<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヌード・・・自作・ボケレンズ

巷では Lens Babies(レンズベビー)とか 「PC lens in a cap」。直訳して シフトレンズ内蔵キャップキャップのレンズとか、ソフトフォーカス的な面白レンズが流行っていますが、とりあえず、昔作った、自作ソフトフォーカスレンズ/自称・ボケレンズでの撮影です。
あぐらかいて、胸を寄せ気味に、ちょっと誘うような視線を投げかけていました。セピアトーンに彩度のみを落していますが、ソフトな感じはレンズのそのままの特性です。(^^) まだまだ、ヌードの在庫があるんで、もうちょっとお付き合い下さいね。(汗)  
b0042282_22514267.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+自作ソフトフォーカスレンズ
        ISO400、ちょっと自己規制でレタッチしてます。(汗)
自己規制前写真はFC2版ブログにあります。右のリンクからどうぞ。→
[PR]
by miyackdd | 2005-06-29 23:12 | NUDE

ハッセルブラッド・・・in 美人林

先日、松之山、美人林での撮影の一コマ。美人林ではEOS-1DMk2は使わず、ハッセルだけで30分ほど、ブローニー3本の撮影でした。 
近いうちにハッセルでの美人林の写真もご紹介したいと思っています。 
使ったレンズはプラナー80mm/F2.8  
b0042282_1726016.jpg

スーパーアクロマート250mm/F5.6の2本でした。   
b0042282_17261249.jpg

撮影機材・・・IXY600
・・・雰囲気も変えて、クリックせずに写真がちょっと大きく見えるスキンに変更してみました。
[PR]
by miyackdd | 2005-06-29 17:45 | ハッセル ブラッド

ヌード撮影会・・・撮影模様

ヌード撮影会、撮影中のスナップです。1グループ30名弱で2グループに分けての撮影でした。全員男性、さすがに?女性カメラマンはいませんでした。(^^;) 年齢層も高く40代以上と思われる人が大半で б(^^;)はと言えば、若い方かも?なんだかんだと言っても熱気!?にあふれていたような気もします。(笑) 僕はこの後ろから控えめに(笑)脚立に乗って撮ってました。(^^;) 
b0042282_16543159.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-06-28 17:05 | NUDE

ヌード・・・ビキニ??(^^;)

バストアップの目線ありです。(笑) 昔、流行ったパイレーツの「だっちゅーの!」のポーズを期待したんですが、(笑) ちょっと違った形でバストアップのポーズでした。 モデルさんの キッと睨んだようなまなざしで、撮影している自分も真剣勝負!?だったんですが、緊張してちょっと舞い上がってたかもです。(^^;)  
b0042282_054325.jpg

今回、バストアップのレタッチは水着風です。(汗) パッと見、ヒョウ柄のビキニ?みたいにも見えますね。 (^^;) 自主規制なのでスミマセン。m(__)m
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影
More
[PR]
by miyackdd | 2005-06-27 00:56 | NUDE

モーツァルト・・・ザルツブルグ

カテゴリーはドイツですが、オーストリアのザルツブルグ、モーツァルトの生家だったと思いますです。(^^;) モーツァルトのクラシックはCDでも何枚か持っていますが、映画「アマデウス」を見て さらに興味深くなった作曲家でした。 そして、その音楽にに対する才能もさることながら、その生き方も波瀾万丈?で凄いなぁ、と思ったモノでした。この場所でバスガイドさんからの日本語の説明も受けたと思うのですが、残念ながら忘れてしまいました。(^^;)  
b0042282_23475573.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
b0042282_23481349.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai85mm/F2S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2005-06-26 23:58 | ドイツ

ヌード・・・正面ややひねりポーズ?!

ヌード撮影、タイトルのまんま、生まれたまんまの姿です。(^^;) このヌードの撮影も個人撮影ではなく、撮影会などの集団撮影になると、モデルさんのいい姿勢、いい目線を貰うのもなかなか難しく、タイミングも取りにくいです。恥ずかしさを我慢して声をかけたりすれば、少しはチャンスも多くなるのですが、それも、なかなか勇気がいります。(笑) と、言いつつ、ここぞの時は思い切って「目線、おねがいしまーす!」なんて声をかけちゃったりしました。(^^;) 
b0042282_23471015.jpg

ノーマルの写真は別館です。(^^;)
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影
★More★
[PR]
by miyackdd | 2005-06-26 00:46 | NUDE

ザルツブルグ

街の名前は記憶から無くなってしまいましたが、ドイツ、ザルツブルグでのスナップです。(^^;) ハイデルベルグやローテンブルグと比べるとちょっと現代的な街並みだったように思います。 歴史的には少し新しいのかな? よくわかりませんが・・・。(^^;)
b0042282_23363112.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
ちょっと、息抜きのカットでした。(^^;) 
[PR]
by miyackdd | 2005-06-25 23:43 | ドイツ

NUDE 撮影・・・微妙なポーズ?

横になってポーズを取るモデルさんを俯瞰的に撮って見ました。そのポーズはモデルさんのアドリブですが、何とも足のからませ方が微妙?!です。このポーズ、カメラマンからの指示で行うとしたら なんと言ってやって貰うか?わかりませんね。(^^;)
b0042282_7372481.jpg

ノーマルの写真は別館です。(^^;)
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影

★More★
[PR]
by miyackdd | 2005-06-25 07:53 | NUDE

ライカM2+ライカビットMP+ズミクロン35ペイント

以前、投稿した「走っている馬」を撮ったライカM2+ビットMP+ズミクロン35の組み合わせです。一般的には非常にレアなライカの組み合わせで、コレクション向き?な感覚もあるのですが、それではカメラとしての機能を果たしていないので、コンディションを保って実用スナップカメラとして活用しています
b0042282_2234419.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-06-24 22:40 | ライカ

ヌード・・・OKサイン?!

ヌード撮影会、ニューフェイスの第2弾です。ナイスバディのフルNUDE、ポーズを取った右手、さりげなくOKサイン?!これは何を意味するのでしょう?(笑)  僕はただシャッターを押しただけでした。(^^;) 
★More★
b0042282_20524154.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS
         ISO400、マニュアル撮影
ノーマルの写真は他のところにアップしています。探して下さいね、自主規制でスミマセン。m(__)m
[PR]
by miyackdd | 2005-06-23 21:04 | NUDE