

新しくレガシィに取付けたレーダー探知機・コムテック GL937が結構気に入ったので、ヤフオクで安く落札できればと思い、
入札してたら、運良く?!落札できました。(^^;) と、いうことで 日産NOTEにもGL937を取付けました。(^^)
b0042282_06744.jpg

日産ノートに付けるとこんな感じです。 GL937はソーラーバッテリーでも使用できますが、
2台ともシガーライターから電源を取って使用しています。 と、ノートは純正HDDナビを付けてます。
b0042282_061671.jpg

また、そのうちGPSデーターのバージョンアップをしようと思います。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-25 23:04 |

誕生日 6月17日

6月17日は子供の誕生日でした。 近くのお店にケーキを頼んでいると言うことで、取りに行ったら
お店の前に6月17日の誕生日の人へ「HAPPY BIRTH DAY」と書いてありました。
こんなちょっとしたサービス?をしてくれるお店ってなかなか良いな、なんて思ってケーキをもらって帰りました。(^^)
お店の名前は見るのを忘れました。(^^;) ケーキは美味しかったです。 (^^)
b0042282_23473992.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-17 23:46 | グルメ

カレーショップ?! ミラン

長崎でのお気に入りのお店です。看板にはインディアンレストランと書いてあるのですが、カレーショップです。(^^;)
ミランというお店で長崎の大波止のバス停近くにあります。
本場のコックさんがいるようで、カレーも種類別にルーがそれぞれ違っていて、いろんなカレーを味わえる本格派です。
ライスとナンも選択できるのですが、ハーフライス、ハーフナンがどちらの味も楽しめてお勧めです。
b0042282_042345.jpg

b0042282_0421648.jpg

長崎は中華料理やちゃんぽんがやはり有名ですが、このカレーショップ・ミランはお勧めのお店ですね。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-11 00:46 | グルメ

コムテック GL937 バージョンアップ

コムテック レーダー探知機 GL937のGPS情報が5月12日に更新され、ダウンロード出来るようになってました。
ということで、バージョンアップしました。(^^) このモデルはGPSデーターの更新は無料なので良心的です。(^^;)
b0042282_23304476.jpg

しかしながら、アップデートは結構時間がかかりました。(ーー;)
b0042282_2331158.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-04 23:24 |

パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブ

6月3日は長崎新聞主催で長崎の名士?!を集めた親睦・ゴルフコンペでした。総勢約140名。(@_@) そこに何故か呼ばれて参加しました。(^^;)
このパサージュ琴海・アイランドゴルフクラブは長崎でも上のランクに位置するゴルフ場だそうで、海と自然を活かした綺麗なコースでした。
ここは名物の一つ、海越えのショートホール・165ヤードだったかな?とりあえず、ピンから遠かったですけど、ワンオンでした。(^^;)
b0042282_23253065.jpg

こちらはちょっと見えませんが、クリーク越えのセカンドショット、ここもなんとかパーオンでした。(^^)
初めてのコースにしては上出来でスコアは46/48で94でした。しかし、ダブルペリアのハンデが少なくって商品は何も貰えませんでした。(泪)
b0042282_23253724.jpg

ここはパサージュ琴海、ホテルのフロント、上部の吹き抜けです。10年くらい前に泊まったことがありましたが、また、宿泊したいなぁ、と思いました。(^^)
b0042282_23254442.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-03 23:34 | ゴルフ

ナショナル 電動マルチインパクトドライバー&ランタン

ちょっと前の話になりますが、(^^;) 
日曜大工をするかもしれないということで、ナショナルの電動マルチインパクトドライバー・EZ7542を購入しました。
とりあえず、いろいろと調べて、リチウムイオン充電電池を使うプロ用電動工具です。(^^;)
と、せっかくなので同じリチウムイオン充電電池を利用できる蛍光灯ランタンEZ3741も購入しました。(^^)
b0042282_23392337.jpg

新品で買うと結構な金額になりますが、ヤフオクで少し、お安く購入できました。(^^;)
b0042282_23393245.jpg

ちなみに電動マルチインパクトドライバーでクローゼットの棚を作りました。今のところそれだけです。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-02 23:52 | 撮影機材・用品

日産 ノート・ライダー

福岡・家族用?にセカンドカーを購入しました。(^^) 最初は中古車と思っていたのですが、いつの間にか新車になってました。(^^;)
あれこれ、検討した結果、付き合いもあり、日産の車からセレクト。
b0042282_1212214.jpg

最終的にはノートのライダーというモデルにしました。 オーテックのエアロパーツが最初から付いているモデルです。
ちいちゃい車の割には結構、カッコはイイです。(笑)(^^;)
b0042282_1213014.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-06-01 01:20 |