<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マミヤ 7

友人カメラの売却で、もう一つ便乗して 「マミヤ7、レンズセット」 を購入することにしました。(^^;)
マミヤ7は昔から良いカメラだと思っていて、欲しいけどなかなか買うまでに至らなかったカメラでした。
友人が大事に使っていた綺麗なカメラということもあり、これも何かの縁・・・、などと良い機会だと自分に言い聞かして(笑)
「マミヤ7、N65/4L 、N80/4L、N150/4.5L」の購入です。(^^)
b0042282_2315197.jpg

マミヤ7の新旧カタログを並べてみました。 今回購入したのは一番左、初期のガンメタカラーのマミヤ7です。
現在はマミヤ7Ⅱとなって、ブラックのカラーだけ販売されているようです。
b0042282_22583283.jpg

色、デザイン的には初期型、ガンメタカラーのマミヤ7が好きです。(^^)
b0042282_232062.jpg

昔懐かしのニフティサーブ、FPHOTOの限定ストラップを付けて、
レンズキャップにはフードをしたまま取付け取外しが出来るようにニコンのレンズキャップを使うようにしました。(^^)
b0042282_2321061.jpg

ただ今、ファーストフィルム?を装填し、ちょろっとスナップを撮っています。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-24 23:00 | マミヤ7

名古屋出張 味噌煮込みうどん

大阪の帰りに名古屋の会議に出席ということで、昼食は名古屋駅の地下でたまたま見つけた山本屋本店の味噌煮込みうどんにしました。
今まで、名古屋で食べよう食べようと思ってはいたのですが、店を知らなかったのと時間がなかったということで、
今回初めて名古屋の本場の?味噌煮込みうどんとなりました。
b0042282_2138849.jpg

気軽に入ったのですが、メニューを見てちょっとビックリ、結構高いです。(^^;)
注文したのは味噌煮込みうどん大盛り1680円とご飯350円、昼食で約2,000円でした。(汗)
しかし、漬物はおかわり自由、(もしかしてご飯も?)、味噌煮込みうどんもとても美味しかったです。(^^)
b0042282_21381977.jpg

おまけは近くにあった スポンジボブの看板です。(^^;)
b0042282_21383030.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-22 23:37 | グルメ

ポートレイト N.Sさん

ポートレイトの3クール目は場所を新宿高層ビル街に移しての撮影です。
b0042282_1991780.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8L Ⅱ
こちらは新宿地下道、通りゆく人の間をぬって スローシャッターで撮影。
b0042282_19102975.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8L Ⅱ
ちょっと一息、休憩中のワンカット。(^^;)
b0042282_19163056.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF85/1.2L
[PR]
by miyackdd | 2007-09-22 22:06 | ポートレイト

大阪出張  心斎橋の夜

最近のブログでは出張ネタが少なかったように思いますが、相変わらずの出張に出掛けています。(汗)
期待していた10月の転勤も「無い」ということで、また半年は出張続きの生活になりそうです。(ーー;)
で、こちらは大阪出張で京橋に、、、昼食で座った席から何となくいい感じだったので(笑)1枚。
b0042282_22444891.jpg

仕事が終わって、先輩後輩と心斎橋へたこ焼を食べに行きました。道頓堀のほとりでドンキの観覧車をバックに前ボケのたこ焼のワンカット。(^^;)
b0042282_2245526.jpg

ふと見ると、心斎橋にも一蘭のラーメン店があるではないですか・・・、(@_@) 知りませんでした。
大阪でも人気のようでずっとお客さんが並んで待っていました。今度行ってみようと思います。(^^)
b0042282_22451639.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-21 22:42 | スナップ

ポートレイト A.Mさん

新宿御苑で3チームに分かれて撮影しました。こちらはA.Mさんの撮影です。木陰のベンチでパチリ。(^^;)
b0042282_21561452.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS40D+EF16-35/F2.8LⅡ

芝生の原っぱの上ですが、ちょっとモノクロにしてみました。
b0042282_2201431.jpg

                       ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF85/1.2L

モデルさんの休憩中にEさんが撮影しているのを後ろからパチリ。(^^;)
b0042282_21564693.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS40D+EF28-70/F2.8L
[PR]
by miyackdd | 2007-09-20 21:55 | ポートレイト

ポートレイト?! 新宿御苑

ポートレイトの撮影、待ち合わせ場所に選んだのは新宿御苑でした。 待ち時間の間でパチリ。
ちなみに後ろ姿の女性はモデルさんではありません。(^^;)
b0042282_21325934.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2007-09-19 22:37 | ポートレイト

ポートレイト撮影?!(^^;)

数年ぶりでしょうか?久しぶりにポートレイト撮影をしました。 (^^;) カメラマンは自分を入れて写真友達と4名で、
モデルさんは今回初挑戦の普通のOLさん 3名でした。(^^;) 
僕の使用した撮影機材はEOS-1Dmk3、40D、レンズは16-35/2.8LⅡ、28-70/2.8L、85/1.2L、70-200/2.8L IS、
ストロボ580EX、ミニレフ、持っていったけど使わなかったレンズが(^^;) TSE90/2.8、自作ソフトフォーカスレンズでした。  
b0042282_034597.jpg

