<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

熊本空港 「ビジネスラウンジ」 

熊本空港のカードラウンジ 名前はそのまま「ビジネスラウンジ」です。
ANAのラウンジは 「ラウンジ阿蘇」と名前が付いてセキュリティーエリア内にあるようですが、
JAL搭乗なので、カードラウンジで少しの時間を過ごします。(^^;)
ちなみに「ラウンジ阿蘇」はまだ、行ったことありません。(-_-)
カードラウンジ入り口は空港の2階左側にあります。
b0042282_0215830.jpg

アルコールもあり、フリードリンクですが、2杯目からは料金がかかります。
あとで仕事がなければビールを頂くのですが、仕事だったのでリアルゴールドにしました。(^^;)
b0042282_0221144.jpg

お客さんはちょっと少なめでした。後先で計4組程度でした。
b0042282_0223373.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-26 22:21 | クレジットカード関係

JAL B737 

飛行機にはあまり詳しくはないのですが、たまには飛行機の写真です。(^^;) 
撮影日時、空港は違いますが、ほぼ同じ位置から同じアングルで、同機材と思われる飛行機です。(^^;)
b0042282_23474044.jpg
b0042282_23475113.jpg

          ↑撮影機材・・・リコーGRD
そして、搭乗した機材ではありませんが、これも↓たぶん同じ種類の飛行機だと思いますが・・・。(^^;)
b0042282_2349284.jpg

写真↓は上から2枚目の飛行機の中で撮った写真です。B737と書いてありました。
クラスJに搭乗して 炙りするめという せんべいと スカイタイムを頂きました。(^^;)
b0042282_23485022.jpg

          ↑撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-25 21:04 | JAL JGC

熊本 珈琲アロー

熊本では有名な珈琲屋さん、珈琲アローです。琥珀色のコーヒーということで、砂糖もミルクも何も入れないで飲むコーヒーです。
芳ばしい感じで、どうかすると麦茶とか玄米茶をイメージさせるような珈琲です。胃にも優しそうです。(^^)
もう40年くらい熊本・花畑町でやっている老舗です。昔、熊本にいたときも行ったことがありますが、まだありました。(^^;)
b0042282_23114488.jpg

おしゃべり好きのマスター、コーヒー豆を片手に珈琲の話になるともう止まりません。(^^;)
b0042282_23115792.jpg

場所はわりとわかりやすいところ、銀杏北通り沿いにあります。 一度、飲んでみる価値はあるかもデス。(^^) 一杯500円ナリ。
b0042282_2312877.jpg

珈琲アロー
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-24 23:27 | グルメ

キヤノン EOS-1D Mark III

出張に行っている知らない間に キヤノンから EOS-1D Mark III が発表されていました。(^^;)
EOS-1D Mark II Nからすると画素数や連写性能など良くなっているようで、とりあえず、買うと思いますが、(^^;) いつ買うかは考え中です。
今は仕事が忙しく撮影に行く暇がないし、いつでも撮影できるように持っておくというのも良いのですが・・・。(笑)(^^;)
うーーん、それから今持っているEOS-1D Mark II はどうしようかなぁ?正直あまり撮影していませんが、やはり売却の方向か・・・。(^^;)
EOS-1D Mark IIIの購入時期とEOS-1D Mark IIの売却時期も これから検討ですね。
b0042282_195606.jpg

詳細はこちらEOS-1D Mark III
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-23 22:55 | キヤノン EOS

熊本 下通アーケード

22日~24日は熊本への出張でした。
久しぶりの熊本で会社の同僚・後輩と飲みに行ったり、お世話になったお客さんのところへ出向いたりと、色々と忙しい出張でした。(^^;) 
写真は熊本のメイン?!の繁華街、下通アーケードです。時間の割には結構人通りも多く、賑わっていました。(^^;)
b0042282_0555142.jpg

こちらは振り向いた反対側、ドレスを着たお姉さんが歩いていました。福岡もそうですが、熊本は綺麗なお姉さんも多いです。(^^;)
b0042282_0561556.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-22 22:22 | 出張

