カテゴリ:パソコン・AV関係( 125 )

手品 セット

ちょっと前のゼクさんの記事で真ん中のコインが瞬間移動する手品が紹介されていました。 
今日、お店に行ったら見つけたので、とりあえず、購入。(^^;)
廻りにおいている手品は前から持っていた手品です、子供だましに使えるのと 飲み屋では結構ウケます。(笑)
でも、ちょっとは練習しないと すぐにタネがバレます。(汗) ゼクさんお勧めの手品も少しは練習しようかと思っています。(^^;)
b0042282_21444247.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-23 21:53 | パソコン・AV関係

ドコモ P-07A 携帯待受画面

さて、先日の携帯用写真を載せた携帯待受け画面はこちらです。(^^;)
画像のサイズがP-07Aの854x480ピクセルにピッタリ合わせてますので、携帯画面にジャストフィットです。(^^)
1ヶ月のカレンダー表示がでるようにしてますので、そのカレンダーの下からアカショウビンが顔を出すようにレイアウトしてます。(笑)
b0042282_0262368.jpg

こちらは横オープンにした時の画面ですが、ここは右側にカレンダーが出るので、左方向にカワセミのホバリングです。(^^)
b0042282_0263148.jpg

そして、表面のプライベートウィンドウにもカレンダーの下にアカショウビン。(^^) 背中の青い色がワンポイントです。(^^;)
b0042282_0263929.jpg

携帯用の写真はキヤノンEOS-1D、mk2とmk3での撮影でした。 
待ち受け画面の写真はブログで見ると色が変ですが、(汗) 実物画面の写真は綺麗です。(^^;)

最近、新しい携帯を買ったkotodaddyさん、皆さんも待受け画面用の写真作製は如何でしょうか??(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-10 22:26 | パソコン・AV関係

携帯電話 ドコモ P-07A 待受け用写真 

携帯電話を変えて、そろそろ1ヶ月になろうとしていますが、
今までの携帯では特に待ち受け画面とかは無頓着で、携帯電話に最初から入っている画像で、好きなのを選んで使っていました。
iモードでブログとかからダウンロードした画像なども待ち受け画面に出来る事は知っていましたが、待ち受け画面にはしてませんでした。
ふと色々やっていると、ダウンロードした画像でも待受け画像にならない写真があることに気づき、何でかなぁ?と、考えてもわからなかったので、
ドコモに聞いてみました。(^^;) すると、調べてくれて、画像のサイズが854x480ピクセル以内で
サイズが500MB以内の画像しか待ち受け画面にできないとのこと、でした。
そう聞くと、なんだか携帯の画面ぴったりに画像を作りたくなって、(笑) 
しかも、アイコンとか、時計とか、カレンダーの表示位置も考えて、写真を選んで作ってみました。(^^)
ドコモの P-07Aは全部で縦横3画面あるので、とりあえず、縦画面用と横画面用に アカショウビン、ヤマセミ、カワセミバージョンで作りました。(^^;)
b0042282_0555174.jpg

時間がある時と言うか、夜中ですが、もうちょっと作ってみようかとも思ってます。(笑)
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2010-02-08 23:51 | パソコン・AV関係

エキサイトブログ ・タグ設定

エキサイトブログを始めてもう随分となりますが、昨日気づいたこと・・・、(^^;) エキサイトブログには途中からタグという設定ができるようになり、
その設定で表示数というのがあり、その上限数は最大20件となっています。それで、最大の20件としていたのですが、
b0042282_0575222.jpg

ゼクさんのエキサイトブログを見ていて、ふと気づくとゼクさんのタグは数えると20以上表示されていました。(^^;)
そこで、上の写真のように表示数を50にしてみると、下の画像、右のように20以上表示されるようになりました。(^^;)
最大表示数20と言うのは どうやら記事を更新する上でタグの設定をする時のタブの表示数のようです。
今まで、適当にタグの名前を付けていたこともあり、21以上目のタグの名前も忘れていて、(^^;)どうしたモノかと思っていましたが、
とりあえず、50表示にして、今までの付けた名前が全部見えるようにして、タグをある程度、まとめるようにしました。
これで、ちょっとスッキリしたような気がします、精神衛生上も含めて・・・。(笑)(^^;) そして、結果43個あったタグを32個までまとめました。
もう少し、精査できるなぁ?!(^^;)
b0042282_058917.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2010-02-05 00:57 | パソコン・AV関係

ドコモ P-07A 

携帯電話を交換して約1週間が経ちますが、同じパナソニックでも微妙に操作やボタンの設定が違っていたので、やっと慣れてきた感じです。(^^;)
当初は携帯を開いた時のヒンジの上下が逆だったのも どうも気に入らなかったのですが、(笑)
これも使っているうちに慣れてきました。(^^;) あとストラップの取付け位置も反対になっていたので、ちょっと違和感がありました。(^^;)
b0042282_2143757.jpg

