カテゴリ:時計( 8 )

ロレックス オーバーホール料金

先日、日本ロレックスにエクスプローラーⅠをオーバーホールに出した時の伝票です。
オーバーホールの費用は2年半?ほど前に値上がりしたらしく、結構いい値段になってます。(ーー;)

なにやら、日本ロレックスに聞くと、1996年以前に購入した日本ロレックスの正規品であれば、
オーバーホールの基本料金が半額~何割か割引になると言うことです。
僕のエクスプローラーⅠは日本ロレックス正規品ですが、1998年頃の購入なので適用外でした。(^^;)
b0042282_16181078.jpg

こちらは2005年にオーバーホールした時の伝票です。このくらいの金額であれば、オーバーホールも短いサイクルで出すことも出来るんですけどねぇ。(^^;)
b0042282_16181856.jpg

新しく「時計」のカテゴリを作りました。→→
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-27 16:28 | 時計

ロレックス エクスプローラー1

オーバーホールに出していた ロレックス エクスプローラー1が出来上がって来ました。(^^)
b0042282_0113952.jpg

オーバーホール後、2年間の保証付になります。
b0042282_0133023.jpg

凄く綺麗です。
b0042282_0115011.jpg

裏面も磨きが入ってて新品同様になりました。(^^)
b0042282_0115978.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-22 22:09 | 時計

ロレックス 福岡

ロレックスの福岡営業所です。 
ちょっとした不注意でロレックス・エクスプローラー1の調子が悪くなったので、修理に出しました。(^^;)
b0042282_055981.jpg

見積もりは約1週間後、その後、修理に約1ヶ月かかるそうです。(汗)
b0042282_06831.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-15 00:05 | 時計

カシオ Gショック 他

先日、カシオのGショックフロッグマン2つに電池を入れたんですが、他にもカシオの電池の入ってないGショック、プロトレックがあります。(^^;)
b0042282_21433811.jpg

イルクジのGショック(黄色バンド)やプロトレック(チタン)は特に問題はないのですが、
メンインブラックのフロッグマン(左)、カスタムのフロッグマン(右)はベルトが劣化してダメになってました。(ーー;)
b0042282_21434694.jpg

とりあえず、ベルトを外して、、、裏蓋のチタンスクリューバックです。
b0042282_21435342.jpg

で、新しいベルトを購入、リアルブラックのベルト(左)です。
メンインブラックと比べるとわずかに艶消しになっていることと文字が若干薄く印字されています。
真ん中の残骸がメンインブラック、右はカスタムフロッグマンのベルトです、一番グレーに見えます。
また、電池を入れてあげようか?どうしようかと考え中です。(^^;) 
他にもセイコーの電池が切れいている時計もあるし・・・。(汗)
b0042282_2144458.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-13 21:42 | 時計

ウォッチワインダー 

けっこう前から 気になっていたアイテムです。(^^;) 
これまで、自動巻の時計を順番に使いながら、エクスプローラー1は手で巻きながら、止まらないように使っていましたが、
休みの時など、腕時計を使わない時に ついつい止まってしまいます。(汗)
いつか、買おうかなぁ?なんて、ヨドバシカメラに行くたびに見るだけで帰ってましたが、
昨日、ヤフオクを見ていて、冷静なつもりでしたが、ついつい、自動入札されているのを見ながら、
いくらが高値だろう?と自分で高値入札してしまい、そのまま落札されちゃいました。(^^;) 衝動買いってヤツですね。(汗)
マブチモーターで2連タイプ、ピアノブラック塗装、AC-DC(単三2本)両用タイプです。
荷物が届いて、開けてみて、ビックリ!! 思った以上に 結構デカかったです。(汗)
b0042282_21313426.jpg

