<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんば、法善寺の夜

なんば・ビックカメラの近くです。人を待ってる間にパシャパシャと2~3枚。(^^;)
b0042282_0414172.jpg

これも、どこかでみた覚えがあると思います。(笑)
b0042282_0415940.jpg

そしてこれがかの有名な?!法善寺横町。なんばのすぐ近くにあったのですが、はじめて通りました。(^^;)
b0042282_0424999.jpg

入り口というか、似たような雰囲気の鳥居などがありました。・・・と、これを書いたときはとても眠たくて、あとで読み返してみると、
ホント寝ぼけたことを書いていて、よく考えるとこれが法善寺の入り口で、前出の写真はその「法善寺」の横町の入り口ですね。(^^;)
b0042282_043689.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-30 23:39 | スナップ

ハンディクリーナー dyson ダイソン root6 

先月、記者発表があり、新発売されたダイソンのハンディクリーナー 「root6」 です。
コードレスハンディクリーナーでありながら結構な吸引力があります。
ちょっとした掃除や車の中の清掃に役に立ちそうです。デザインもさすがダイソン!カッコイイです。(笑)
b0042282_08426.jpg

付属品は本体に交換用ノズルが2種類、リチウムバッテリー2個、AC充電器です。
b0042282_095632.jpg

メーカーのサイトはこちらダイソン root6
撮影機材・・・IXY800IS

各部詳細カットとワンコメント (^^;)
[PR]
by miyackdd | 2006-11-29 23:01 | パソコン・AV関係

横浜 赤煉瓦倉庫 歩道橋から

もう随分と撮影に出掛けていないので、EOS-1DMk2も防湿庫に入りっぱなしになっています。(汗)
撮影には行けてませんが、在庫のカットからまだアップしていない写真も沢山ありますからネタ切れの時にちょこちょこアップしていこうと思います。(^^;)
こちらは横浜、赤煉瓦倉庫ですが、ちょっと離れたスクランブル?!歩道橋の上からの夜景です。ちょっとイメージを変えて撮ってます。(^^)
この歩道橋は人が歩くと揺れるので、スローシャッターの時には注意が必要です。(汗)
b0042282_1873536.jpg

さらに、ちょっとですが広角側にして 車道の矢印を入れてみました。
b0042282_1874845.jpg

今度は望遠寄りにして赤煉瓦倉庫とマリンタワーのカット。(^^;)
b0042282_188168.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF 24-105mm F4L IS USM 
[PR]
by miyackdd | 2006-11-28 23:05 | 夜景

ANA 手帳・カレンダー

ANAから来年のカレンダーと「ハーディ・エイミス」特製手帳が送られてきました。
手帳はたぶん会社の手帳を使うので、使わないと思いますが、カレンダーはなかなか良いです。
b0042282_23461377.jpg

カレンダーには世界各地の風景がおさめられていましたが、その写真も良いです。
ANAのカレンダーはPLTかSFCかどちらの枠で送られてくるのでしょう?(^^;)
結構良いカレンダーなので、SFC枠で 毎年送られてくると嬉しいですね。
b0042282_23462226.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-27 23:52 | ANA SFC

通勤路 三越前

土曜日は仕事であり、出張は少なく、本社に出勤することが多いです。
こちらはいつも通勤で通っている地下鉄・三越前の駅に入るところ。
水面に映るライトがちょっと綺麗だったので、1枚。(^^;)
b0042282_23565787.jpg

そして後ろを向いた反対側のライトアップされた日銀も1枚。(^^;)
手持ち撮影でも さすがにIS効果、良く撮れています。(^^)
b0042282_2357765.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-25 23:01 | 夜景

JR東日本 Suica 解約 ICOCAへチェンジ

JR東日本の Suica イオカードを解約しました。 持っていたSuicaはペンギンマークも付いていない
昔のSuicaカードだったので、お店でも使えないタダの乗車カードになっていました。(汗)
ICOCAも来たことだし、この際、Suicaは解約しました。解約したのは良いのですが、
残金があったためか?解約料で210円も取られてしまいました。(ーー;) 
それにしてもデポジットを預かっておきながら、解約でお金を取るとは ちょっとどうかと思います。(怒)
Suicaを解約したことで、まだ、そのままにしているビックカメラのSuicaカードもちょっと気になりますが、
VIEWカードのクレジットですから 使い勝手を考えるとビックカメラなら普通のビックポイントカードで良さそうな気がします。(^^;)
ANA-SFCカードでクレジット利用2%ポイントオフでも、VIEWカードクレジットを使うより、ANA-SFCカードが良さそうです。
b0042282_22585830.jpg

