カテゴリ:パソコン・AV関係( 125 )

パソコン HDD → SSD 240GB

約、2年ぶりにパソコンのバージョンアップです。
友人の薦めで Cドライブを HDD から SSDに交換して貰いました。 OSはそのままWIN7です。
b0042282_22192313.jpg

以前のスペックはこちら
PC基本スペック
基本的にHDDからSSDに変っただけですが、かなりのスピードアップになりました。(^^)
右の真ん中辺りに付いているのがSSD本体です。
b0042282_22204484.jpg

アップで パチリ。(^^;)
b0042282_22194935.jpg

セットアップに多少手こずりましたが、(汗) これでまた、快適にパソコンが使えそうです。(^^)
b0042282_2219467.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2013-02-12 22:30 | パソコン・AV関係

ドコモ 携帯電話

世間ではスマートフォンが主流になってきているのに、いまだ、普通の携帯電話を使っています。(^^;)
廻りの人間にも、一番に 流行り物、スマートフォンなんかに換えそう、、、なんてよく言われるのですが、
実はそうでも無く、あまり必要を感じなかったら結構保守的で、ずっと昔のもの?を使い続けてます。(^^;)

で、また 6月から会社支給の携帯が増えたので、携帯を2つ持っていなければいけないのが、とても面倒です。(汗)
ちなみに携帯は、前の携帯もそのまま使っていますので、携帯番号、アドレスは変更は無しです。 
引き続きよろしくお願い致します。(^^)
b0042282_22151226.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-06-14 21:40 | パソコン・AV関係

アンサンブル Piu

ひょんなことから?地元福岡で活躍している、アーティスト!?アンサンブル「Piu」のCDを頂きました。(^^)
ハープとバイオリンとピアノのアンサンブルの曲、そして、ボーカルもとても良いです。
b0042282_21495850.jpg

早速、車のHDDにも録音、、、
HDDのナビマスター・CDキャッチャーでCDタイトル情報をインターネットで検索すると、
ちゃんと、タイトルと曲名も検索できて、書き出すことが出来ました。メジャーなんですね、、、凄いなぁ!
明日は長崎出張、、、Piuを聞いて行こうかと思います。(^^)
b0042282_215002.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-17 21:51 | パソコン・AV関係

木曜大工?!

子供の部屋に棚が欲しいとのことで、先日、購入していたインテリアボックスが届きました。
で、組み立ては自分でやって下さいとのことで、久しぶりにパナソニックのドリルドライバーを持出し、組み立てです。(^^;)
b0042282_23505814.jpg

説明書を見ながら(汗)ひとつずつ組立てていきます。やっぱりドリルドライバーがあると非常に楽です。(^^)
b0042282_2351785.jpg

と、いうことで、最後は普通のドライバーにて手動で増し締めして出来上がり。そのへんに売ってるカラーボックスよりデザイン的にもいい感じでした。(^^)
b0042282_23511596.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-19 23:57 | パソコン・AV関係

初荷?! ケルヒャー K 2.360

ヨドバシから初荷が届きました。(^^;) 高圧洗浄機 ケルヒャー K 2.360 というモデルです。

ホントは大掃除に使えるように年末にホームセンターで買おうかなぁ?なんて思っていたのですが、タイミング悪く買いそびれ、
元旦にネットで見ると、ヨドバシでもポイントがついて、お安く売っていたので、即購入、本日3日に届きました。(^^)
b0042282_21241116.jpg

これで、家の外回りの掃除も?洗車も?便利になりそうです。(^^) 
b0042282_21241355.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-03 14:23 | パソコン・AV関係

ロープロ 携帯電話ケース

先日、携帯電話の電池も新しくなり、まだまだ使っていこうと思った時、5年以上使っている携帯電話ケースのマジックテープがダメになっていたので、マジックテープの付け替えをしました。(^^;) 今回で3回目くらいかな?
b0042282_20571136.jpg

