<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EF 24-105mm F4L IS USM !!

b0042282_132652.jpg


b0042282_133813.jpg


b0042282_135010.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-30 01:03 | キヤノン EOS

サザビー リラックスチェア プレゼント

みなさん、更新、お返事コメントが滞っていてスミマセン。(^^;)  と、
突然ですが、プレゼント企画です。本来ならばメインサイトの20万アクセスを機会にと考えていたのですが、転勤もあるので早めます。(^^;) こちらブログも25万アクセスを越えて、メインHPの20万アクセスより早く30万アクセスになるんじゃないか?と思うくらいで見て頂いております。引っ越しの荷物を減らす意味合いもあって(^^;)の企画です。 
第一弾は(第二弾があるかどうかはわかりませんが・・・) サザビーのリラックスチェアです。おりたたみが出来るスチール製のフレームに黄色の生地の布を被せて使用します。ゆっくりとリラックスして座る事が出来、使用しない時にはわりとコンパクトに畳んで収納出来ます。新品ではありませんが、ほとんど使ってなく、箱に入れて保管していました。ご希望の方に無料でプレゼントします。送料もこちら負担でお送りします。ご希望の方がいらっしゃいましたら、カギコメでもメールでもお気軽にコメント下さい。 応募者多数の場合は適当に考えて抽選致します。(^^;)
締め切りは9月26日午後23時00分です。発送は28日を予定しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。
b0042282_1284680.jpg

b0042282_1285750.jpg
b0042282_1301245.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-24 01:47 | プレゼント

シーソー

3歳だと シーソーは一人では遊べないですね。(^^;) あとで、遊んであげました。(^^)
b0042282_0464751.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-16 00:49 | スナップ

GINZA

銀座での何となくのスナップです。(^^;) 目の前にあった夜景?!です。(汗)
b0042282_1412560.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-14 14:26 | スナップ

リコー GR DIGITAL

リコーから 新しいデジタルカメラが発表されました。 「GR DIGITAL」と言うカメラです。リコーのブログがちょっと前から出来ていて、13日は東京での発表会でした。
その発表会に申込み、13倍?の競争率を見事クリアーして、参加の予定だったんですが、所用が出来て残念ながら行くことが出来ませんでした。(T_T) 夜にリコーのサイトでGR DIGITAL を見ました。なかなか出来たカメラだとは思いますが、もうちょっとひねりがあっても良かったように思います。(^^;) しかし、せっかく当選したのに行けなかったのはとても残念です。お土産の本革ストラップとマグカップ、欲しかったなぁ。(笑)
b0042282_14412129.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-13 22:39 | リコーGRD

ポートレイト? 今野さん

フリーアナウンサー、今野さんのポートレイト?! 酔っぱらって、舞い上がっての(^^;)撮影で、後ろにピントが合っていました。(汗) 
今野さんだんなさん、ゴメンナサイ。m(--)m これに懲りずにまた写真、撮らせて下さいね。(^^;) 
今野さんは お話しさせていただいても とても素敵な貴女でした。
b0042282_5193646.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-12 05:23 | ポートレイト

アカとアオ

横浜・みなとみらいの地下道です。大胆な?カラーでさすが、お洒落な街は違います。 移動中のスナップでした。(^^;)
b0042282_512182.jpg

b0042282_5134396.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-11 22:10 | スナップ

ヤマセミ 休憩中?!

先日と同じヤマセミ フィールド、今回の写真はB地点に止まった時の撮影です。 
水浴びをしたあとの休憩タイムでした。(^^)
b0042282_22481058.jpg

撮影機材・・・EOS-1VHS+EF600/F4L +ジッツオアルミ 5型・3段
        +アルカスイスモノボールB2、プロビア、+1増感、 
        昔、スキャンしたストックの画像。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2005-09-07 22:55 | ヤマセミ

ヤマセミ  水浴び

先日、ご紹介したヤマセミ フィールドの流木Gポイントからの水浴びのシーンです。 ヤマセミは魚を叩いて 食べたあと 水面に飛び込んで何度となく水浴びをします。この流木があったところは 下流数キロのところには海があり、潮の満引き?で水位が変わっていました。流木Gポイントから水面までの距離がある時にはこんな感じで水浴びのシーンが撮影出来ました。
b0042282_2263626.jpg

ヤマセミの目線の先には流木Gポイントがあります。(^^;)
b0042282_2265013.jpg

撮影機材・・・EOS-1VHS+EF600/F4L+エクステンダー1.4X 
         ・・・秒8コマ、45点AFで撮影+ジッツオアルミ 5型・3段
         +アルカスイスモノボールB2、  プロビア、+1増感、
          昔、スキャンしたストックの画像。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2005-09-06 22:02 | ヤマセミ

ヤマセミ フィールド

以前、ヤマセミの撮影をしていたフィールドです。基本的にヤマセミのフィールドなどは極秘事項?!であり、その風景や場所、地名など、
なかなか他人には教えたりしないのですが、このフィールドはもう時効だと思いますので、その風景のみ 公開しちゃいます。(^^;)
このフィールドは以前ご紹介した、現場作成のブラインドがあったところで、1級河川の川幅が約110mくらいある場所です。
ヤマセミが良く止まっていた場所、枝にアルファベットで印を付けています。(^^;)
左側が上流、右側が下流です。上流から飛んでくる場合は鳴き声がしてAの枝に止まっていました。(ナマズを銜えた写真もこの枝です。)
Aの枝に止まると たまにBとかCのポイントにも止まります。対岸のD、E、K、J、の枝にも良く止まって休憩をしていました。 
対岸ももっと以前はうっそうとした雑木林が広がっていたんですが、この写真を撮るちょっと前頃から護岸工事が始まって、雑木林が無くなっています。
A、B、Cポイントまでの距離は約15~16mだったと思います。
b0042282_22541489.jpg

対岸の枝、D、E、K、J、を行ったり来たりしながら うまくいけば、河川の中程にある流木に飛んできてくれます。
対岸から流木に飛んでくる時はチャンスです。向かってくるヤマセミを撮る事が出来ます。
それには対岸の枝に止まっているヤマセミをファインダーで捉えながらいつ飛んできても良いように神経を集中して待ちます。(^^) 
対岸の枝からダイビングして魚やカニを銜えて流木に飛んで来て流木の上、Gポイントで叩いて食べてました。(^^;)
流木にはGポイントに良く止まっていました。たまにIやHにも止まる事もありましたが、やっぱりGポイントが一番多かったようです。
この流木までの距離は 20mくらいだったように思います。
b0042282_22551687.jpg

こちらは流木をズームアップで撮影した写真です。Gポイントに止まっている写真も何度かご紹介していますし、
この流木から右、下流方向に飛んでいく連続写真も以前、ご紹介しています。(^^)
はじめて撮れたスピード感ある弾丸写真魚を銜えたトビモノもこのフィールド、流木の手前を飛んでいるシーンでした。(^^)
今はこの風景もすっかり変わってしまって、この面影も無いようです。(ーー;)
b0042282_22552593.jpg

撮影機材・・・フロッピー式 デジタルマビカ 35万画素  ・・・昔の写真で画質がものすごく悪いです。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2005-09-03 23:00 | ヤマセミ