<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

小松空港 Signet

小松空港のANAシグネットです。こちらも保安検査場入って右奥にありました。
中にはいるとカードラウンジと同じく、まだ誰もいませんでした。(^^;)
サービスの内容は他のシグネットとほぼ同じ内容です。ビールサーバーがあるかないか?ビールの銘柄の違い、って感じでしょうか。
b0042282_2258493.jpg

このシグネットでも無線LANが使えましたが、また同じように 30分くらいで使えなくなりました。(ーー;)
b0042282_22585779.jpg

シグネットを出る頃には満席となっていました。(^^;) わりとあっさりした出入り口です。
b0042282_22583733.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-29 23:11 | ANA SFC

小松空港 カードラウンジ

とりあえず、写真とワンコメントをアップします。のちのち、コメントは追記していきます。(^^;)
小松空港のカードラウンジです。空港の2階右奥にありました。
b0042282_22481538.jpg

わりと殺風景なエントランスです。 入り口には利用できるカードの案内があります。
b0042282_22482629.jpg

室内はゆっくりちょっと贅沢な造りになっていました。お客さんは僕が行ったときには誰もいませんでした。(^^;)
b0042282_22491846.jpg

あとから2人、お客さんがやってきました。時間帯にもよるのでしょうが、なんとなくゆっくりしたラウンジです。(^^)
サービスは左側に見える自動販売機で飲み物1杯のサービスでした。
b0042282_22493038.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-28 22:53 | ANA SFC

昼食のお寿司

とりあえず、写真とワンコメントをアップします。のちのち、コメントは追記していきます。(^^;)
さて、出張先は金沢でした。初めて行くところです。午前中にひと仕事終わって、金沢の支店の同僚と食事に行きました。
昼食はお寿司、さすが日本海側だけあってお寿司も美味しく、しかも安い!!
このにぎりと付出しが3品、味噌汁、食後のコーヒー付きで900円でした。(^^)
b0042282_2255876.jpg

こちらは夜の金沢駅東口です。 ちょっと洒落た感じのエントランスでした。 
b0042282_2261354.jpg

b0042282_2262780.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-27 01:04 | 出張

朝の富士山

飛行機に乗ると 朝、5時前に起きて出掛けた反動でぐっすり寝てました。(^^;)
ふと、目が覚めて外を見ると雲の上に見える富士山。いつものようにパチリ。(笑)
b0042282_04443.jpg

こちらはいつもと同じく IXY800ISの望遠側です。富士山もやはり見る方向で微妙に違いますね。
b0042282_035463.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-26 22:08 | スナップ

羽田空港 カードラウンジ と Signet

またまた出張、早朝の羽田空港です。 早朝の羽田ではすぐにシグネットには行かず、、まずは行き慣れたカードラウンジに向かいます。(^^;)
その理由は ツウな皆さんには おわかりの通り、早朝クロワッサンサービスです。
ここで、簡単ではありますが、朝食として野菜ジュースとクロワッサンをいただきます。(^^)
b0042282_23422317.jpg

そのあと、上級会員専用ゲート(^^;)からシグネットに向かいます。朝のシグネットは結構混んでいます。
b0042282_2342437.jpg

シグネットではいつものコーナーに向かい、無線LANでインターネットを行いますが、
シグネットではどうも30分を越えるとインターネットが繋がらなくなります。(ーー;)
ANAの地上係員の方にも聞いてみたのですが、原因がわかりません。なんでかなぁ?(ーー;)
最初はちゃんとインターネットも出来るのですが、途中からこんな画面になって繋がらなくなります。
どなたか、この原因がわかる人いないかなぁ・・・。(^^;) 
まあ、そんなに長い時間しないので我慢すればいいのですが、どうも気になります。(ーー;)
b0042282_10453995.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-26 22:06 | ANA SFC

ヨドバシ ゴールドポイントカード

出張から帰ると ヨドバシカメラから 「ヨドバシゴールドポイントカード」 と 
SONY ICカードリーダーライター「PASORI」が届いていました。(^^)
カードフェイスは結構カッコイイです。(笑) このヨドバシゴールドポイントカードは結構便利で
通常のヨドバシのポイントはもちろんの事、eLIO、Edy、VISAカードと使えます。
一番のメリットはANA SFCゴールドカードでEdyにチャージして、ヨドバシでEdyで買い物をするというパターンですね。

追伸:Edyでヨドバシでのお買い物はヨドバシゴールドポイントカードのEdyではなくANAのSFCカードのEdyで使うのがミソです。
あとで知りました。(ーー;)
b0042282_0181587.jpg

ポイントの統合は店頭にて無料でやってくれますが、これまで使っていたポイントカードは回収されてしまいました。 (T_T)
これまで10数年使ってきたカードであり せっかくなので記念写真を撮りました。(笑)
よく考えれば、このカードに入っているポイントを全部使ってしまって記念に持っておくという考えもあったかもしれません。
まあ、今となっては あとの祭りですが・・・・。(^^;)
b0042282_0212523.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-26 00:34 | クレジットカード関係

大阪 なんばパークス その2

なんばパークス、通りすがりのスナップ第2弾です。リコーGRD、今回は横位置でのカットです。
あまり変わり映えがしないかな。(^^;) GRDは 縦横比 3:2 で撮影しています。
b0042282_1613423.jpg

b0042282_16135694.jpg

b0042282_1614998.jpg

b0042282_16145318.jpg

なんばパークスはここです
撮影機材・・・リコーGRD
[PR]
by miyackdd | 2006-10-25 16:22 | リコーGRD

ANA  伊丹空港Signet プチオフ

大阪出張の帰り、super_flyerさんと伊丹空港シグネットでプチオフでした。(笑)
僕の方はシグネットに早めに着いたのでビールを飲んでゆっくりくつろいでました。(^^)
super_flyer さんは結構ギリギリだったので、滞在時間は5~10分程度。(^^;)
飛行機も一緒だったので話の続きは飛行機の中、楽しい時間が過ごせました。
写真は伊丹空港、シグネットの1階出入り口。搭乗前にワンカット・・・だけでした。(^^;)
b0042282_2243781.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-24 23:23 | ANA SFC

大阪 なんばパークス

大阪での仕事、なんばパークスを通って、通りすがりでのスナップです。(^^;)
せっかくなので!? GRDで撮ってみました。 縦位置シリーズです。
b0042282_2251494.jpg

b0042282_2254811.jpg

b0042282_2262520.jpg

b0042282_2271568.jpg

なんばパークスはこちら
撮影機材・・・リコーGRD
[PR]
by miyackdd | 2006-10-23 22:16 | リコーGRD

大阪 お好み焼き 「とんべえ」

とりあえず、写真とワンコメントをアップします。のちのち、コメントは追記していきます。(^^;)
大阪 3日目の夜はお好み焼きになりました。 3人でブタ玉・イカすじ玉のお好み焼き、タコのネギ焼き、モダン焼き、オムそばを頂きました。(^^)
写真は手前から ネギ焼き、モダン焼き、ブタ玉でした。
b0042282_4151938.jpg

お店を出たところで、IXYを三脚にのせて通りを撮影していた人がいたので、その後ろからパチリ。(^^;)
お好み焼きを食べたお店は 右側にあるブタの看板のお店「とんべえ」です。
b0042282_41613100.jpg

うーーん、最近はグルメのブログになりつつありますね。(汗)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-10-22 22:12 | グルメ