<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

銀座の夜桜 (^^;)

31日、東京への最後の出社でした。 帰りに銀座に立ち寄ると、数寄屋橋交番前の桜も満開でした。 ソニービルと一緒にパチリ。(^^;)
b0042282_7541610.jpg

スローシャッターで、ちょっとブレてます。(^^;)
b0042282_7543260.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-31 23:53 | 夜景

多摩区、登戸の桜

スバルカードのレガシィ オイル交換券が3月31日までだったので、登戸のスバルでオイル交換をして貰いました。(^^;)
その出かけた時に見かけた桜です。 川の両サイドに咲いていたんですが、桜は満開で昼間から見物の人がいっぱいでした。
b0042282_7304534.jpg

b0042282_73107.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-30 23:27 | 風景

東京 八重洲 夜桜

3月28日は部署の送別会でした。東京八重洲側のお店だったんですが、3月の末というのに桜がほぼ満開状態。(^^) ちょっと早い?開花でした。
b0042282_471595.jpg

ここに来ると以前にも桜のスナップを撮ったことを思い出します。(^^;) そこで、今回も夜桜スナップです。
b0042282_473156.jpg

実は今回の写真も このブログの隠れファン?とお聞きしている?まだお会いしたことのないS先輩の奥様のために撮りました。(笑) 
S先輩、よろしくお伝え下さい。(^^;) って、たぶん、S先輩より早くココを見ているだろうなぁ。(笑)
b0042282_474515.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-28 23:05 | 夜景

長崎 単身1K?マンション その2

長崎での住まいを決めたので、機材関係の搬入です。(^^;) 日通のエコロジーコンポのトランクに入ったカメラ機材と、
b0042282_3571457.jpg

段ボールに入れたカメラを含めたところの撮影機材です。 部屋に入るかどうかとても心配でした。(汗)
b0042282_3572863.jpg

なにはともあれ、部屋に入れてみました。 思ったよりは大丈夫そう?で安心しました。(^^;)
b0042282_3574225.jpg

今回はとりあえず、荷物の搬入だけ・・・、また長崎に赴任したあとで片付けをしないといけません。(^^;)
b0042282_3575547.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-27 23:56 | 出張

長崎 単身1K?マンション

長崎での住まいを決めました。こちらです。広さは約8畳、やや細長い部屋10階角部屋です。玄関入り口から見たらこんな感じです。
b0042282_3413083.jpg

部屋の奥から入り口玄関方向を見るとこうです。 玄関は約畳半分の広さ、(^^;) 玄関の横はクローゼットになってます。
b0042282_3414573.jpg

写真左側にキッチン、洗面、浴室があります。キッチンも約1.5畳程度、洗面、浴室はやや広め?もちろんトイレとは別です。(^^;)
ほんとはこのマンションの2DKを借りたかったのですが、もうすべて満室でした。(‐‐;)
b0042282_341586.jpg

リコーR8はこういった建築写真?には歪曲も少なくて、とてもいいですね。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-26 23:39 | 出張

長崎出張・・・引継ぎ業務

今期最後の出張です。長崎へ前任者との引継ぎ、関係業者さんなどの挨拶回り、単身用借家探しに来ました。(^^;)
今回で住むところを決定して、長崎分の荷物を 即、運んでもらいます。(^^;)
b0042282_9324116.jpg

長崎駅前、歩道橋から ちんちん電車を入れてパチリ。
b0042282_9325089.jpg

こちらは宿泊しているホテルの廊下から。
b0042282_9325969.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-25 22:35 | 出張

カメラ機材、引っ越し準備

引っ越しの準備をしています。(汗) 今まではカメラなどの撮影機材はすべて自分で車に乗って運んでいましたが、
今回は赴任先が長崎ということもあり、車は陸送、そのためカメラやレンズの撮影機材も引っ越し屋さんで運んでもらうことにしました。(^^;)
カメラやレンズの機材の運搬というのもあって、引っ越し屋さんも運べる会社と運べない会社があり、日本通運が食器用に梱包パックに
入れれば、大丈夫ではないかということで、日本通運にしました。
それが、こちらです。(^^) カメラバックにもあるようなスポンジでサンドした形で送ります。
中身は入れるモノによってゆっくり少なめに入れて梱包しました。(^^;) こちらはキヤノンEOS-1VHSとLレンズ。
b0042282_1761075.jpg

