<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香港トマトカレーラーメン

大阪への出張の際に見つけた久しぶりにヒットしたラーメンです。
場所はなんば方面から心斎橋筋、元ソニープラザの手前2つくらい手前の通りから右方面、
長堀橋方向に入って5分くらいのところ、角にあります。
店の名前は「香港トマトラーメン」、ちょっと怪しい感じでしたが・・・。(笑)
b0042282_23471551.jpg

僕が頂いたのは「香港トマトカレーラーメン」 580円。
麺は細めでコシのあるちぢれ麺、スープはあっさりしてスープカレー風、トマトもちゃんと入ってました。
ここ数年で食べたラーメンの中で、久しぶりのランニングホームランって感じでした。(笑)
大阪ではいつも心斎橋の「金龍ラーメン」を食べていたんですが、今度から「香港トマトカレーラーメン」かな。(^^;)
b0042282_23472522.jpg

香港トマトラーメン ~杏仁豆腐屋台~
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24
06-6258-5127
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-06-25 23:49 | グルメ

広島 中古カメラ店

広島出張の際、1時間くらい時間があったので、広島駅周辺のカメラやさんに行ってみました。(^^;)
こちらは今回はじめていった マスヤカメラ店
b0042282_1351495.jpg

大州カメラ店
b0042282_1352926.jpg

カメラのミッキー  こちらはハッセルやライカ、ニコンやキヤノンも豊富です。
今回はミッキーカメラで友人のストロボを買って帰りました。(^^;)
b0042282_1354266.jpg

フジカメラ店   こちらの店主は商売熱心です。(^^) 声をかけてくれます。(^^;)
b0042282_1355670.jpg

日進堂カメラ店   こちらもニコン・キヤノン・ライカと舶来品も並んでいます。
b0042282_136822.jpg

的場カメラ店   こちらはたまに珍しいモノも並んでいるような気がします。(^^;)
b0042282_1362395.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-06-21 13:15 | 出張

空撮

富士山 その1
b0042282_095768.jpg

     ↑撮影機材・・・IXY600

富士山 その2
b0042282_022596.jpg

     ↑撮影機材・・・IXY800IS

瀬戸大橋  写真手前が岡山、向こうが高松かな。
b0042282_14273380.jpg

     ↑撮影機材・・・IXY800IS

たぶん、尾道辺りだと思います。(^^;)
b0042282_020212.jpg

     ↑撮影機材・・・IXY800
[PR]
by miyackdd | 2006-06-14 21:05 | 出張

出張先

去年の10月から新しい部署では出張が多く、あちこちと出掛けています。(^^;)
写真を撮るにはいろいろと良さそうなのですが、なんせ、時間がなく、次から次へと
移動しています。(汗) 
出張先でもちょろちょろと写真は撮っていまして、たいした写真じゃありませんが、(汗)
足跡を残す意味で、ちょこっとだけアップします。(^^;)
新大阪
b0042282_1641747.jpg

仙台駅
b0042282_16415946.jpg

仙台市街
b0042282_16421021.jpg

福岡
b0042282_1643935.jpg

広島駅
b0042282_16453981.jpg

京成成田・・・駅のホーム
b0042282_16465046.jpg

厚木
b0042282_16474812.jpg

高松・・・美味しいうどんや
b0042282_16502058.jpg

名古屋・・・テレビ塔
b0042282_16504442.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-06-11 16:52 | 出張

ペンギン

水槽の中のペンギンです。意外と早く泳ぐのでコンパクトカメラでは撮りにくかったです。(^^;)
b0042282_1681723.jpg

b0042282_1683093.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-06-07 16:07 | スナップ

忙しくて全然更新できなくってスミマセン。(^^;)
写真はちょこちょこ撮っています。順不同、適当な順序になりますが、
写真だけアップしておこうと思います。(^^;) 

こちらはGWに撮った動物園の鳥。 やっぱりISの効果はあるようです。
b0042282_1645916.jpg

b0042282_1651673.jpg

b0042282_1653710.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-06-04 16:06 | スナップ