<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新宿 東京都庁

新宿での移動中スナップです。新宿といえば東京都庁、やっぱり撮ってしまいました。(^^;)
b0042282_22272486.jpg

とても良いお天気でした。(^^)
b0042282_22273715.jpg

以前、会社があったビルが遠くに見えます。そのビルに約2年通勤していたなぁ、、、っと遠い目をする。(笑)
b0042282_2227483.jpg

新宿駅の方をパチリ。(^^;)
b0042282_22284739.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-29 22:27 | スナップ

夜の熊本空港→羽田空港

先日の熊本出張、 特に何もありませんが、帰路でのスナップです。 この飛行機に乗りました。(^^;)
b0042282_22213236.jpg

だいたい いつも飛行機から降りると、一番になります。(笑)
b0042282_22214217.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-29 22:25 | ANA SFC

新宿 ステーキ ルモンド

新宿での仕事だったので、昼食は久しぶりに新宿のステーキハウス?ルモンドに行きました。
ここのステーキやさんは昔から新宿に来たときによく行っていたお店です。
以前は外人の人がいましたが、店員さんは変わっていました。お肉を焼いている人は同じ人でした。
b0042282_23304564.jpg

頂いたのはサーロインステーキ定食、1100円、ご飯を大盛りにしたので、(^^;)プラス100円でした。 
久しぶりのルモンドのサーロインステーキはとても美味しかったです。(^^)
b0042282_2331220.jpg

画像アップも含めて、IE7は調子良いです。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-28 23:36 | グルメ

上野 国立科学博物館

先日の日曜日、子供が恐竜の博物館に行きたいと言うことで、上野にある国立科学博物館に行ってきました。
恐竜の化石や模型が展示してあり、子供も大人も楽しめる内容でした。
b0042282_22345780.jpg

化石や恐竜だけでなく、いろんな展示があり、その中にカワセミもいました。魚をめがけてダイビングしている模型です。(^^;) 結構、リアルです。(笑)
でも、もしかして、カワセミの飛び込むときの足の向きって反対かも??(^^;)
b0042282_2235732.jpg

全体のディスプレイはこんな感じ、ゴイサギやカメもいます。
b0042282_22351735.jpg

上を見上げるとアオバズクもいました。 鳴き声もボタンを押せば、聞こえます。(笑)
b0042282_225202.jpg

撮影機材・・・EOS-40D+SIGMA 18-200/F3.5-6.3 DC OS
インターネットエクスプローラー7のテストも兼ねて、画像を多めに?アップしてみましたが、IE7では大丈夫のようです。(^^;)
会社のメールブラウザはアウトでしたが、その他では今のところ大丈夫です。IE7も結構、良いかも?!。(^^)

別の階にはアカショウビンもいました。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2008-02-27 22:50 | キヤノン EOS

IE7 インストール (ーー;)

エキサイトブログの画像アップだけでなく通常のサイトでも 「応答なし」 がちょとちょこと出るようになり、非常にストレスを感じるようになったので、(>_<)
しょうがなく、インターネットエクスプローラー7をインストールしてみました。(ーー;)
インストールして気がついたことは、動作が鈍くなったように思います。特にアウトルックのメールでの反応が遅く、しばし、待たされる感じです。(-_-;)
インターネットエクスプローラー自体の動作結果はこれからです。(^^;) 同じような結果でしたらまたIE6に戻そうかと思っています。(ーー;)
b0042282_1549374.jpg

しばらく使っていると、アウトルックのメールの反応も普通に戻って?いるようです。(^^;)
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2008-02-27 15:57 | パソコン・AV関係

山梨ワイン 登美の丘

RRS、Really Right Stuffの関係で知り合いになった、山梨のTさんからワインを送って頂きました。(^0^)
サントリーの赤ワイン、登美の丘という美味しそうなワインです。冷やして何か良い日に飲みたいと思います。(^^)
Tさん、ありがとうございました!!
b0042282_0322619.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-25 23:31 | グルメ

ANA 熊本空港 ラウンジ阿蘇

熊本空港にはANAのラウンジ、シグネットがなく その代わりに「ラウンジ阿蘇」という ラウンジがありました。
b0042282_0551570.jpg

このラウンジ阿蘇はセキュリティエリア外にある、カードラウンジとほぼ同じ内容で 違うところといえば、カードラウンジは ビール1本、
ラウンジ阿蘇はビールのお代わりが出来ることくらいでしょうか。
b0042282_0554564.jpg

おつまみやソフトドリンクもカードラウンジと一緒です。 ANAシグネットの印象はないですね。
b0042282_056996.jpg

ラウンジ内はカードラウンジよりもゆっくりとしていて、お客さんも少なかったです。(^^;)
b0042282_0563666.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
IE6を再インストールしましたけど、やっぱり 「応答なし」で固まっちゃいます。(涙)
[PR]
by miyackdd | 2008-02-24 21:54 | ANA SFC

鉄ちゃん 熊本電鉄

熊本での移動では路面電車だけでなく、非常にローカル?な(笑)鉄道にも乗りました。(^^;)
熊本電鉄、熊電、正式な名称は熊本電気鉄道株式会社と言うそうです。こちらも熊本にいるときには乗ったことがありませんでした。(^^;)
藤崎宮前から御代志まで約30分で走ります。 この電車はまだ新しい車両です。
b0042282_22455164.jpg

北熊本駅では凄い電車が走っていました。(@_@) いったい いつの時代の電車なんでしょうね。(^^;)
これでもまだ現役で走っているようです。(^^;)
b0042282_2336158.jpg

北熊本駅のホームでもパチリ。
b0042282_23363732.jpg

北熊本駅の駅舎です。こちらも相当、年季が入っているようです。(^^;)
b0042282_23504384.jpg

もう一枚追加です。(^^) 緑の電車は 「東急5000」 という名前らしいです?!
b0042282_2212774.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
相変わらず、画像アップの調子が悪いです。(ーー;) 
他のサイトでも同じように「応答なし」になってしまいます。IE6、再インストールするかなぁ?(汗)
しょうがないので、また、ノートパソコン・バイオTから画像アップです。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2008-02-23 22:45 | スナップ

ネコの日、ニャン・にゃん・ニャン

あとで、聞いた話だったんですが、2月22日はネコの日だそうです。 2/22で、ニャン・ニャン・ニャン。(笑)
たまたま窓の外にいた、クロネコを見つけました。 光の具合も何となく良かったので、パチリ。
b0042282_23593757.jpg

窓、ガラス越しの撮影ですが、カメラを向けて写真を撮っても逃げません・・・。
b0042282_01763.jpg

で、もう少し、ズームして大きく撮ってみました。(^^;)
b0042282_031421.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-22 22:22 | スナップ

熊本・路面電車

木曜日から週末にかけては熊本への出張でした。 
宿泊したホテルはちょっと?だけ贅沢に?!ホテルニューオータニ熊本、(^^;) 部屋の窓からの風景です。
b0042282_23174377.jpg

移動は昨今の経費削減の折、公共の交通機関で行けるところは電車・バスを使います。(^^;)ということで、この電車に乗りました。(^^;)
b0042282_23203443.jpg

以前、熊本に住んでいた頃は基本的に車での移動でしたので、あまり路面電車に乗る機会も少なかったですね。
b0042282_23483464.jpg

電車の前方に乗車、走っている電車の中からのスナップでした。(^^;)
b0042282_23485143.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-02-21 23:17 | スナップ