<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブログ・・・相互リンクの件

こちらのブログでも皆様のブログやサイトにリンクを張らせて頂いていますが、リンクの数も限りがあるようで、ここで一旦、リンクの整理をさせて頂こうと思います。基本的に皆様のブログにmiyack GALLERY、もしくはhttp://miyack.exblog.jp/がリンクされている、という相互リンクのブログ、サイトのみのリンクとさせて頂きます。5月10日までくらいでそれぞれ、チェックさせて頂き、相互リンクとなっていないブログやサイトはとりあえず削除させて頂きますので、どうぞ、ご了承下さい。また、新たに相互リンクして頂ける場合はこちらでも、他のコメント欄にでも書き込んでお知らせ下さい。数に限りがあるようですが、最大限、リンクさせて頂こうと思っております。 どうぞ、宜しくお願い致します。
b0042282_234639100.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF600/F4L+エクステンダー1.4X
[PR]
by miyackdd | 2005-04-29 23:57 | パソコン・AV関係

ヤマセミ・・・銀塩、アップ

今でこそ、デジタルカメラも進歩し、ヤマセミのアップの写真はインターネットでも珍しくなく、よく見かける事が出来ますが、この写真を撮影していた頃は気軽に買えるようなデジタル一眼もなく、たーぼ♪さんのデジスコも完成して無く(^^;) 銀塩が主流でした。 その時にどうしてもヤマセミのアップの写真が撮りたくてロケハンを重ね、撮影距離をロクヨンの最短撮影距離の6mに近づけるようにしてテレコンを付けて撮影した写真です。銀塩ノートリでこの大きさなんですが、撮れた時にはやっぱり嬉しかったです。(^^) この後、さらにアップを狙おうとロクヨン+2Xに接写リングも考えましたが、撮影はしませんでした。(^^;) 今はデジタル一眼になってわりと簡単にアップも撮れるようになりました。
いい時代です。(^0^)
b0042282_21485850.jpg

撮影した日はとても風の強い日でした。(^^;)
b0042282_2149850.jpg

撮影機材・・・EOS-1V+EF600/F4L+エクステンダー2X
        +ジッツオカーボン5型・4段+アルカスイスモノボールB2
        プロビア、+1増感、ポジからフィルムスキャナー4000EDでスキャン。
[PR]
by miyackdd | 2005-04-26 22:22 | ヤマセミ

トリトンスクエア・・・その2

トリトンスクエア、第2弾です。前回と同じ日に撮影した写真です。前回の撮影場所から奥に入ったところ、レストランやショップなどが営業していました。
b0042282_22474320.jpg

b0042282_22475622.jpg
b0042282_2248929.jpg

撮影機材・・・EOS-1D+EF17-35mm/F2.8
        ISO400、絞り優先AE。
[PR]
by miyackdd | 2005-04-25 23:03 | 夜景

トリトンスクエア

東京・本社にいた頃、会社帰りに友人と撮影に行った、トリトンスクエアです。この頃は夜景を良く撮っていたかな?(^^;) 東京は夜景のきれいなところがいっぱいあったように思います。(^^)
b0042282_0513637.jpg

b0042282_0514633.jpg

撮影機材・・・EOS-1D+EF17-35mm/F2.8
        ISO400、絞り優先AE。
[PR]
by miyackdd | 2005-04-22 23:51 | 夜景

ノイシュバンシュタイン城

ドイツ・スナップシリーズ、どこにあったか?忘れましたが、ノイシュバンシュタイン城です。
b0042282_22294140.jpg

違う方角よりもうワンカット。(^^;)
b0042282_22295551.jpg

ん?でもちょっと どこか違いますかね?!(^^;)
撮影機材・・・ないしょです。(笑)
・・・相互リンク募集中です。(^0^)
[PR]
by miyackdd | 2005-04-21 22:35 | スナップ

ハイデルベルグ・・・その2

たぶん、ここもハイデルベルグだったような気がするんですが・・・。(汗)
街中のスナップです。
b0042282_2352377.jpg

b0042282_23525030.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100ネガからクールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとアンシャープです。
と、相互リンク募集中です。http://miyack.exblog.jp/をリンクして頂いていて、
ここのブログにリンクされていなかったら教えて下さい。リンク致します。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2005-04-20 23:59 | ドイツ

