<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

島原 具雑煮 姫松屋

島原といえば、具雑煮。。。せっかくなので、島原でのお昼は姫松屋の具雑煮を頂きました。(^^)
姫松屋は島原城のすぐ横にあります。いつもお客さんは多いようです。(汗)
b0042282_16720.jpg

頂いたのは具雑煮セット、具雑煮に稲荷寿司がついて約1200円くらいでした。ちょっと値段は高いような気もしますが、美味しかったです。(^^)
b0042282_161383.jpg

具雑煮の由来が、お箸入れの袋に書いてあったので、パチリ。(笑)
b0042282_162295.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-30 01:06 | グルメ

島原・雲仙岳

仕事で島原まで出掛けました。長崎市内から下道通ってゆっくり走って約2時間です。(^^;)
途中、道の駅でちょっと休憩、道の駅の展望台から普賢岳が霞んで見えました。
b0042282_0592664.jpg

R8の望遠側いっぱいで普賢岳の溶岩ドームを撮ってみました。
b0042282_0593374.jpg

と、帰りには島原城の横を通って島原城もパチリ。(^^;) この島原城は天草四郎が籠城したお城だそうです。
b0042282_0594026.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-27 22:57 | 出張

コムテック レーダー探知機 GL937

またまた車ネタです。(^^;) タイムリー?なwindelyさんのお勧めでレーダー探知機を買ってしまいました。(^^;)
コムテックの レーダー探知機 GL937というモデルです。シャープの液晶を使っていて、かなり高性能になっているようです。
今のレガシィに取付けているレーダーは7年前のモデルですから雲泥の差です。(汗)
まあ、昔に比べてスピードを出して走ることも少なくなりましたが、念には念のため。(笑)
これを機会にまた安全運転を心がけたいと思います。次回更新時はゴールド免許の予定です?!(^^)
b0042282_0245772.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-26 00:31 |

ALPINE アルパインDVD-ROM

また、車ネタです。(^^;) 仕事で車を使うようになったのは、先日も書きましたが、
毎日乗っていると、ナビの地図が古くって道路がなかったりします。(汗)そこで、ナビの地図・DVD-ROMを購入しました。 
2007-2008年度版で最新バージョンなんですが、このバージョンでDVD-ROMの地図は終了らしいです。(ーー;)
地図データーは3年毎に購入していて、今回で3枚目なんですが、これで終了となると ちょっと困るかもです。
まあ、次回といっても車を買替える時にはナビはHDDにすると思いますが、もう少し、10年くらいはメーカー側でもフォローしてくれるといいんですけどねぇ。
b0042282_012695.jpg

新しい地図になり日常で使っていた道路が表示されるようになったので、とりあえず便利になって、よかったです。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-20 00:01 |

熊本・ハンバーク  平家の郷

仕事で熊本に行きました。 打合せ場所は江津湖の近く、せっかくなので昼食は熊本にいた時によく行っていたハンバーグやさん、平家の郷に行きました。
b0042282_2326443.jpg

数年ぶりに食べた、平家の郷のハンバーグはとてもジューシーで「牛肉100%で生でも食べられます。」という台詞も健在で、(笑) やっぱり美味しかったです。 (^^)
b0042282_23265230.jpg

しかしながら、せっかく熊本に行ったのに、忙しく時間が無くって、江津湖にもお客さんのところにも写真の友人のところにも行けませんでした。(ーー;) 残念!(泪)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-16 23:25 | グルメ

福岡タワー

福岡へは会議等も含めて月に3~4回戻っています。(^^;) 
福岡も以前いた頃よりもずいぶん変わっていて、新しい道や都市高速道路も沢山出来ているようです。
ここ、百道の福岡タワーの横にも大きなビルが出来ていました。 レガシィで移動中、信号待ちの車の中からパチリ、でした。(^^;)
b0042282_1314460.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-14 23:38 | 風景

レガシィ デントリペア

川崎に住んでいた家で、レガシィに自転車が3度倒れて(x_x)フェンダーとドアに3ヶ所くらい凹んでいました。
東京ではあまり気にしないようにしていたのですが、転勤してから仕事で車を使うようになったので、修理しました。(^^;)
板金だと高いので、デントリペアで簡易的に修理、とりあえず、完全ではありませんが目立たなくなりました。(^^;)
b0042282_114338.jpg

それとは別で後ろドアのモールが切れていたので、ドアモールも交換しました。(^^)
仕事でいつもレガシィに乗るようになったので、これからもちょこちょことメンテをしてあげようと思います。
b0042282_1142397.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-13 23:13 |

長崎 窓からの風景

長崎で借りている部屋の窓から見える風景です。この日は良いお天気でした。
b0042282_0571948.jpg

同じ窓から、ちょっと違う方向を撮影。山の上にも建物が建っています。(^^;)
b0042282_0573815.jpg

リコーR8、望遠側で撮影。長崎は聞いていたとおり、坂が多く、山の斜面に家がいっぱい建っている(^^;)感じです。
b0042282_0575213.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-11 23:56 | 風景

長崎 たちつてと焼き?

長崎市内を走っていて、信号待ちで止まり、ふと見ると 「たちつてと焼き」・・・うーん、これなんだろう??
そのうち、機会あれば食べてみたいと思います。(笑) (^^;)
b0042282_0343686.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-06 23:32 | グルメ

レッツノート・W7C  バイオ・TX91PS

以前の部署で使っていた会社のパソコンは特別にお願いして調達してもらったカスタマイズのレッツノート・W4でした。
転勤でW4は前の部署に置いてきて、今の部署ではデスクトップPCになっています。ただ、ちょっと非力なので、新しいパソコンをオーダー中です。
と、余談はお終いにして、転勤を機会にノートPCがまた欲しくなって、タイミング良く?落札できたのは4月3日の記事で書きました。
ダウングレード・XPにしてセットアップも終わり、最近実用的に使えるようになりましたが、
使っていて感じるのはとても動作が速いということです!!(^^)
さすが、Core™2 Duo プロセッサー 超低電圧★版 U7600(1.2GHz)ってことでしょうか。
メモリもトータル3GBにしていますから、それも関係あるかもデスね。
前に使っていたW4や写真右にあるバイオTX91PSと比べても全然スピードが違います。
ダウングレード・XPというのも関係しているでしょうが、とりあえず、W7C買って良かったです。(^^)
まあ、もし、これ。W7Cを落札できてなかったら、レッツノート・プレミアムエディションのW7Dを買っていたのは間違いない、ですけど。(^^;)
まだ、ちょっと、プレミアムエディションW7Dが気になっていますが、我慢我慢!!(笑)
b0042282_1122255.jpg

しかし、ほんと、レッツノートW7Cは快適です、はやいはやい。(^^)  あ、ちなみに右のバイオTX91PS ソニースタイルモデルはとりあえず、売却する予定です。(^^;)
レッツノートW7Cのサブとして使おうかとも思ったのですが、出番が少なそうです。
バイオも新しいモデル、TZあたりでXPダウングレードサービスをやってくれてたら筆頭の選択肢になるんですけどねぇ。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-05-02 01:26 | パソコン・AV関係