<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎に行ってみました。連休なので、まともに行けば、駐車場にも入れない状態だろと思い、夕方から出掛けました。(^^;)
祭日といえども、さすがに夕方だと駐車場も並ばすに入れました。(^^)
適当にビックカメラと(^^;) カバンの店などを見て回って3カットほどIXYでパチリ。(^^;)
b0042282_22323249.jpg

b0042282_22325047.jpg

b0042282_22331285.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-30 23:31 | 夜景

家の窓から

連休序盤、何もすることなく、居間でゴロッとしていて、ふと見えた風景でした。、(^^;)
スミマセン、それだけです。(汗)
b0042282_22274598.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-30 22:36 | スナップ

JAL JGC サファイヤ・グローバルクラブ  クラブAカード 到着

ちょっと長いタイトルになっていますが、(^^;) JALマイレージバンクのサファイヤのカードと
JGC会員 クラブAカードが届きました。(^^)
こちらは JALマイレージバンク サファイヤのカード。
b0042282_23125140.jpg

で、こちらが JAL グローバルクラブ クラブAカード。 今回はカードの種別はそのままでDC-VISAで作成しました。
4月11日にJGC会員申込書を投函、27日カード到着ですから、カードが届くまで やっぱり約2週間掛りました。
b0042282_2313313.jpg

これで、ANAもJALも俗に言う、上級会員になりました。(^^;) 
b0042282_23131340.jpg

あとは時間の問題ですが、(^^;) JGCプレミアのカードが届いたら ひとまず目標達成です。(笑)
目標達成すると、ちょっと 出張のモチベーションが下がりそうです。(笑) さらにANAとJAL、どっちに乗ろうか迷ってしまいます。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-27 23:22 | JAL JGC

JAL JGC プレミア 到達メール

出張から帰り、メールを見てみると、JALから22日のメールで JGCプレミアへ到達しました とのお知らせメールが来ていました。(^^)
b0042282_23382353.jpg

と、また、別に郵便で JALグローバルクラブのセンチュリー21という有料会員制のクラブの案内が来ていました。
うーーん、これはどんなモンなんでしょうね?入会費10,500円も年会費36,750円も結構な金額です。(ーー;)
「メンバーだけの気品あるくつろぎの空間を都心にご用意しました」と書いてありましたが、
あまり利用する機会もなさそうなので、今回はパスかな、と思っています。(^^;)
b0042282_2252332.jpg

と、あわせて郵便では「JALハートフルキャンペーン」でのJAL国内線ダブルマイルキャンペーンの当選ハガキが届いていました。(^^) 
b0042282_22521448.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-26 00:51 | JAL JGC

福岡出張 帰路 スーパーシートプレミアム 

福岡からの帰りも スーパーシートプレミアムにしました。 帰りの便は時間帯で機内食ではなく、茶菓子が出ました。
飲物はクランベリージュースです。 ジュースは誰でもいただけます。(^^;) おしぼりも布製でいいですね。
b0042282_22225375.jpg

しかし、機内食の食事から比べると、随分簡素な気がします。(ーー;) 時間がずれても機内食の出る便を増やして欲しいモノです。(ーー;) 
b0042282_2223497.jpg

帰りの便は ピカチューの飛行機でした。 せっかくなので飛行機を降りる時にピカチューの絵はがきを頂いて帰りました。(^^;)
b0042282_22231548.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-25 22:22 | ANA SFC

焼酎 村尾

福岡では 超お勧めの美味しい居酒屋に行きました。 今回は料理の紹介ではなく、焼酎の紹介です。(^^;)
焼酎はあまり詳しくはないのですが、一緒に行った先輩が置いてある焼酎を見てビックリ!?
とてもうまい、そして珍しい?焼酎「村尾」があるということで、頂きました。(^^;) 確かに美味しかったです。しかも安い。
ロックで飲みましたが、一杯 600円でした。(^^)
b0042282_228573.jpg

料理も もちろん美味、お勧めの店です。
b0042282_2291057.jpg

味市 春香
福岡市 博多区 東光2丁目5-16(空港通り)  TEL 092-413-2155  日曜祭日、たぶんお休み (^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-25 00:07 | グルメ

ANA スーパーシートプレミアム

ANAでの福岡への出張はちょっと贅沢にスーパーシートプレミアムに搭乗しました。(^^)
18:00~20:00までの便は夕食の機内食が出ます。
b0042282_23111095.jpg

お品書きはこちら。
b0042282_23112167.jpg

食事の中身はこんな感じ、結構美味しかったです。こんな機内食が出るならスーパーシートプレミアムもいいですね。(^^)
b0042282_23113858.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-24 23:10 | ANA SFC

ANA シグネット Signet 羽田空港 本館南

福岡への出張はANAに搭乗で、羽田空港第2ターミナルから出発です。 
64番ゲートからの搭乗でしたので新しくできた65番ゲート付近にある 「シグネット本館南」 に行ってみました。
入り口は至ってシンプルな造りです。
b0042282_22594190.jpg

中に入ると細長い部屋でそんなに広くありません。(^^;) こちらは入り口付近からのカット。
b0042282_22595471.jpg

そして、座ったのが一番奥のソファの席、パソコンデスクは滑走路に向いてカウンターのみでした。
b0042282_230659.jpg

本館南のシグネットはちょっと窮屈に感じるし、個別パソコンデスクもないので、やっぱり本館のシグネットがいいですね。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-23 22:59 | ANA SFC

JAL JGC グローバルクラブ バナー表示

4月22日、JALのサイトにアクセスすると JALグローバルクラブのバナーが表示されていました。(^^)
5月から表示されるかと思っていましたが、ちょっと早かったです。
b0042282_1621323.jpg

昨日まで長期出張で21日夜に帰りましたが、22日午後からまた福岡へ出張です。(汗)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-22 15:16 | JAL JGC

リモワ RIMOWA トパーズ 改造 最終調整

リモワ・トパーズのバックルを留めるネジがちょっと長かったので、どうしようかと考え、
はじめはネジをヤスリで削ろうかとも思ったのですが、ワッシャーを入れることを思いつきました。(^^)
と、いうことで、4mmのステンレス・スプリングワッシャーを買ってきました。
b0042282_1591348.jpg

そして、スプリングワッシャーを入れてバックルを留めるとこんな感じ、ちょっと長いかな?と思いましたが、
バックルを締めてみるとバッチリ、オッケーでした!!(^^)
b0042282_1592423.jpg

フックの金具を取付けて出来上がった部分です。 なかなかの仕上がりです!!(^^)
b0042282_1593794.jpg

前回 取付けた中仕切りのバインダーもキチンと留めることが出来ます。
b0042282_15101336.jpg

こちらは出来上がった 全体写真。(^^) さすが純正パーツを使っただけに 最初から出来ているような仕上がりです。(^0^)
b0042282_15102336.jpg

これで、リモワ・トパーズも大変使いやすいスーツケースになりました。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-22 07:08 | TUMI