<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

長野 佐久平

急な出張が入り日帰りで長野県、の佐久平まで行ってきました。 長野新幹線で どこぞのトンネルを抜けると雪が積もっていて
やっぱり寒いところは違うんだなぁ?なんて考えてました。
九州出身の自分にとっては積雪はモノ珍しいものに見えてしまいます。(^^;)
写真は帰りの新幹線に乗る前に佐久平の駅をパチリ。
b0042282_024488.jpg

同じく駅前から・・・、ちょっと電線が邪魔ですが、(^^;) 夕日を浴びる浅間山?!がとても綺麗でした。(^^)
b0042282_0241319.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-31 23:23 | 出張

Colantotte コラントッテ ワックル ネックタイプ

最近、年のせいか?!妙に肩が凝るので(泪) 会社のS先輩が持っていた磁気のストラップを導入しました。(^^;)
Colantotte コラントッテ というメーカーの特許なんかも申請しているという医療機器らしいです。
磁気の力で こりをやわらげるそうで、S先輩の話ではそれなりの効果はあるそうな・・・。
スポーツ選手も結構やっている人も多いそうです。 左のワックルというヤツはビックカメラ、右のストラップはヤフオクで購入しました。
b0042282_0435582.jpg

これで、すこしでも肩こりが解消できたらラッキーかな?(笑) (^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-30 00:51 | 撮影機材・用品

JR 山手線

なんとなく面白そうだったので撮ってみました。(^^;) しかし、思ったよりうまく撮れませんでした。(汗) 失敗!?
あと、何度かチャレンジすると面白い写真が撮れるかも? イメージは何となく出来ているんですが・・・。(^^;)
b0042282_0274411.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-29 00:32 | スナップ

誕生日 1月27日

珍しく?、家族の話題。写真日記にアップしようか?こちらにしようか考えましたが、こちらにしました。(^^;) 
今日は一番上の子供の誕生日でした。そして、また珍しく子供の写真。(^^;)
子供の成長は早いモノでいつの間にやらもう9才。今回の誕生日ケーキは子供の好きなショートケーキとロールケーキでした。(^^)
b0042282_22363076.jpg

実はこれで、嫁さんも含め、このブログにみんな登場したことになるかな。(^^;) ははは。
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-27 22:43 | スナップ

スナップ 床と壁 (^^;)

月末はあまり出張がありません。(^^) で、ちょいとコンビニに行ったついでに何となくビルの壁と床をパチリ。(^^;)
b0042282_23362175.jpg

こちらはそのビル↑の床と柱。影の出方がちょっと面白かった?かな。(^^;)
b0042282_23363279.jpg

と、向かいのビルの壁面です。
b0042282_23364519.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-26 23:35 | スナップ

田園都市線 人身事故 帰宅4時間半 (ーー;)

今日はツイてない日でした。(ーー;)  いつものように(^^;) 夕方18時前に会社を出て半蔵門線に乗ると
田園都市線、高津駅で人身事故とのことで渋谷までで電車が止まり、どうしようかと考え、仕方ないので、
渋谷から東西線で武蔵新城駅までいって、鷺沼までバスで行こうと思ったらバスも超長蛇の列で乗れず、、
ちょうど高津駅行きがあったので、それに乗って高津駅まで移動。
その頃、一旦再開された運転が、また用賀駅で線路の修理と言うことで不通になり、また足止め。(ーー;)
仕方ないので、溝の口駅まで歩いて、バスに乗ろうと思ったけど、また、バスも満員、しかも目的地、最寄りの駅まで行かないことがわかり、(ーー;)
またまた仕方ないので、電車を待っていたら、今度は桜新町で人の救助?ということでレスキュー隊が出動、また足止め。(ーー;)
そして、溝の口で待つこと1時間弱、やっと電車が動いて、家に帰り着いたのは22時過ぎ。(ーー;) ツイてない1日でした。(泪)
写真は武蔵小杉でバス待ちの時間・・・結局はこの鷺沼駅行きバスも乗れず、寒かった。(泪)
b0042282_23123399.jpg

こちらは溝の口駅でも 結局乗らなかったバス待ちの時間にパチリ(ーー;)・・・いずれもノーファインダー。 とても寒かった。(泪)
b0042282_23124538.jpg

なんか、日記みたいな内容になってしまいましたが、(^^;) 日記といえば、こちらの写真日記もボチボチまた書いていこうかと思っています。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-24 23:26 | スナップ

積雪

朝 起きると家の周りでも雪が降って少しばかり積もっていました。大きな交通機関の乱れはないようですが、
今日は会社が休みで良かったです。(^^;)  ・・・しかし、せっかくの雪なのに どこにも撮影に行けてないのも悲しいですね・・・。(ーー;)
b0042282_13342040.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-23 11:00 | スナップ

羽田空港 プチオフ?!

今日は休日なのですが、夕方のANA便で大阪まで移動です。(当然、日当は出ません。(笑)(^^;))
羽田空港で、acielmdさんがKONDOHさん、wag-3さんと合流して飛行機を撮影しているという情報を聞きつけ乱入しました。(笑)
羽田空港第一ターミナル・展望デッキでこちらも合流、みなさん、飛行機の写真を撮っておられました。
その後、ロビーで歓談、楽しい時間を過ごせました。(^^) ありがとうございました。 
みなさんが飛行機を撮っているところを横からパチリとすれば良かったのですが、忘れてました。残念!
なので第一ターミナルと第2ターミナルの写真を一枚ずつ。(^^;)
b0042282_17452685.jpg

b0042282_17454121.jpg

飛行機の搭乗まであと 1時間ちょっとあります。 とりあえずANAシグネットで過ごしてます。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-20 17:55 | 出張

ハッセルでカワセミ撮影 (^^;)

先日のハッセルでのカワセミ撮影のポジがあがりました。結果的にはイマイチでした。(ーー;)
やはり、距離がある事(10m~15m)、晴れていないとシャッター速度が稼げない事、ピントが甘い事、まだまだ修行が足りない事、etc。(^^;)
失敗作でも一応、ご紹介しておきます。(大汗)
ブローニー6x6、ノートリミングです。ホントはもっと大きく撮ってハッセルの醍醐味が出るのですが、これではイイところがないですね。(ーー;)
とりあえず、水中からの飛び出しのシーン。カワセミの形もイマイチです。オマケにブローニーのフォーマットだと小さいです。(涙)
b0042282_18391337.jpg

トビモノのシーン、ピントが甘いし、やっぱり画面からするともう少し大きく撮りたいですね。
ハッセルは 1カット撮るとブラックアウトで、巻き上げて次のファインダーが見えるまで時間がかかるので一発勝負です。
b0042282_18392419.jpg

撮影機材・・・503CW+ワインダーCW+スーパーアクロマート350mm+ムター2×
        フィルム・・・プロビア400X、ノーマル現像
        スキャナー・・・EPSON GT-X900
ホントはこのくらいの大きさのカワセミで撮りたいところです。(^^;) ちなみにこの大きさだと距離は3mくらいですね。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2008-01-19 22:01 | ハッセル ブラッド

六本木ヒルズ

仕事の関係で午後から六本木ヒルズに出掛けました。 この前はウルトラマン大博覧会(笑)で 来ましたから2回目です。
いつものように歩きながらIXY910ISでパチリ。(^^;)
b0042282_21552316.jpg

b0042282_21553696.jpg

b0042282_21555168.jpg

b0042282_2156359.jpg

今日の六本木ヒルズはビル風が強くて寒かったですが、土曜の午後でカップルが多くて別の意味で熱かったです。(汗)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-01-19 21:09 | スナップ