ただ今、出張中で、撮った写真はまだセレクト中です。(汗) 
お二方のモデルさんからは掲載の許可も頂いていてますので、近々、ちょっとだけ(^^;) アップしたいと思います。
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-19 22:03 | 撮影機材・用品

カメラ・レンズ、撮影機材 売却のお知らせ

とりあえず、このコメントは一番上に表示しています。 
★新しい記事は↓スクロールして下の方にあります。お手数ですが、どうぞ、ご覧になって下さい。(^^;)


昔からの友人(と、いってもだいぶ年上の方ですが)が年を取ってきたし、写真機材はライカだけにする、ということで、
今持っているカメラ・レンズ、撮影機材の売却を依頼されました。近々こちらでお知らせして、
先着、価格折り合い順になると思いますが、購入希望者が誰もいなければ、格安値段でお譲りすると思います。
現時点で、予定している機材をざっとお知らせしておきますので、ご興味がある方は是非、ご検討下さい。
写真など一覧はこちらからも ご覧になれます。
基本的に美品、Aランククラス、防湿庫保管、元箱付き、すべて新品で購入ワンオーナーです。

★ハッセルブラッド ・・・すべて★マーク入り、シュリロ正規輸入品です。
503CX ボディー、CF50/4 FLE、CF80/2.8、CF150/4、CF250/5.6、PME-3、
フィルムマガジンA-12クローム、A-24クローム、プロシェード 6093 T、ポラパック100、他

★キヤノン
EOS 1V HS、EOS 1N HS、EOS RT、EF 135/2.8 ソフト、EF 70-200/2.8L USM、
EF 35-350/3.5-5.6L USM、EF 300/2.8L USM、テンバロングレンズバックLL400、
EF 600/4L USM、テンバロングレンズバックLL600、エクステンダーEXT EF 1.4X 、
EXT EF 2.0X、ワイヤレスコントローラーLC3、他用品

★マミヤ
マミヤ7、N65/4L 、N80/4L、N150/4.5L

★コンタックス
RTS3、ディタゴン18/4MM、21/2.8MM、25/2.8MM、プラナー100/2MM、
ゾナー180/2.8MM、バリオゾナー70-210/3.5、ストロボ、他用品

★ミノルタ 
α9、α-707Si、AF 20/2.8、AF 24-85/3.5-4.5、APO100-300/4.5-5.6、他用品
b0042282_10292138.jpg

★ジッツオ三脚  カーボン3型3段、アルミ2型4段、モノボールB2、ジッツオ雲台・2型3ウェイ雲台・5型ゾウリ雲台(^^;)、
スリック大型三脚4段、Really Right Stuffのクイックシューや各種プレート関係、他

と、他にもあるようですが、ざっとこんな感じです。
写真など一覧はこちらからも ご覧になれます。

8月上旬より順次、こちらのブログにて写真付きで程度など詳細をお伝えして売却予定です。
価格の目安としては美品、Aランククラスの中古価格より安く、買い取り価格よりちょっと上を希望しているようです。(^^;)

★あと、こちらでのアップを待たずに、問い合せ等で価格的に折り合いが付けば、順次先着順になり、売り切れとなりますので、ご了承下さい。(^^;)
ご興味がある方はメールなり、カギコメなりでお早めにご連絡下さい。既に数件、お問い合わせを頂いております。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2007-09-18 01:19 | お知らせ

那覇空港 シグネット

沖縄旅行からずいぶん時間が経っていますが、(^^;) 那覇空港でのスナップです。(^^;)
空港に入ったところと、
b0042282_23393030.jpg

エレベーターを降りたところです。
b0042282_23394127.jpg

こちらは那覇空港のシグネットです。
こういった旅行の時にもゆっくり出来るのでANA・SFCカードはいいですね。ANASFCカードは家族会員にもなっているので、家族全員で入れます。(^^)
b0042282_23405861.jpg

さすが、沖縄です、飲みませんでしたけど、泡盛がありました。
b0042282_2341930.jpg

入ったときはほぼ満席でしたが、時間が経つと、ガランと少なくなってました。(^^;) 
b0042282_23411650.jpg

撮影機材・・・IXY810IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-14 23:37 | ANA SFC

リコーGRD 試写

キヤノンIXY910ISの試写した同じような条件でリコーGRDも撮影してみました。 
結論からいうと、さすが28mm単焦点レンズのGRDといった写りです。(^^)
28mm、ISO64、f2.8、絞り優先で手持ち、普通に撮影。発色はIXY910ISとはやっぱり違いますね。(^^;)
b0042282_20285467.jpg

          ↓写真の右上の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_2029740.jpg

          ↓写真の左下の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_20291592.jpg

          ↓こちらは同じく歪曲のテスト撮影をしてみました。こちらもさすがGRDといった感じです。(^^)
b0042282_20292466.jpg

          ↓左上の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_20293129.jpg

撮影機材・・・リコーGRD
[PR]
by miyackdd | 2007-09-12 23:24 | リコーGRD