カテゴリ:パソコン・AV関係( 125 )

ダイソン ハンディークリーナー DC31 モーターヘッド

新しい、ハンディクリーナーが来ました。(^^)
左側の青いヤツ、ダイソン ハンディークリーナーDC31 モーターヘッドです。(^^)
今まで使っていたハンディクリーナーDC16(右側)もダイソンですが、
新しいダイソンDC31はさらに軽くコンパクトになっています。
b0042282_23441412.jpg

後部にあるモーターもデジタルになって音も少し小さくなった感じです。(^^)
b0042282_073122.jpg

モーターヘッドを付けるとこんな感じです。
b0042282_0742100.jpg

モーターヘッドは絨毯や車のシート、コンテッサのイスなどを掃除する時には重宝しそうです。(^^)
b0042282_075495.jpg


撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-26 23:45 | パソコン・AV関係

エコポイント 交換

前に買った液晶テレビのエコポイントをベスト電器の商品券に交換していたのですが、
そろそろ、何かを買っておかないと忘れそうだったので、いろいろとヒアリングをして(^^;) 出掛けました。
まずは、自分が欲しかったコンパクトラジオ。(^^;) 随分昔、30年前くらいに買っていたラジオが壊れていて、
最近、ラジオを良く聞くようになったので、小さいラジオを購入。今も聞いています。(^^)
b0042282_22531127.jpg

次はヘルスメーター、体脂肪も測れるタイプ。3段になった液晶で見やすいです。
b0042282_22531956.jpg

そして、オーブントースター、もうボロボロだったので買替えました。 
最後、あとちょっと余ったので エネループを買っておきました。(^^) 
b0042282_22532745.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-17 22:52 | パソコン・AV関係

分電盤 交換 60A→80A

最近、猛暑のせいか?2~3台のエアコンを付けて、ドライヤーとか食洗機とか、何か家電製品を使うと
ブレーカーが落ちてしまいます。(ーー;) 今までのアンペア数は60Aだったのですが、60Aでは容量が不足しがちのようです。(汗)
b0042282_22473869.jpg

そこで、分電盤も古くなっていることだし、アンペア数を80A に変えるべく、分電盤の交換をして貰いました。(^^;)
新しい分電盤はリミッターを30A→50Aに、予備の回路も2つ追加できます。
b0042282_22474625.jpg

古い分電盤を取り外してます。
b0042282_22475455.jpg

で、新しい分電盤になりました。たぶん、これでエアコン全部つけて、家電製品使っても大丈夫かな??(^^;)
b0042282_224825.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-30 22:56 | パソコン・AV関係

オカムラ コンテッサチェア 

今日から夏休みでした。
ふと見ると、ずっと使っているオカムラのコンテッサチェアが結構汚れていたので、洗ってあげることにしました。(^^)
これまでは濡れたぞうきんで拭くくらいでしたが、今回は本格的にお風呂場で軽く水洗いです。(^^;)
b0042282_197258.jpg

シャワーをかけて、ブラシで洗って、拭き取って終了です。綺麗になりました。(^^)
2階の吹抜けに面した廊下で乾燥させます、この時期 暑いので・・・。(^^;) 
b0042282_1973866.jpg

これでまたしばらくは清潔に使えそうです、たまに水洗いも良さそうです。(^^)
撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-09 19:36 | パソコン・AV関係

ダイキン エアコン取付

最近は毎日、あまりにも暑いので、バイオタイプRのパソコンをおいている子供部屋にエアコンを取付けるようにしました。(汗)
エアコンは仕事の関係もあって、ダイキンのエアコン・2.5キロタイプ、それでいて一番安いモデルにしました。(^^;) シンプルな機能のみです。
b0042282_22333236.jpg

取付ける場所はこちら、、、、カーテンレールが少し邪魔になりますが、問題ありません。 電源は新しく、1階の分電盤から床下~外部~エアコンダクトを通って2階の部屋まで持っていきます。
b0042282_22334238.jpg

