<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

miyack 写真掲示板 オープン

こちらは 「お知らせ」 ということで一番上に表示させています。最新の投稿は↓スクロールして↓ご覧になって下さい。

以前、やっていた写真掲示板をNIFTYの掲示板で作ってみました。
過去の掲示板はスパムの書き込みが多くて削除するのが大変でしたが、
最近の掲示板は少しは良くなっているのでしょうか?ちょっと、実験的に運用してみます。(^^;)
みなさまの写真等の投稿、コメント、お待ちしております。お気軽に使ってください。(^^)
miyack 写真掲示板
b0042282_23573412.jpg

miyack 写真掲示板 右側のリンク → のところからも入れます。(^^) →
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2007-11-30 23:59 | お知らせ

FOMA P905i VIERA ケータイ

なんとなく、2年9ヶ月ぶりに携帯電話の機種交換をしました。 今、話題のFOMA905i シリーズです。
先日、はっくさんにも色々と聞いて、905iシリーズにしようと思い、それから機種を考えて選んだのが、「VIERAケータイ?! P905i 」です。
イメージ的にはイマイチかな?なんて思っていたのですが、スティックタイプ、スライドタイプで良いのがなかったのと、
消去法で考えて、P905iに決めました。windelyさんのお勧めのBluetooth対応というのも決め手になったように思います。(^^;)
一緒に購入した小物は充電器、ホルダー、2GBのマイクロSD、とりあえずケース(^^;)、液晶保護フィルターです。
携帯の購入は一括にして、料金体系はバリューコースにしました。今日発売だったので、機種変更に5時間かかりました。
携帯を受け取った時には他の905iシリーズは残っていましたが、P905iのブラックは既に売り切れていました。結構人気があったようです。(^^;)
b0042282_23481318.jpg

今まで、携帯はスティックタイプの携帯ばかりで、今回初めて2つ折りのフリップタイプ?の携帯になりました。(^^;)
しかも、携帯を使い始めて12年3ヶ月になりますが、携帯の新製品発売日に購入したのも今回が初めてでした。(汗)
今までの機種交換のパターンは2世代前くらいの携帯機種を安く買っていたのですが、
今回はバリューコースということもあって最新機種になりました。(^^;)
b0042282_23482468.jpg

VIERAケータイ と呼んでいるだけあって、液晶画面はとても綺麗で写真のように横に開いてワンセグのTVも視聴できます。
b0042282_23483558.jpg

まだ、充電中で使用方法などよくわかっていません。(汗) これから色々と勉強しないといけません。 携帯が変わると慣れるまで大変です。(泣笑)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-28 23:59 | パソコン・AV関係

キヤノン EFS18-55/f3.5-5.6IS with KissデジX

出張から帰ると先日頼んでおいたレンズ、EFS18-55/f3.5-5.6IS が届いていました。(^^)
このレンズは単品では結構品薄?らしく、発注してから2~3週間かかった感じでした。なんとなくKissデジX用に買ってみました。(^^;)
b0042282_1501625.jpg

先日、届いたRRS、Really Right Stuff のクイックシューを付けた KissデジXに装着してみました。やっぱりちょうどよい大きさです。(^^)
b0042282_1512476.jpg

せっかくなので、Really Right Stuff のクイックシューのアップ?を前からと、
b0042282_1513977.jpg

後ろから・・・。(^^;)
b0042282_1515138.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-27 01:49 | キヤノン EOS

ANA スーパーシートプレミアム SSPアップグレード

大分~久留米の九州出張の帰りは スーパーシートプレミアム にアップグレードをして搭乗しました。(^^)
夕食にプレミアムモルツのビールを付けていただきました。
b0042282_139423.jpg

スーパーシートプレミアム のお弁当は 量はちょっと少なめですが、とても美味しいです。(^^)
b0042282_1395579.jpg

夕食の献立はこちらでした。 
b0042282_14084.jpg

今年度のアップグレードポイントもあと 1ポイントになってしまいました。(^^;)
まあ、しかし、今年のANAの搭乗回数も もう少しで50回を越えます。来年度もプラチナです。
ちなみに来年度のJALも既に JGCプレミア会員 になっています。(^^)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-26 01:39 | ANA SFC

大分 ふぐランチ会席 「ちさと」

この時期の大分出張といえば、やっぱりフグ。(^^) 夕食ではふぐを食べられなかったので、ランチで頂きました。
大分の商店街の中にある「ちさと」と言う店です。このボリュームで2500円+消費税、満足でします。
こちらが 「一の膳」
b0042282_127985.jpg

そして、もうひとつ 「二の膳」(^^) 結構お腹いっぱいになります。(^^;)
b0042282_1305412.jpg

こちらは別途、夜に先輩に連れて行かれた2次会の店。目の前にあるシャンパンは2万円!!(@_@) 
先輩はこれを値切って2本で3万円にしてもらい、それでも4人で60,000円のお勘定でした。僕個人の支払いは1万円、(涙)、
一万円もあれば、大分だったらたらふくフグが食べられたと思います。(泣笑)
b0042282_1272961.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-25 01:25 | グルメ

大分の紅葉

大分出張の際に紅葉が綺麗だったので、パチリとお手軽撮影。(^^;) お天気も良くとても綺麗でした。(^^)
b0042282_23283178.jpg

b0042282_23285046.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-24 23:27 | 風景

京都ラーメン 新福菜館 本店

京都では有名な?ラーメン屋さん、「新福菜館 本店」に行ってみました。
前に会社の元同期からも美味しいラーメンと聞いていたんですが、京都の写真の友人が美味しいラーメン屋さんがあると言って
連れてこられたのが、、「新福菜館 本店」でした。(^^) お店は結構賑わっていて、いろんなお客さんもいて繁盛していました。
b0042282_2302210.jpg

肝心のラーメンは真っ黒いスープで、同じ真っ黒なラーメンを富山で食べましたが、その割にはあまり辛くはなかったです。
でも、なんとなく、一蘭のラーメンの方が美味しいと思いました。(^^;)
b0042282_2303558.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-23 23:04 | グルメ

JR京都駅 夕景

夕方の京都駅です。 車中助手席からパチリ。(^^;)
b0042282_22571595.jpg

で、ちょっとズームで望遠にしてもう一枚。(^^;)
b0042282_22572981.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-22 22:54 | スナップ

マミヤ7+N43mm/F4.5+ドンケF6BB

京都の撮影ではメインのつもりで持っていった マミヤ7。結果としてはブローニー220を2本と3本目を数カット撮影で終了でした。
広角をメインに使いましたが、その使いこなしはちょっと難しかった印象です。(^^;)
b0042282_2245474.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-21 22:46 | マミヤ7

京都 賀茂みたらし本舗

京都の下賀茂神社近くにあるみたらし団子のお店、賀茂みたらし本舗で小休止しました。
b0042282_22383260.jpg

いただいたのは定番のみたらし団子、焼きたてで柔らかくてとても美味しかったです。(^^)
b0042282_22385662.jpg

みたらし団子の他にも和菓子などいろんなメニューもあるようです。
b0042282_22392117.jpg

ファンキーさんが車を取りに行っている間、時間をもてあましたので、(笑) 栗の団子も頂きました。これまた美味しかったです。(^^)
b0042282_22394295.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-11-21 22:36 | グルメ