<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TUMI ショルダーストラップ メンテナンス

TUMIのショルダーストラップですが、ずっと使っていると肩パッドのところが擦れてだんだん剥げてきます。
まあ、見てくれはそれなりに許せるのですが、モノによってはその剥がれた部分が服に付いて汚れてしまうので、困りものです。(ーー;)
新品のショルダーストラップを買うと4,200円(税込み)、肩当てのメンテナンスでパットの部分の張り替えも出来て、その価格も4,200円(税込み)。
b0042282_23195820.jpg

どちらも同じ値段なんですが、新品の場合は同じ素材、張り替えの場合はタピール生地という素材のモノに交換ということで、
そのタピール生地にして貰いました。 タピール生地での使用感はしっかり肩に馴染んで滑り止め効果抜群です。(^^)
新品を買うのも1つの手段ですが、このメンテナンスはお勧めです。TUMI銀座やTUMI丸の内の直営店で取り扱っています。
b0042282_2320982.jpg

写真上下のストラップがタピール生地、真ん中のストラップは修理前の状態です。
とりあえず、2本出来上がってきて、また真ん中のストラップはメンテナンスに出します。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-30 23:47 | TUMI

SONY インナーイヤホン MDR-EX90SL

本日、家に帰ると インナーイヤホン MDR-EX90SL が届いていました。(^^)
一昨日のオーダーでしたので2日で来ました。早速、あけてみました。作りはアルミの削り出しということで、なかなか良いです。
装着感ですが、この手のイヤホンは初めてでしたので、使い始めにちょっと違和感がありましたが、使い慣れると良い感じ。
聞いてみると中高音がスッキリ、ボーカルも音の定位もしっかりしています。
そこで、ノーマルイヤホンと先般のオーディオテクニカとまた聞き比べてみました。
順番からいくとやっぱりオーディオテクニカATH-EM7>ソニーMDR-EX90SL>ノーマル の順ですね。(^^;) 
先般のATH-EM7のコメントに追記しておきます。(^^;)
b0042282_23571036.jpg

イヤーピースもL、M、SとあってSに付け変えたりしてみましたが、やっぱりMにしました。(^^;)
左上は付属の本革ケースです。あまり使わないかも?!
b0042282_23572189.jpg

通勤など移動時の通常の使用は MDR-EX90SL がコンパクトだし、音も良いので、いいかな、という感じです。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-29 22:14 | パソコン・AV関係

Hi-MD ウォークマン 「MZ-RH1」

ソニースタイル、限定 Hi-MD ウォークマン「MZ-RH1」 ブラックモデルが本日届きました。
このモデルは現在も「入荷待ち予約」状態ですが、僕がオーダーを入れたのが 8月30日、その時の予定では10月以降の入荷となっていましたが、
入荷の案内が9月20日、すぐにオーダーを入れて、商品の発送が昨日、本日27日午前中に届きました。(^^)
b0042282_22435964.jpg

普段は車でしか音楽を聴いてなかったのですが、通勤途中や出張の時に音楽でも聴こうかな、なんて思っています。
今は ipodなどHDDやメモリータイプの超小型プレーヤーなどがあるのですが、今持っているMDが使える事と、そのMDをパソコンに取り込める、
PCMデジタル録音が出来る、などなかなか魅力的なところもあって、このMDウォークマンにしました。
しかもソニースタイル限定のブラックと言うところにも惹かれました。(笑)
b0042282_2244992.jpg

詳細はこちら、くんこくさんのブログにて(^^;)Hi-MD ウォークマン「MZ-RH1」
ステレオイヤホンは純正で1つ付属していました。(左上) あとバイオのノートでDVDを見ようと買っていた
オーディオテクニカの ATH-EM7 (左下)も使ってみようかと思っていますが、移動の時などに使うときはイヤホンタイプが良いように思います。(^^;) 
b0042282_22442926.jpg

純正のステレオイヤホンとオーディオテクニカのATH-EM7ヘッドフォンと聴き比べてみましたが、
何となく低音あたりは純正のステレオイヤホンが良いように感じました。(^^;)
9/29追記、追伸です。
あとでまたゆっくり聞き比べてみると純正のステレオイヤホン↑は低音が良いと言うより中高音が出てないという印象です。
b0042282_224439100.jpg

せっかくなので、またソニースタイルで密閉型インナーイヤーレシーバー「MDR-EX90SL」をクリックしちゃいました。(^^;)
さらに詳細はこちら「MDR-EX90SL」
ソニーMDR-EX90SLが届いて、3つを聞き比べるとやっぱりオーディオテクニカのATH-EM7が一番良いように思いました。
通勤時とかではなく、ゆっくり聞きたい時にはオーディオテクニカのATH-EM7がいいかな。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-27 23:05 | パソコン・AV関係

TUMI  2002・2003モデル

最近は全くと言っていいほど、撮影には行けず、出張ばかりなので、撮影ネタではなく、出張ネタです。(^^;)
出張と言えば、出張カバン。(笑) 仕事でカバンと言えば TUMI (^^;) 出張や仕事で使うカバンも含め、いろんなTUMIを使っています。
もう、4年くらい使っているTUMIは2002年~2003年に買ったモデルが中心で今でも現役です。(^^)
ここ1~2年は通常の出勤と出張も含め、ほとんど左下のTUMI #204 に真ん中上の パソコンインナー#281 を入れて そればかり使っています。
b0042282_19574229.jpg

