<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

富士山・・・撮影寸景

山中湖で赤富士を撮影している時の模様です。日の出前から待機、氷点下の気温でとても寒かったですが、朝日で富士山も綺麗に焼けてくれました。(^^)
b0042282_2361720.jpg

b0042282_2363051.jpg

左:EOS-1D+EF35-350/3.5-5.6L
      +ジッツオカーボン3型3段+モノボールB1クイック
右:ハッセル ブラッド503CW+スーパーアクロマート250/F5.6
      +ジッツオアルミ3型3段+ハスキー3Dヘッド
撮影機材・・・IXY320
[PR]
by miyackdd | 2004-11-30 02:36 | 風景

赤富士・・・その2

前回の赤富士と同じ時の撮影ですが、ハッセルブラッドとデジタル一眼とでは何となく発色が違うようです。もちろん微妙な時間差がありますので、一概には言えないのですが・・・。(^^;)
b0042282_282118.jpg

風が無く湖面に逆さ富士が写ってくれていたら最高だったんですけど・・・。(^^;)
hanaさんのリクエストで(笑) 裾野までの全景。(^^;)
b0042282_283813.jpg

EOS-1DMk2+EF35-350/3.5-5.6L 
絞り優先AE
[PR]
by miyackdd | 2004-11-30 02:15 | 風景

福岡・・・キャナルシティ

福岡にいた時に撮影したスナップ、たぶん、今は無き風景だと思います!?
福岡の中州、川端から少し南に位置する場所にあるキャナルシティ。ショッピングモール的な施設で、専門店や飲食店が沢山あります。当時、再開発が進んでいて昔の建屋と現代的な建物がラップするように並んでいました。この写真は中州の南新地側から川を挟んでの撮影でした。 博多・中州は飲屋街では有名ですが美味しいお店も沢山あります。キャナルシティのすぐ近くには「鉄鍋餃子」、鳥料理の「鳥善」、キャナルシティの中にも「一蘭」のラーメンと色々と食べるものでも楽しめます。(^^)  福岡はほんとに いいところです。 ちなみに僕は本籍は福岡、育ちは博多、どちらかというと博多ッ子です。(^^;)
b0042282_21561875.jpg

カメラはニコン28Ti、プロビア、ノーマル現像、フィルムスキャナーでスキャン。
28Tiはコンパクトカメラながら良く写る名機だと思います。(^^)
miyack GALLERYも宜しくです。
[PR]
by miyackdd | 2004-11-28 22:02 | スナップ

アオバズク

ヤマセミの出が悪い時期、(^^;) アオバズクを撮影しました。飛んでいるところを撮りたくて、SURE FIREのフラッシュライトをレンズに付けて、あれこれと、何とかゲット!(^^;) 名付けて「ビックリ!?アオバズク」(笑)
b0042282_2047577.jpg

こちらは二羽並び、虫を捕まえてお食事中です。
b0042282_2048957.jpg

撮影機材、EOS-1V+EF300mm/F2.8、フラッシュライト
プロビア+1増感、ポジから古いフィルムスキャナーでスキャンしたストック
[PR]
by miyackdd | 2004-11-28 20:52 | 野鳥

空撮!?

窓の外を見ると綺麗な富士山が、、コンパクトデジカメでしたが、意外と綺麗に撮れました。(^^;)
b0042282_0324794.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY320
[PR]
by miyackdd | 2004-11-28 00:36 | 風景

コスモス・・・木立

山あい、、、杉木立の中にあるコスモスの群生です。
コスモスと杉木立のリズム感がとても気持ちの良いところでした。(^^)
ちょっと画質が悪いですが、そのうちスキャンをやり直したいと思っています。(^^;)
プロビア、ノーマル現像、ポジから古いフィルムスキャナーでスキャンしていたストック。(汗)
b0042282_0201283.jpg

スキャンをやり直してみました。ニコンクールスキャン4000EDです。
b0042282_2355369.jpg

だいぶ、画像が良くなりました。やっぱりずいぶん違うようです。(^^;)
EOS-1NHS+EF17-35mm/F2.8L
もう1カット、ちょっと大きなファイルでストックがあったので、リサイズしてみました。
b0042282_207270.jpg

こっちの方が少しは良いかな? あれ?なんか空の色が違いますね。(汗)
ま、いっか。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2004-11-26 00:24 | 風景

ドイツ・・・その2

どこの街だかわすれましたが、街角にこんな書き込み、なかなか風情がありました。(^^)
b0042282_22154575.jpg

ニコンF3P+Ai85mm/F2S

その先は?
[PR]
by miyackdd | 2004-11-25 22:32 | ドイツ

ドイツ

もう16年くらい?前の話、ドイツに行った時の写真です。(^^;) 
後にも先にも海外はこれっきり。(T_T) また、いつか海外には行きたいですねぇ。(^^;)
b0042282_2246839.jpg

撮影機材はニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
b0042282_22464235.jpg

ネガより古いフィルムスキャナーでスキャンしたストック。(^^;)
昔のストックですが、ドイツの写真は沢山撮っていますので、またボチボチアップしたいと思っています。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2004-11-24 22:51 | ドイツ

ポートレイト・・・Kちゃん

友人と飲みに行った時に友人が誘ったKちゃん。(^^;)ちょうど持っていたカメラで暗いけどパチリ。ノイズだらけで画質は悪いけど、モデルが良いので載せちゃいます。(笑)
b0042282_2185315.jpg

撮影機材、EOS-1D+EF85mm/F1.2
元祖ブログランキングと言うのにも登録してみました。
まだまだ、登録ブログも少ないようです。

こっちを向いて・・・
[PR]
by miyackdd | 2004-11-24 02:29 | ポートレイト

もみじ

広島・宮島の紅葉です。以前撮影したものですが、この年はとても綺麗でした。
今年は台風で紅葉にも影響があったようです。(ーー;)
b0042282_19582917.jpg

撮影機材はニコンF4E+DCニッコール135mm/F2。
b0042282_19585564.jpg

絞り優先AE、f2、DCリングRいっぱいにて撮影。 
ベルビア、ノーマル現像、ポジから古いフィルムスキャナーでスキャンしていたストック。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2004-11-23 20:01 | 風景