それから、ケースのバリスティックナイロンもすり切れていたので、それも補修することに、、、
b0042282_20573849.jpg

すり切れた部分には本革を貼って補強です。(^^;) 下の角も補修します。
b0042282_20575049.jpg

入れるところの縁にも本革を貼って補強しました。これでまた、数年は使えそうです。(^^;)
b0042282_2058043.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-12 22:50 | パソコン・AV関係

ドコモ 携帯電池交換

携帯電話も2年くらい使っていると、電池の消耗が早くねり、どうかすると1日持たない時が多くなります。(汗)
ドコモでは携帯を10年以上使っていると、1年ごとに新しい電池をくれるそうで、先日、申し込んでおきました。(^^;)
長崎出張から帰ると その交換電池が自宅に届いていました。(^^) これでまたしばらくは大丈夫かな?
ちなみに 僕の場合、スマートフォンにはまだ変更しないと思います。(^^;)
b0042282_2314408.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-07 23:14 | パソコン・AV関係

東芝ドラム式洗濯機 故障?!

約10年前?奈良に住んでる頃 買った東芝のドラム式洗濯機の調子が悪くなってます。 (汗) 
まあ、奈良から東京、宇都宮、神奈川、福岡と4回引っ越しをしてますし、買ってからも約10年、そろそろ寿命も近いのでしょうか?!
メーカーに聞くともう部品も無いそうで、修理点検するだけでも5,000円くらいはかかるとのこと。(ーー;)
b0042282_163495.jpg

と、いうことで、新規に購入することにして、まずは近所のディスカウントショップへ。 
洗濯機も値段が安くなる ひとつ前のモデルが狙い目です。(^^;) ちょうど、パナソニックがモデルチェンジの時期で この NA-VX5000L というモデルが良さそうです。
b0042282_161922.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

で、今度はヨドバシまで出掛けて、また、いろいろとヒアリング・・・。(^^;) こちらの写真はGXR+フィッシュアイで撮影です。
b0042282_173543.jpg

そして、パナソニックの旧モデルの値段を聞くと 近所のディスカウントショップよりポイントも付いて、
お安くなるということで、NA-VX5000Lに決定です! でも、自分では使わないですね。(^^;) 
b0042282_171035.jpg

撮影機材・・・リコーGXR+MA12+AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8D

追伸 : 新しい洗濯機、パナソニック・エコナビ・ドラム式洗濯機・NA-VX5000Lが届きました。(^^;)
b0042282_22323598.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-29 20:29 | パソコン・AV関係

セイコーAGS チタンベルト

サブで使っている腕時計、セイコーAGS・スキューバ。。。 引っ越しなどで元箱と一緒にチタンベルトのコマが行方不明だったんですが、ふとした拍子にダンボールの中から見つかりました。(^^)
b0042282_23242680.jpg

今はぴったりのサイズですが、何となく?夏だし、一コマ増やして、ちょっとゆっくり目に調整しようかと思います。(^^;)
b0042282_23242746.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-29 00:01 | パソコン・AV関係

iPad2 セットアップ

いきなりですが、iPad2の セットアップをしました。 と、言っても自分のではありません。(^^;)
東京から長崎に転勤になった友人のネット環境を構築するために選んだのが、iPad2。
b0042282_1714244.jpg

当初3Gタイプにしようかと考えていましたが、ヨドバシに行っていろいろと検討すると無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットができるイー・モバイルの「Pocket WiFi」が、速度も料金も含め、一番良さそうだったので、それにしました。
iPod2のセットアップとWi-Fiの設定、そして、ネット環境の構築、メール、アメブロなどの設定と3時間ちょっとかかりました。(^^;) 
iPad2のケースはエレコムの本革タイプをセレクト、これ良さそうです。  え?僕ですか? まだ、買いません。(^^;)
僕も当初は3Gタイプかとも考えていましたが、もし、買うとしたら iPad2はWi-Fiモデルにして、別にイー・モバイルの「Pocket WiFi」を購入するのが良さそうです。
b0042282_17142782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 06:13 | パソコン・AV関係