ニコンFM3A

一番最初にニコンを手にしたのは高校の時、ニコンFフォトミックFTN+アイレベルのブラック、新品同様、元箱入り、でした。しかし、それはデットストックモノであり、とても綺麗で高校生でも使うに使えないカメラでありました。他にコンタックスRTSも持っていたので、とりあえずコンタックスで撮影していました。そのニコンFブラックは若気の至りで、高校2年の時に10万円で売ってしまってバイクを買ってしまいました。(ーー;) 今思えば、もったいない事をしたと思っています。ニコンFのボディナンバーは7441032で、もし何処かで見かけたら教えて下さい。(^^;)それから大学になってコンタックスを売ってニコンF3Pをメインに使うようになりました。F3Pはとてもいいカメラで2台使っていましたが、メインがF4、2台体制となって、F3P一台は友人へと譲り、それからキヤノンEOS-1Nも使うようになり、F3P、F4も併行して使っていましたが、F3Pも先輩へと譲って、今はF3PもF4ありません。(^^;)  現在、ニコンはF2アイレベルとこのFM3A、2台、AIレンズ数本を使っています。 ほんとはF3Pをまた買いたかったのですが、FM3Aは小さいし良くできたカメラだと思うので、当時FM3Aの黒が出るのを待って購入しました。 一緒に買った45mmも小さくて、ちょっとしたスナップを撮る時にオートで便利なので使っています。(^^) あ、FM3Aの話ってちょっとだけでスミマセン。(汗) 良いカメラである事は間違いないです。(^^;)
b0042282_1813131.jpg

b0042282_18132297.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-04-19 18:33 | ニコン

ハイデルベルグ・・・その1

ドイツ、ハイデルベルグ?の風景です。
b0042282_23533286.jpg

この橋を渡って、向こうの街も歩いてみました。
b0042282_23534140.jpg

街の中から橋の方向を見るとこんな感じでした。(^^;)
b0042282_23535035.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100ネガからクールスキャン4000EDでスキャン
        フィルムのスキャンはとても時間がかかります。(汗)
[PR]
by miyackdd | 2005-04-18 23:28 | ドイツ

俳句の鳥・虫図鑑 

写真日記の方で、ご紹介していましたが、こちらでも宣伝しておきます。(^^;) 友人のタクミさんの関係でミサゴの写真を一枚、提供する事になり、掲載された書籍です。俳句とともに季語となる野鳥や昆虫の写真が載っていて、図鑑としても鑑賞できる本になっています。僕の写真はミサゴの写真一枚だけ同じカットがP297とP304に掲載されています。一枚だけの掲載なのに巻末にも名前が載ってたりで、ちょっとコッ恥ずかしい気分です。(^^;) 本と掲載されたミサゴの写真(ブログ掲載済)を再度ご紹介します。 機会あれば、本屋さんでもご覧になって下さいね。(^^;)
b0042282_23321270.jpg

ミサゴの写真は左右がカットされ縦位置になっていました。(^^;)
b0042282_233344.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF600mm/F4L+エクステンダー1.4XⅡ
        ジッツオカーボン5型1549+モノボールB2
★人気のblogを紹介★・・・タクミさん、Kazuさん、黒ごまさんのブログもあります。
[PR]
by miyackdd | 2005-04-17 23:47 | 野鳥

アカショウビン・・・その10

アカショウビン、第10弾です。(^^;) アカショウビンも月に1回くらいは登場して貰おうかと思っています。 今年もまた、神秘的な鳴き声とその姿に遭遇できたら最高ですね。(^^) 
今回はちょっと大きめの画像で、縦位置です。
b0042282_0153328.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+600mm+エクステンダー2X、
        露出時間:1/90秒、レンズF値:F8.0、絞り優先AE、ISO感度:400

b0042282_0154852.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+600mm+エクステンダー2X、
        露出時間:1/180秒、レンズF値:F8.0、絞り優先AE、ISO感度:400

b0042282_016565.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+600mm+エクステンダー1.4X、
        露出時間:1/125秒、レンズF値:F5.6、絞り優先AE、ISO感度:800
[PR]
by miyackdd | 2005-04-16 00:27 | アカショウビン