使っていて、一番の違いは改行のボタンの位置と絵文字のボタンが逆で、いまだに間違ってたりします。(^^;)
あと、プライベート・ディスプレイと言うのがあるせいか?前の携帯、P905より電池の減りが早いような気がします。(ーー;)
右のP905は既にドコモに返却しています。 このP-07Aもとりあえず、また2年以上使うことになると思います。(^^;)
b0042282_2144687.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-01-20 02:13 | パソコン・AV関係

携帯電話交換 ドコモ P-07A 

これまで使っていた携帯電話 ドコモ P905i の液晶画面が変色してきたので、修理しようかと思いましたが、
ドコモの「携帯補償お届けサービス」を利用することにしました。(^^) このお届けサービスはドコモから新しい携帯電話を送って貰って、
こちらでデーター等を転送して、元の携帯電話を送り返すというサービスです。 本来であれば、同じ機種 P905i が送ってくるんですが、
さすがに2年前の旧製品で在庫が無いらしく、同じようなタイプを希望したら、同じパナソニックの P-07A という2009年夏モデルになりました。(^^)
b0042282_21424264.jpg

携帯電話が新しくなるのは良いんですが、データーの転送や、iアプリ、Edyやモバイルスイカなどの設定、
その他いろんな設定をやらないといけないので、それがなんとも大変です。(汗) 今晩、一通りやる予定です。(^^;)
b0042282_21425053.jpg

ちなみに、P-07Aは新品のような再生品です。(^^;)、費用はドコモを10年以上使っているので、4,200円でした。(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-01-13 21:55 | パソコン・AV関係

ズボンプレッサー 東芝HIP-T100

ズボンプレッサーがもう10年くらい使っていて、古くなったので、新しいズボンプレッサーに買替えました。(^^;)
前がナショナルだったので、またパナソニックのバサラにしようかと思ったのですが、今まで使っているプレッサーと仕様が変わっていたので、
今度は東芝のHIP-T100というモデルにしました。(^^)
b0042282_23114512.jpg

このズボンプレッサーはオマケ?の機能も付いていてなかなか良いです。(^^;)
b0042282_23115449.jpg

ズボンプレッサーHIP-T100の詳細はここをクリック(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS

今まで使っていた ズボンプレッサーは?
[PR]
by miyackdd | 2009-12-17 23:39 | パソコン・AV関係

SONY バイオ typeRマスター RM900 修理完了

修理に出していたSONY バイオ typeRマスターRM900が ソニーから戻ってきました。(^^)
結局、OSの入っていた1番のHDDが壊れていたようで、新しいHDDになって戻ってきました。
取り外していた、2,3,4番のハードディスクを元に戻して・・・・、
b0042282_052331.jpg

組立てて・・・、     しかし、やっぱり1番のHDDに入っていたデータはすべて無くなってました。(泪)
b0042282_0524211.jpg

とりあえず、ウィンドウズのセットアップまでやりました。 また後日、ソフトのインストールです。(汗)
b0042282_0591688.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-20 22:50 | パソコン・AV関係

SONY バイオ typeRマスター 故障 (ーー;)

福岡から長崎に帰って、パソコン・バイオを立ち上げると・・・・・、立上がらない・・・・、ウィンドウズが起動しません。 (ーー;)
何度も何度も、いろいろ、アレコレやってもダメです。 で、結局サポートに電話して、それでも解決せずにメーカー送り・・・。(汗)
ソニーではウィルスが流行っているらしく、そうかもしれない?なんて思ってましたが、サポートから回答はハード的な故障とのことでした。 
b0042282_23165493.jpg

typeRマスターには4つのHDDが入っているのですが、それを全部、初期化して戻すとのこと・・・。(ーー;)
関係のないHDDをフォーマットするのはやめて下さいと、いうことで、なぜか割れていたブラケットの修理だけで、一旦戻して貰うことにしました。
b0042282_2317172.jpg

それから、関係のないHDD3つを外して、またソニーへ修理に出しました。(ーー;) いろいろと杓子定規で手間がかかります。(ーー;)
写真はHDDを2つ外したところです。 一番上がOSの入ってた Cドライブでした。
b0042282_23171122.jpg

最近、モノが壊れてばかりです。(泣笑)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-12 23:14 | パソコン・AV関係

ソニー ブラビア 22J5

アンテナが地デジ用になり、ダイニングにあったアナログテレビが映らなくなったので、(汗)
またもう一台、ブラビアを買ってしまいました。(^^;) 
b0042282_18122749.jpg

今度は22インチのブラビア、22J5というシリーズにしました。早速、セッティングです。
b0042282_18123611.jpg

今回はパソコンのモニターも兼ねて、DELLのデスクトップにも繋ぎます。パソコンモニターもワイドになりました。(^^;)
アナログ接続ですが、液晶テレビでPCモニターを代用するのも便利でもあり、まあまあ良い感じです。(^^)
b0042282_18124453.jpg

ついでに、あまっていたDVDプレーヤーも繋いでみました。(^^;) これも結構良いかも??
b0042282_18125370.jpg

あと、このブラビア 22J5にワイヤレスLANでブルーレイディスクとルームリンクしようかと思っています。
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-02 23:11 | パソコン・AV関係