11/27追記・・・やっぱり ビックカメラSuicaカードを作ろうかと思っています。 
よく考えると、ビックカメラのポイントがSuicaのお店で使えると言うことは ヨドバシカメラでSuicaが
使えるようになったので、ビックカメラのポインを使ってヨドバシで買い物が出来ると言うことになります、たぶん。
そーすると結構便利かも?!と言うのが理由です。(^^;)    
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-24 23:07 | クレジットカード関係

SONY CD・MDレコーダー MDX-D1

SONYのHi-MD ウォークマン 「MZ-RH1」を買ったせいか、最近、通勤や出張の移動中に
音楽を聴くことが多くなりました。
今までは古いMDをとっかえひっかえ聞いていたのですが、新しいというか最近の音楽も聴こうとレンタルやさんに行くようになりました。
そしてCDを借りてくるのは良いのですが、CDを再生すると音飛びを連発します。(ーー;)
昨日ソニーに電話して今日修理に来て貰いました、早かったです。(^^)
CD/MDプレーヤー自体、古いのですが、パーツはあるらしく、手慣れた手つきで分解・修理しています。
b0042282_23374177.jpg

ものの1時間もしないくらいで分解パーツ交換、組み立てと終わってしまいました。修理も早いです。
修理のあとのテスト再生、問題なく作動しています。(^^)
b0042282_23375793.jpg

交換したパーツは3つ、ピンアップのレンズやローラーのゴムなどを交換でした。
費用は14,752円、ちょっと高いような気もするけど、出張修理だし、素早い対応、修理だし、まあ、許せる範囲です。 (^^;)
b0042282_2338830.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-23 23:56 | パソコン・AV関係

羽田 ANA 第2ターミナル 63番ゲート

大阪からの出張の帰り、今日は63番ゲートに到着でした。
羽田に定時で到着すると、ダッシュで高速バス乗り場に向かいます。移動時間は約5分。(汗)
走っていきながら、一瞬止まってパチリ、構図も適当、ちょっとブレています。(^^;)
b0042282_061276.jpg

エスカレーターも駆け下りて・・・、またダッシュ。
b0042282_062710.jpg

バス乗り場に到着、 間に合いました。(^^) バス乗り場に並んで、はぁはぁと息切れしながらパチリ。(汗)
b0042282_064368.jpg

今日はラッキーなことに最後の最寄り駅でのダッシュが功を奏して、おまけに最終バスが1分遅れて、
そのおかげでバスに乗って帰ることが出来ました。(^^) 
いつもならば、目の前を最終のバスが走っていってしまいますので 歩いて帰らなければいけません。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-21 23:55 | ANA SFC

京都 紅葉 金閣寺 その3

IXY800ISで撮影した紅葉の中の「金閣・鹿苑寺」です。 IXYではちょっと派手目の発色です。
この時点で紅葉は まだまだ先って印象です。今年の紅葉は遅いようで、見頃は11月末でしょうか?(^^;)
b0042282_22304674.jpg

こちらは縦位置でのカット。先に紹介した同じ場所での撮影でした。
b0042282_22333984.jpg

最後は少し横からの撮影。ちょっと小雨の中の撮影でしたが、雨の金閣寺もしっとりとしてオツなものでした。(^^)
b0042282_2234624.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-19 22:39 | 風景

京都 紅葉 金閣 鹿苑寺 その2

リコーGRD+ワイコンGW-1にて 金閣寺の撮影です。
紅葉にはまだちょっと早い感のあるモミジでしたが、金閣寺を入れて撮ってみました。 
このカットはIXY800ISでも撮影していますから、また後日アップしようよ思っています。(^^;)
b0042282_2339126.jpg

金閣寺の裏っ側、こちらも超広角で撮ってみました。
b0042282_23392445.jpg

撮影機材・・・リコーGRD+ワイコンGW-1
[PR]
by miyackdd | 2006-11-17 23:37 | リコーGRD