<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バッファロー 無線LAN WZR2-G300N

長崎のインターネットもひかり回線で契約して、借りたマンションがビビックしか対応してなかったので、必然的にビビックになり、
開通自体は4月の19日に開通したのですが、ワイヤレスLANの設定がなかなかうまくいかず、(ーー;) 日にちだけが過ぎ去っていました。
どうも、手持ちの無線LANルーターにも原因?があるような」気もしたので、この際、長崎の無線LANルーターも新しくしました。
長崎用は一番良いのでは無くって、福岡で買ったモデルよりひとつ下のモデル・WZR2-G300Nをチョイス、
それでも無線LANの性能は良さそうです。(^^) 
b0042282_23213739.jpg

新しい無線LANルーターで接続するとわりと簡単に繋ぐことが出来ました。 ただ、これまでの設定もちょっと間違っていたところもあり、
今回の件で、またちょっと賢くなりました。(笑) しかし、無線LANも無事に繋がって良かったです。(^^;)
b0042282_2321438.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-30 23:21 | パソコン・AV関係

オムロン ハンドマッサージ機

仕事関係でお付き合いのある会社のパーティに出席して、その会のイベントのひとつでビンゴゲームがありました。
あまり、くじ運は良くないのですが、(笑)案の定、ビンゴの出だしは悪く、ダメかと思いきや、中判で見事ビンゴ。(笑)
ビンゴの賞品は選べるのですが、その時に残っていて良いなと思ったのは、タイガーのコーヒーメーカー、オムロンの体脂肪計、
ナショナルのイオンドライヤー、そして、オムロンのマッサージ機。焼酎やそうめん、ラーメンなどもありましたが、結局、お疲れモードで使うかもしれない(笑)マッサージ機にしました。(^^)
b0042282_231388.jpg

一番良かったと思われる商品はニンテンドーのWiiかな。やっぱり、一番の人が持って帰りました。(^^;)
でも、このマッサージ機も結構よかったかも?(笑)
b0042282_2314587.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-25 23:00 | パソコン・AV関係

アディダス ゴルフシューズ ツアー360II  

先日のゴルフの時に昔から履いていたナイキ・タイガーウッズモデルのゴルフシューズがどうも小さいというか、横幅が狭いというか、足が痛くなるので、(汗)
新しいゴルフシューズを買いました。 最近のゴルフシューズについては全然知識がなかったのですが、お店のお姉さんのアドバイスを参考にしながら、
アディダスの ゴルフシューズ ツアー360IIというモデルにしました。
ほんとはまた、ナイキを買おうと思ったのですが、いろいろと履いているうちにツアー360Ⅱが一番良かったので、これにしました。しかし、値段も一番高かったです。(ーー;)  
b0042282_22392123.jpg

アディダス ツアー360IIは 履き心地も良かったのですが、カッコも一番良かったです。(^^;)
アディダスの3本ラインがふくらはぎの方までぐるっと回って、色もグリーンで気に入りました。(^^) しかし、次のゴルフは仕事で行けそうにありません。(^^;)  
b0042282_22392899.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-23 22:40 | ゴルフ

佐賀県 武雄 カントリークラブ

数年ぶりのゴルフでした。 転勤して支店・営業所勤務になると付き合いも含めて?!ゴルフの機会が多くなります。
まあ、嫌いではありませんが、(笑)転勤したばかりで まだ、忙しい時期でちょと大変でした。(^^;)
今回のコースは長崎と福岡の中間で佐賀県、武雄カントリークラブ。
まあまあ良いコースでした。 で、数年ぶりのゴルフにしてはスコアも上々。(笑) 前半48、後半47でトータル95でした。(^0^)
ダブルペリアで3位、ゴルフボールの商品でした。(^^)
b0042282_8143564.jpg

この日はアプローチ、パターとも絶好調?で ここから、2パットでした。(^^)
b0042282_8144218.jpg

最後におまけですが、キャディさんがいて自動運転のカートだったんですが、
僕ともう一人 乗っていた時に坂道で急に動き出して、ひっくり返ってしまいました。(大汗)
ズボンが破れて膝をすりむいた程度で、大きな怪我はありませんでしたが、ビックリしました。
(ーー;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-22 22:13 | ゴルフ

ロジクール ワイヤレスマウス VX Nano

ノートパソコン、レッツノートW7Cの新調に伴って、ワイヤレスマウスも新しくしました。(^^)
マウスはこのところロジクールがお気に入りでありまして、今回もロジクールでレーザーマウス、
そしてUSBレシーバーが小さい 「VX Nano」 にしました。 USBレシーバーは小さいのですが、
マウス本体はモバイル用としてはちょっと大きいですね。(^^;)
b0042282_843068.jpg

