<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

15万アクセス・プレゼント品

みなさん、こんにちは。15万アクセス記念のプレゼントの品物をピックアップしました。(^^) ご覧の品、6点です。
目玉の品はレアもののナショナル小型オートストロボです。(^^) 詳細はこちらのフリーマーケットにアップしています。(^0^)
b0042282_23184211.jpg

撮影機材・・・IXY320
ご希望の方はこちらから、お気軽にどうぞ。・・・miyack GALLERY

一番のレア物は?
[PR]
by miyackdd | 2004-12-30 23:24 | 撮影機材・用品

ヤマセミ・・・プレゼントは?

ヤマセミ君がプレゼントをする時は魚です。(^^;) 皆さんへのプレゼントはあれこれと迷っています。(^^;) 今しばらくお待ち下さい。そろそろ賞品?の撮影に入ります。(汗)
写真はヤマセミ君が魚を捕まえてきたところ。 
b0042282_23573231.jpg

b0042282_019507.jpg

魚も大きく活きがいいのでヤマセミ君も気合いが入っています?!
撮影機材・・・EOS-1V+EF600/F4L+エクステンダー1.4X 
プロビア、+1増感、ポジからフィルムスキャナーでスキャン。
プレゼント企画はこちらです。miyack GALLERY

もうワンカット!
[PR]
by miyackdd | 2004-12-30 00:01 | ヤマセミ

miyack GALLERY、もうすぐ150,000アクセス(^^)

みなさん、こんにちは。
こちらのメインサイトであるmiyack GALLERYも皆様のおかげで もうすぐ15万アクセスです。(^0^)
そこで15万アクセスの記念に また、ささやかなプレゼント企画を考えています。
プレゼント内容の発表は近日中に行います。
プレゼントはサイトのフリーマーケットを使ってご希望の品を抽選で数名の方に当たるように考えています。詳細はまだ、検討中です。(^^;)
皆様の参加をお持ちしています。(^^) 
あ、キリ番GETした方も宜しければ、教えて下さいね。(^^;)
b0042282_13121443.jpg

フリーマーケットへはこちらから どうぞ。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2004-12-28 13:17 | パソコン・AV関係

カメラバック・・・ドンケF6-BB

ドンケのわりと小さなカメラバックです。スナップ用に使っていますが、近頃は先出のTUMIのカメラバックの出番が多くなってきています。(^^;) 使っているのはバリスティックナイロンタイプです。金具が金属で、カメラに傷を付けそうだったので、プラスティックのタイプに交換しました。フラップ裏にもマジックテープを付けて開閉でバタバタしないように改良しました。結構年季が入っています。(^^;)
b0042282_22293030.jpg

http://www.miyack.com/(^^)
中を開けてみると? こんな感じです。 中仕切りを追加して使っています。ライカや比較的コンパクトなカメラと小さいレンズの時に使っていました。(^^) 小さいわりには結構な収納力もあります。
b0042282_22294639.jpg

miyack GALLERY
mimiさんのコメントにお答えするべく写真をアップしました。(^^;)
まず、フラップを開けたところから、裏面に幅広のマジックテープを貼っています。
これにより、フラップ(蓋の部分)のバタツキが無くなります。
そして、金具の交換についてですが、プラスチックのフックにすることでフック自体も軽くなり
蓋の開け閉めにより遠心力での金具の勢い?もなくなります。(笑)
金具の交換に関しては取付け部分の縫ってあるところをほどいて、その部分がほつれないように
本革でボンドを使って処理しています。そして、それを元々あった金具を使って
止めているだけです。これで外れることはありません。(^^)
b0042282_0164066.jpg

金具の交換はこちらを参考にして下さい。(^^)
b0042282_0165424.jpg


b0042282_2104899.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-12-27 22:40 | 撮影機材・用品

ヤマセミ・・・食事中

魚を捕ってご満悦のヤマセミです。魚はくわえたままで枝でたたいて弱らせて、くわえ直して頭から飲み込みます。元気が良い魚だと何度も何度も枝に打ちつけて弱らせ、飲み込みます。(^^)
b0042282_7545641.jpg

バシッ、バシッ!
b0042282_7551066.jpg

ガブ、ガブ・・・。   (^^;)
b0042282_7543957.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF500mm/F4L IS+エクステンダー1.4X ・・・たぶん
みなさんの写真はこちらの写真掲示板に ご紹介して下さいね。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2004-12-25 07:59 | ヤマセミ

アカショウビン・・その5

在庫から。(^^;) アカショウビンです。 止って欲しい、この枝にきてくれました。(^^)
b0042282_23573234.jpg

写真掲示板はこちらから

こちらはお食事中・・・
[PR]
by miyackdd | 2004-12-23 23:59 | アカショウビン

液晶モニター イイヤマC480T

パソコンを使い始めてかれこれ丸9年、来年で10年目ですが、よく考えるとノートパソコンからはじまって今まで 液晶モニターばかりでした。はじめて買ったデスクトップも出始めの15インチの液晶モニターで15万円くらい してました。(^^;) CRTモニターは一度も使った事がないですね。(^^;) 昔は画像処理するならCRTという感じでしたが、スペースの問題等で液晶ばかりでした。 現在は液晶でもだいぶ良くなっているようです。今、使っているのはイイヤマのC480Tというモデル、TVチューナー内蔵の19インチモニターです。 TVチューナー付きがお気に入りです。(^^;)
b0042282_175197.jpg

miyack GALLERY

TVをつけると
[PR]
by miyackdd | 2004-12-22 18:02 | パソコン・AV関係

カワセミ・・・その3

公園のカワセミです。こちらのカワセミは意外と人慣れをしている様で近くまで飛んできます。撮影もブラインド無しで撮影できるので、人気のスポットになっています。
枝の間を旋回中 ↓
b0042282_23561467.jpg

ちょっとかっこわるい?岩に飛びつく前のカワセミ君です。
b0042282_23575944.jpg

ダイビングをして魚を狙います。
b0042282_051110.jpg

miyack GALLERY

続きはこちらにも?
[PR]
by miyackdd | 2004-12-21 00:07 | カワセミ

EOS-1D

EOS-1Dです。売却予定です。(^^;) ちょっとしたスレが数ヶ所ある程度で店で言うとAランク品だと思います。ショット数は現在8630ショットです。元箱から全部揃っています。保証書だけありません。ご興味のある方は こちらのフリマにどうぞ。
b0042282_002526.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-12-20 00:01 | お知らせ

カワセミ・・・久しぶり、2

カワセミ、第2弾です。お天気は悪かったのですが、カワセミの出はまずまずだったような気がします。
あちこちの石の上や枝に止ってくれました。ホバリングがなかったのが ちょっと残念でした。(^^;)
b0042282_23343419.jpg

ホバリングはなかったのですが、トビモノにもチャレンジしました。(^^)
もうちょっと振りが遅かったです。↓ ピントはどうでしょう。。45点AFです。
b0042282_233553100.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+ロクヨン、エクステンダー1.4X(有りと無し)

続きはこちら・・・。
[PR]
by miyackdd | 2004-12-16 23:40 | カワセミ