TUMI リミテッドエディション2006 #26141

TUMI リミテッドエディション2006 正確には 「エクスパンダフル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ」 です。 
ベースは#26141ですね。リミテッドエディションの主な変更ポイントは
1、フロントやジッパーに赤のアクセントカラーが入っている。
2、FXTバリスティックナイロンとナパレザーの一部コンビネーション。
3、「LIMITED EDITION」と刻印されたネームタグと本体に付いたプレート。 と、いう感じです。
b0042282_20215733.jpg

ジッパーの布の部分が赤になっています。ジッパーの金具もブラックのペイント仕上げになっています。
ジッパーのサイドの部分はナパレザー仕上げになっています。取っ手のグリップところにも赤のナパレザーでアクセントがあります。
最近のTUMIはジッパーの着け方が以前と逆になっていて ジッパーのコイルが見えないように縫製されています。
b0042282_2022862.jpg

ネームタグも 「LIMITED EDITION」のプレートが付いた リミテッドバージョンです。
フロントのポケットのところにも赤のナパレザーでアクセントのラインが入っています。
b0042282_20223640.jpg

大きさ的には 今まで使っていた #204より 横幅が少し短く、高さが少し高く、全体的にはちょっと小さい感じです。
エクスパンダフルで広がる幅も印象で2センチくらい狭いです。
大きさでは どちらかというと #204と同じサイズで作って欲しかったかも。(^^;) 
微妙な寸法の差なんですが、それで結構荷物が入らなかったりします。
撮影機材・・・IXY800IS

他のポイントはこちら(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2007-02-21 20:36 | TUMI

大阪 心斎橋 焼肉 「一斗」

19日は福岡での仕事が終わって、大阪へ移動、夜遅くなりましたが、大阪では友人と焼肉に出掛けました。(^^;)
大阪で焼肉といえば、鶴橋なんですが、今回は友人のお薦めで 心斎橋の 「一斗」というお店にいきました。
ちょっと 焼き肉やさんらしからぬ 店の造りでしたが、お肉は最高に美味しかったです。(^^)
b0042282_19134091.jpg

b0042282_19135528.jpg

b0042282_1914797.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-19 23:13 | グルメ

アクロス福岡

19日は朝から福岡で仕事。そして、夕方には大阪へ移動でした。(汗)
ここアクロス福岡は昔の福岡県庁跡地です。住所は中央区天神1-1-1 とても、わかりやすいです。(^^)
b0042282_16482781.jpg

信号待ちの間、こちらはノーファインダーで1枚。(^^;)
b0042282_16484540.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-19 22:47 | 出張

福岡 赤坂けやき通り 泰元食堂

18日は休日でしたが、福岡に移動です。 福岡に到着して、夕食は会社の後輩と一緒でした。
後輩のお薦めの店、赤坂にある泰元食堂に行きました。赤坂けやき通り、天神側の入り口のところにあるお店です。
メニュー左上、泰元定食を頂きました。
b0042282_140894.jpg

ご飯、大盛り50円プラスで大盛りにしました。1,250円でボリュームもあってお腹いっぱいになりました。(^^;)
おかずの内容は 焼肉、ハンバーグ、ビーフカツ、ウインナー、です。東京で同じメニューだったら200~300円は高そうです。
b0042282_140279.jpg

お店は大通りに面していて、わりとわかりやすいです。(^^) いつもお客さんは多そうですが、お勧めです。
b0042282_140413.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-18 22:59 | グルメ

TUMI リミテッドエディション ブリーフ2006 案内

去年12月に限定発売された 「TUMI リミテッドエディション ブリーフ2006」 の案内ハガキです。
今使っているTUMI#204もだいぶ クタビレてきていて、メンテナンスをしようかな、と思ったりしていて、
先日 ふと、思いついたように、「TUMI リミテッドエディション ブリーフ2006」って、まだ、売れ残っているかな?
なんて思い、TUMI銀座店へ電話してみました。
b0042282_1411372.jpg

そしたら、ちょうど1個だけキャンセル分で #26141のリミテッドエディションが残っているとのこと、とりあえず、取り置きにして貰いました。(^^;)
上の写真で言うと右奥、下の写真では右側です。限定発売って いったい何個ぐらい作ったんでしょう?
b0042282_14115086.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-18 14:11 | TUMI