左上 #278(3ジップ・エクスパンダフル・キャリーオン)、左下 #204(エクスパンダフル・オーガナイザー・ブリーフ)、
真ん中上 #281(ノートブック・コンピューター・インサート)、真ん中下 #2204(キャリーオン・バーティカル・オフィス)、
右 #2206(デラックス・エクスパンダフル・コンピューター・ブリーフ) 2つでワンセット
他にも TUMI は色々とありますので、そのうちアップしようと思っています。(^^;)
せっかくですので、カテゴリも 「TUMI」 を作りました。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2006-09-26 20:10 | TUMI

さるまわし

先日、近くのショッピングセンターに行った時のスナップです。
さるまわしを始めて1年、人間と猿とお互い新人ペアでした。(^^) ひかるとひかり、どっちがどっちの名前か忘れてしまいました。(^^;)
おさるさんを「ひかり君」にしておきましょう。(汗) 「ひかりくん?」のワンショット。
b0042282_23103697.jpg

走り高跳び・・・まずは成功!!
b0042282_231088.jpg

さらに高くして、限界に挑戦!! しかーし、あえなく失敗!さるまわしの ひかるさんの表情が残念そう。(笑)
b0042282_23102489.jpg

あとで見ると、横で見ている若奥さんが可愛いです。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-24 23:17 | スナップ

ANA スーパーフライヤーズカード

出張から帰るとANAから封書が届いていました。
ANA スーパーフライヤーズカード、ご入会のお誘い、、、申込書でした。
やっと来たか・・・、という感じです。(^^;) 出張の際には出来るだけ飛行機に乗るようにしていて、9月13日に50回搭乗しても、
16日、21日と52回搭乗してもANAサイトのバナーというかロゴもブロンズのままだし、(ーー;)
ANAもITが進んでるわりには動きが鈍いなぁと感じていました。(汗)
と、そんな時に今日53回目の搭乗をして帰ったところにこの封書、
そして、ANAサイトを見てみるとANAのバナー、ロゴもプラチナになっていました。搭乗回数は明日53回に更新されます。
b0042282_2353736.jpg

早速、用紙に記入して申込みをしました。今までもJCBゴールドを使っていたので、また今回もスーパーフライヤーズJCBゴールドにして、
折を見て、スーパーフライヤーズカード一枚にしようと思っています。(^^)
b0042282_2326786.jpg

9月30日追伸:スーパーフライヤーズJCBゴールドカードは10月10日発送予定らしいですから、10月11日には手元に届くかな? 楽しみです。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-22 23:56 | ANA SFC

ヤフオク出品予定、ジッツオ・マグネシウム雲台G1275M

元箱、無記名保証書付き、ノブに少々のスレはありますが、あまり使ってないので美品です。
たぶん、これからもほとんど使うことがないので、売却予定です。
どなたか、ご希望の方がいれば、お譲りします。
ヤフオクでは5,000円スタート送料全国一律1,000円にする予定ですが、
ここを見ている方で、ご希望の方がいれば、メールか カギコメ(非公開コメント)で
購入希望金額を書いてご連絡下さい。(^^) どうぞ、宜しくお願い致します。
b0042282_23155271.jpg

b0042282_2316233.jpg
b0042282_23161421.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-09-20 10:23 | お知らせ

ジッツオ・カーボン三脚 G1228MK2、ドンケFX3BB

出張の時など ちょっと時間があったりするとカメラやさんなどを覗いています。
特に何かを探している訳でもないのですが、たまに掘り出し物を見つけるとつい・・・。(^^;)
最近、つい買ってしまったものです・・・、撮影も行けていないのに・・・。(汗) モノボールB1は元々持っていたモノです。
b0042282_232967.jpg

ジッツオのG1228は実は2本目です。一度買ったんですが、友人に譲ってしまって、また買っちゃいました。
今度はMK2、センターポールのロックが金属になっています。
b0042282_2322193.jpg

ドンケのバックFX3BBもついつい、安かったもので・・・(汗) カメラバックがまた増えちゃいました。(^^;)
おきまりで、フラップ部分の金具はプラスチックに交換予定です。
b0042282_2323775.jpg

撮影機材・・・IXY800
[PR]
by miyackdd | 2006-09-19 22:58 | 撮影機材・用品

9月前半

9月も相変わらずの出張続きです。
神戸を皮切りに つくばに1週間、広島、神戸、高松、横浜と行ってきました。(^^;)
毎度ながら、空からの富士山。
b0042282_22363932.jpg

今回は神戸での焼肉屋さん、阪神・深江駅近くにある店で結構有名らしいです。
お店の中には有名人の色紙がいっぱい張ってありました。
b0042282_22374966.jpg

頭の上、ノーファインダーでお店の様子を2~3カット、パチリ。後から見てあちゃ~(^^;)
b0042282_2238934.jpg

お店の名前は「たじま屋」でした。一人5,000円、おなかいっぱいでした。
b0042282_22382452.jpg

こちらは帰りの阪神電車のホーム、御影だったかな??(^^;)
b0042282_22383782.jpg

撮影機材・・・IXY800
[PR]
by miyackdd | 2006-09-17 22:33 | 出張