付属品に、メッシュタイプのケースが付いています。このケースも専用にしてはちょっとブカブカでした。(汗)
b0042282_843939.jpg

レッツノートW7Cに付けるとこんな感じです。 とりあえず、付けたままでもTUMIのパソコンインナーケースに入ります。(^^)
b0042282_844720.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-16 23:03 | パソコン・AV関係

ブルートゥース イヤホン

転勤になって車に乗る機会も多くなったので、前々から考えていた、windelyさん、お勧め?のブルートゥース イヤホンを購入しました。(^^)
買ったイヤホンは プラントロニクスのディスカバリー650というモデル。
ACアダプターと単4電池で充電できるタイプです。車の中ではACで充電して使います。

買った当初は今ひとつ、使い切れていませんでしたが、(^^;) でもやっぱり、コードが無いイヤホンって便利ですね。
ブルートゥース付のけいたいであれば、お勧めです。 ただ、イヤホンにしてはちょっと高いのがネックですね。(汗)
b0042282_7542221.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-15 22:53 | パソコン・AV関係

レッツノートW7C セットアップ

引っ越しや、転勤での忙しさ、インターネットの開通待ち、ワイヤレスLANの設定苦戦(汗)などでずいぶんご無沙汰しておりました。久々の更新です。(^^;)
これをアップしているのは4月30日午前1時くらいですが、日付けをさかのぼってアップします。(^^;)

4月11日、買っておいたパナソニックレッツノートW7Cをやっとセットアップしました。
ネットはまだ繋がらないんですが、ダウングレードでXPでセットアップしました。(^^)
b0042282_0491583.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-11 23:48 | パソコン・AV関係

EPSON プリンター PM-960T

福岡の自宅用に新しいプリンターを購入しました。(^^) とりあえず何でも?出来るようにEPSONの複合機、PM-960Tにしました。
b0042282_1292063.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-05 01:27 | パソコン・AV関係

ワイヤレスLAN バッファロー WZR-AMPG300NH

引っ越しついでに福岡の方の自宅にはBフレッツのひかりを引くようにして、それに伴ってワイヤレスLANもちょっと良くしようと思い、
バッファローのWZR-AMPG300NHを購入しました。博多ヨドバシで聞くと、これが今ある中では一番良いとのことでこのモデル・WZR-AMPG300NHに決めました。(^^;)
合わせて子機側はWLT-TX4-AG300NというNFINITIモデルにするとスピードも確保?でき、LANを4台まで繋げるそうです。 
プリンターもワイヤレスLANで繋いでみようと思っています。(^^)
福岡の引っ越しの荷物は明日4日搬入、ひかりの開通は4月10日予定です。(^^;) ちなみに長崎への残りの荷物は5日搬入の予定です。(汗)
b0042282_0135863.jpg

しかし、ワイヤレスLANの機械としては値段がちょっと高かったです。(‐‐;)
PS:後日、4/10に判明したのですが、この親機と子機は非対応とのことでした。 ヨドバシの人も知らなくて、とりあえず来週にどちらかを交換予定です。(ーー;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-04 00:23 | パソコン・AV関係

Panasonic レッツノート CF-W7CWHAJR

引っ越し準備をバタバタとしながら、ちょこっとヤフオクを見ていたら、レッツノートの春モデル、新品が出品されていたので、
ちょっと気になりつつ、残り、5秒くらいでダメ元で一発入札・・・・・・、落札してしまいました。ドンピシャな金額でした。(^^;)
パナソニック・レッツノートとしては市販の標準タイプ、簡単なスペックは以下の通り。

OS:Windows Vista® Business(Windows® XP ダウングレード権含む)
CPU:インテル® Core™2 Duo プロセッサー 超低電圧★版 U7600(1.2GHz)
メインメモリ:標準1GB DDR2 SDRAM(最大2GB)空スロット1
ハードディスク:80 GB (Serial ATA)(2.5型)
ドライブ:スーパーマルチドライブ内蔵
ディスプレイ:XGA(1024×768ドット) 12.1型TFTカラー液晶
重さ:約1249 g(標準バッテリー使用時)

ダウングレードで Windows® XP で使用する予定です。(^^)
メモリはカタログ上ではトータル2GBが最大とありましたが、バッファローで見ると、
最大3GBまで大丈夫そうなので、追加でメモリ2GB、トータル3GBにしました。

送り先は福岡にしてもらい、本日、無事に届きました。(^^;)  さてさて、いつ、セットアップできるかなぁ?(汗)
b0042282_0262159.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-04-03 23:24 | パソコン・AV関係