こちらはライカ関係をセットにして梱包。
b0042282_1762682.jpg

こんな感じで ↑ 梱包して、そのケースがとりあえず、13ケースくらいになってしまいました。(^^;)
b0042282_1763422.jpg

他にもダンボールに元箱に入れて梱包したカメラ、レンズなどがあって、撮影機材の引っ越しも大変です。(^^;)
これからまた、パソコンや、その他のl梱包、引っ越し準備に入ります。(大汗)
b0042282_1764320.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-23 17:16 | 撮影機材・用品

タジマジック  マジックショー!

NIFTYのJ.Fさんからのお誘いで FPHOTOのオフ会に超久しぶりに参加しました。
ちょうど、4月からの転勤もあるし、ご挨拶も兼ねての出席としました。(^^;)
参加メンバーは抜粋で、タクミさん、kazuさん、みのわさん、ラゴップさん、杉立さんなど総勢約10名ほど。
久しぶりの会話が弾んで、とても楽しかったです。
と、そこに プロのマジシャンが登場!!いきなりのマジックショーがはじまりました!!(^0^)
プロマジシャンの名前はタジマックさん、昨年はTV出演も140回くらい出ているそうです。
プロのマジックを間近で見ることが出来、感動しました!!しかし、凄かった!!
これは ↓ ビールのマジック、潰れた空き缶が手に持っていたら膨らんで元に戻って、蓋のところを手でなぞったら蓋が閉まって、
そして、蓋を開けたら、プシュッっと音がして、中からビールが出てきました。 どして???(@_@)
b0042282_255417.jpg

こちらはカードマジック、 手でささえているだけで、見たカードがひとりでせり上がってきました。どして???(@_@)
b0042282_26472.jpg

タジマックさんはこんな方です。とても気さくで面白く、手品は凄い!!ぜんぜんわかりませんでした。(@_@)
b0042282_262486.jpg

撮影機材・・・リコーR8

タジマジックをもっとみたい人はこちら
[PR]
by miyackdd | 2008-03-21 23:30 | スナップ

リコーR8 での高感度撮影

簡単、お手軽撮影で、リコーR8での高感度撮影をやってみました。(^^;) いずれも手持ちでの撮影、リサイズのみです。(汗)
          まずは ↓ ISO800
b0042282_227393.jpg

          そして ↓ ISO1600
b0042282_2271285.jpg

          同じように ↓ ISO800
b0042282_2274116.jpg

          そして ↓ ISO1600
b0042282_2275063.jpg

ちょっと手振れしているようでもあります。(^^;) 2Lサイズまでプリント、ブログに載せる程度であれば、高感度撮影もまずます使える感じです。
     オマケに こちらも ↓ ISO1600 です。
b0042282_2325747.jpg

価格.comにリサイズ無しを2枚アップしました。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-20 02:34 | リコーGRD

レジャー用 撮影機材セット

転勤の内示が出て、関東から離れるということで、急遽ディズニーランドへの家族サービスとなりました。(^^;)
ディズニーランドなどのレジャー?主体の撮影には機材を絞って お手軽セットを持っていきます。(^^;)
タムラックのウエストカメラバックに KissデジX+シグマ18-200/OS、そしてビデオカメラSONY HC-3です。
今回はパレードや記念写真?も撮ろうかと ジッツオの00型小型カーボン3段三脚、G0057(=G0027)を
ウエストカメラバックの下に付けて行きました。(^^)
b0042282_2123297.jpg

タムラックのウエストカメラバックを開けるとこんな感じです。ビデオとレンズを付けたカメラがちょうど収まります。
三脚を使っての撮影も楽しみ?にしていましたが、午後から雨がしょぼしょぼと降ってきたので、パレードは無し、記念撮影も無しでしたが、(^^;) 
しかしながら、ジッツオの小型00型三脚は持って歩いていてもあまり荷物にはなりませんでした。(^^)
b0042282_2124046.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-03-19 23:14 | 撮影機材・用品