<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Canon EOS-1D Mark III 入荷

頼んでおいた Canon EOS-1D Mark III が無事に入荷しました。(^^)
とりあえず、メインの機材となるので、例によって2台。
b0042282_2314426.jpg

箱から出して、レンズはEF16-35mm F2.8L II USMを付けてみました。
b0042282_231589.jpg

背面はこんな感じです。マーク2まで共通だった アンチフォグアイピースが形状が変わっていて使えません。(ーー;)
b0042282_2323120.jpg

バッテリーを充電して、まずは6月3日にカワセミ公園でデビューをしようかと思っています。(^^)
これから、夜な夜なあつかいまわしてカスタムファンクションでも設定しようかと考えています。(^^)
しかし、6月3日以降は しばらく出張続きで撮影にも行けそうにありません。(泪) 
b0042282_2324380.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-31 23:05 | キヤノン EOS

Canon EOS-1D Mark III

いよいよ、明日発売のCanon EOS-1D Mark IIIですが、本日入荷の連絡がありました。(^^)
今日はあいにく取りに行けず、明日も仕事だし、お金も払ってるし(笑)、自宅まで宅急便で送ってもらうことにしました。(^^;)
今回の 1D Mark III はだいぶ改良されていると思うので、とても楽しみです。(^^)
b0042282_20104139.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-30 20:15 | キヤノン EOS

キヤノン EF16-35mm F2.8L II USM

先日より注文していた キヤノンEF16-35mm F2.8L II USM がやっと入荷しました。
在庫のあるお店もあったのですが、オーダーして約2ヶ月くらいかかったように思います。(汗)
レンズとあわせて ケンコーL41スーパープロWIDE 82mmと 間もなく来るであろうマーク3用に
SDカード・エクストリーム3の2GBも届きました。(^^)
b0042282_2213155.jpg

EF17-35mm F2.8L USM からの買替えですが、まあ あまり撮影テストなどする性格でもないので、(笑)
そのまま、実践で使用していきたいと思っています。(^^;) 
b0042282_22131322.jpg

EF16-35mm F2.8L II USM は明るさは同じF2.8ではありますが、フィルター系は82mmと大きくなっています。
b0042282_22132246.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-29 22:24 | キヤノン EOS

JAL JGC プレミアカード

忘れていた頃に JALからJGCプレミア会員のカードが届きました。 思っていたより遅く、やっと届いたって感じです。(^^;)
まあ、プレミア会員のサービスは既に受けていますから特に問題はないのですが、やはりプレミアカードが届くとちょっと嬉しいかも?!(笑)
b0042282_1871891.jpg

これで、今年のおまけの目標?!であった JGCプレミア会員もカードが届いて 完了となりました。(^^)
JALマイレージバンク系カードの記念写真です。(笑)(^^;)
b0042282_2131760.jpg

しかし、JALサイトのバナーはまだ サファイヤのままでした。(ーー;) 6月から変わるのかな?
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-27 18:12 | JAL JGC

高知 ちんちん電車

高知では路面電車が走ってました。ちょっと懐かしいです。昔、小さい頃、福岡にも路面電車があり、ちんちん電車と呼んでいました。
b0042282_17593761.jpg

もしかしたら福岡を走っていた車両も高知で活躍しているかもしれませんね?!(^^;)
b0042282_17594887.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-26 22:59 | スナップ

高知 ひろめ市場

高知での仕事が終わって、会社の先輩から高知お勧めの場所へ連れて行って貰いました。
高知といえば、鰹のタタキ?!ということで、高知ではちょっと有名?な、ひろめ市場というところに行きました。
ひろめ市場はいくつもの小さいお店が入っていて、そこで自由に各々が買い物をして その辺に適当にあるベンチに座って頂くようなところでした。
買ったのは鰹のタタキ、お寿司、枝豆、ビール、先輩は鰹のタタキ定食でした。
b0042282_17453346.jpg

まわりりを見ると高校生からお年寄りまで、いろんな人達が飲んだり食べたりしてました。
b0042282_17454756.jpg

高知に来た時には行ってみる価値があるところですね、お勧めの場所です。これが24日の夕食でした。(^^;)
b0042282_17455920.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-25 23:54 | グルメ

高知 一汁三菜食堂

高知での一泊目は高知駅前のホテルでしたが、駅前にはあまりお店が無く、テクテクと歩きながら大衆食堂らしき店を見つけました。
一品一品好きなだけ?おかずを選んで、レジで精算、このメニューで690円だったかな?(^^;)
金目鯛の煮付け、山芋、十穀米のごはん、豚汁です。
b0042282_1732158.jpg

出たのが遅く、閉店間際だったので、ちょっとおかずが無くなっていましたが、まあまあ美味しかったです。
ちなみに23日の夕食でした。(^^;)
b0042282_17322886.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-25 23:31 | グルメ

ANA ボンバルディア 「DHC8」

高知への出張でした。 高知龍馬空港といえば、先日胴体着陸をしたボンバルディア「DHC8」。
今回のフライトでは何事もなく前輪もちゃんと出ていました。(^^;)
b0042282_17193177.jpg

ちょっとアップで一枚。
b0042282_17194151.jpg

ボンバルディア 「DHC8」 全体の姿図。(^^;)
b0042282_17195112.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-24 23:19 | ANA SFC

例により 空からの富士山 (^^;) 

飛行機に乗る時には出来るだけ富士山の見える窓側の席を予約yしています。(^^;)
これまで、何度となく空からの富士山を見ていますが、毎回毎回微妙に富士山の表情が違います。
そんな富士山を見るのがまた、楽しみです。今回の富士山はやや墨絵的風情のある富士山でした。
b0042282_1711713.jpg

少し角度が変わってまた一枚。角度が変わるとバックの山々の雰囲気も変わってきます。
b0042282_1713212.jpg

ちょっと引き気味でさらに一枚。
b0042282_1714299.jpg

後ろを振り返るような角度で最後にもう一枚。 たぶん、これからも飛行機に乗るたびに富士山を見るのを楽しみにすると思います。(^^;)
b0042282_171513.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-24 22:00 | 風景

たまプラ バス乗り場

たまプラーザの空港バスの乗り場が5月16日始発から移動になっています。
これまでの乗り場は駅の階段を下りてすぐだったんですが、新しいバス乗り場は
そこからさらに120mくらい右に上がったところになりました。(汗)
これまで、電車を降りてギリギリでも走って間に合ったことがあったんですが、ちょっと遠くなってもう少し余裕をみないといけなくなりました。(^^;)
時間的には3分もあれば大丈夫なんですけど、またダッシュの距離が長くなりました。(笑)
b0042282_1048313.jpg

この日は休日の移動日でした。(汗) また最近はANAに乗っております。(^^)
b0042282_10484261.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-23 22:47 | ANA SFC