外部は配管の穴より45度振って、1階に降ろしていきます。 室外機の置く場所の問題です。(^^;)
b0042282_2234329.jpg

で、出来上がりました。(^^) 今日から、、、今は涼しい部屋でブログアップしてます。(^^)
b0042282_22341332.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-27 22:40 | パソコン・AV関係

EPSON プリンター PX-G5300

ちょっとしたプリントはワイヤレスLANで2階から1階にあるエプソン複合プリンターT-960を使ってました。
そろそろ2階でプリンターを使おうと、長崎から引っ越ししてきてから ずっと箱に入れてた 
EPSON プリンター PX-G5300を 今さらながら 設置しました。(^^;) 
すると、インクが少なくなってたので、買い置きのインクと交換したら、認識しない。(ーー;)
よくよく見ると期限が切れてしまっていて、それが原因なのか・・・。(ーー;) 新しいインクをまた買ってきて
交換すると、無事に認識して使えるようになりました。(^^;)
G5300は購入してから、年賀状くらいしかプリントしてないのですが、買い置きのインクがもったいなかったです。(ーー;)
b0042282_23383351.jpg

使えないインクのゴミが沢山出ました、真ん中と左側です。(ーー;) 
右は新しく買った インクです、、セットで買いました。やっぱり、インクって高いですねぇ。(ーー;)
b0042282_23384357.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-06 23:37 | パソコン・AV関係

レンタルCD

休日に洗車した後、レンタルショップで適当に借りてきたCDをセレナとノートのHDDに2台一緒に録音しました。(^^)

録音中はエンジンをかけてアイドリング状態・・・、(^^;) 一昨日もCDを借りて録音したので、
2日間でトータル4時間くらい?? アイドリングのエンジンかけっぱなしでした。(汗) 

ホントは走っている時に録音すればいいのですが、2台一緒となるとなかなか出来ません。(ーー;)
全然、エコではありませんでした、スミマセン。(汗)
b0042282_119438.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-01 22:19 | パソコン・AV関係

西野カナ

西野カナの 2ndアルバム 「to LOVE」、今日、発売だったようです。 ナカナカ良いかも。(^^)
まだ、全部聴いてませんけど・・・。(汗)
b0042282_23133770.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2010-06-23 23:19 | パソコン・AV関係

SONY ブラビア KDL32EX700  セッティング

バイオ typeRマスターと ブラビア KDL32EX700 のセッティングをしました。
これまでの机のレイアウトでは 32インチのTVが置けないため、机の上の台を外してモニターだけを置くようにしました。
こうすると、何となくスッキリしたレイアウトになりました。 (^^) テレビだけを見る時には少し離れて見た方が良さそうです。(^^;)
ブラビア 32EX700 はアナログ端子でPC入力が出来ますが、アナログ端子でも意外と綺麗に表示されます。
PinPの機能というか、2画面機能というのがあって、PCをしながら小さな画面でテレビを見ることも出来ます。
サブ画面はテレビ画面の四隅に自由に変更が出来ます。僕は右下にしています。
b0042282_2152277.jpg

それから、ワイヤレスLANの無線子機は バッファローのWLI-TX4-AG300N にして PCとブラビアを繋ぎました。
ワイヤレスの設定は AOSS でしたが、ちょっと手間取りながらも無事に接続できました。(^^;)
ブラビアのブルーレイでのルームリンクもバッチリ出来ました。 
これで、1階にあるブルーレイで録画した番組などを2階で見られるようになりました。(^^)
b0042282_21523631.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-04-02 22:16 | パソコン・AV関係

SONY ブラビア KDL32EX700 

SONY ブラビア、3台目です。(^^) 長崎ではアナログ放送のテレビを使っていましたが、
福岡ではアンテナを地デジ用に変えていて、アナログ放送を見ることが出来ないため、自分用に1台購入です。(^^;) 
今度のブラビアは 新しく出たLEDタイプのEX700シリーズ、32インチにしました。 
ルームリンクももちろん出来ますし、人感センサーも付いていて、人がいなくなったら消えちゃうという省エネ設計らしいです。(^^)
で、今回 このテレビをパソコンのモニターにも使おうかと思っています。(^^;)
b0042282_1102460.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-04-02 01:25 | パソコン・AV関係