EOS-5DmkⅡと比べても やっぱり、デカイ!!(^^;) どこに置くか?が問題だ。。。(ーー;)
b0042282_2112252.jpg

動作は4タイプあるそうで、いったいどれが良いんだろう??モード3番か、モード4番かな?
b0042282_21121641.jpg

で、ぐるんぐるん、とスイッチを入れてみました。(^^;) これで、自動巻時計も止まることはなくなりそうです。(^^)
b0042282_21122789.jpg

廻るところに2本、他に2本入れておくことが出来ます。 とりあえず、そこにあった時計を入れてみました。(^^;)
b0042282_21123498.jpg

kotodaddyさん、やっと買っちゃいましたよ。(^^;) 
でも、 kotodaddy さんのコメントを読み直してみると、2連タイプじゃなくって、
1個1個のタイプが良いよ、ってアドバイスを頂いてました。(汗) 後の祭りです、、、(ーー;) まあ、いいっか。(泣笑)
撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-03 21:30 | 時計

カシオ Gショック フロッグマン

夏のシーズンに向けて、ダイバーウォッチ・Gショック フロッグマンの電池交換をしました。
Gショックは昔、凝っていた時期があって、何本かはいまだに所有していますが、電池が切れた状態でした。(^^;)
今回、ヨドバシで電池交換、カシオに出して、防水チェックなどがあるそうで、約3週間ほどかかりました。
電池交換の値段も1本4200円。(ーー;) ちょっと高いような・・・。今回 フロッグマン2本とセイコーのドルチェも電池交換したので、1万円くらいの出費になりました。(汗)
イルミネーションを点けてみました、こちらはボンベを背負ったカエルが出てきます。(^^;)
b0042282_8544542.jpg

こちらはWCCSモデル、ブームの時はこの時計で20万円くらいしてました。(^^;) イルミネーションはマンタが浮かび上がります。(^^;)
b0042282_8545541.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-06 22:54 | 時計

セイコー AGS オーバーホール

オーバーホールに出していた SEIKOウォッチ AGSチタニウムスキューバ のダイバーウォッチが戻ってきました。(^^)
このダイバーウォッチは自動巻で内蔵電池に充電して使えるクオーツ時計だったんですが、もう10年くらい使っていなくって、
夏に使おうと思って引っ張り出したら、調子悪く、使って無くても愛着がある時計だっただけに セイコーにメンテナンスに出していました。
b0042282_058538.jpg

このダイバーウォッチはチタニウム製でワンピース構造、200Mまでの防水性があり、大きさの割にはとても軽いです。(^^)
今、主に使っている ロレックス エクスプローラー1 の前にメインで使っていた時計です。
b0042282_059246.jpg

オーバーホールにて最新の充電電池に交換されたようで、今までより随分と長い期間電池が持つようになったようです。(^^)
時代の進化はこんなところにも感じられます。(^^;)
b0042282_0591158.jpg

基本的には今まで通り、 メインの時計は ロレックス エクスプローラー1 を使いますが、たまにはこの ダイバーウォッチ AGSも使ってあげようと思います。(^^)
b0042282_0592067.jpg

ちなみにオーバーホール代金は新電源に交換した費用も含め、15,330円と送料840円でした。
もともと、この時計っていくらだったんだろう?(^^;) 忘れてしまいました・・・。買った値段で5~6万円くらいだったかなぁ??(汗)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-09-18 22:57 | 時計

SEIKO セイコー デジタル電波時計

また、便乗ネタです。(^^;) windelyさんのブログに目覚ましの電波時計が紹介されていました。
僕も先月、玄関に置こうとデジタルの電波時計を買っていました。(^^;) 僕が買ったのはセイコーのデジタル電波時計 SQ684Sというモデル、
もちろん目覚ましにもなる時計ですが、気温と湿度が表示されます。そしてこれを選んだ決め手になったのが、寒いとか暑いとか湿度を加味した快適度が色で表示されるところです。
パッと見て快適度が一目でわかり とても気に入ってます。(^^) でも、わかるだけなんですけど。(笑) 
玄関収納の上に置いていますが、結構、便利に役に立っています。(^^)
b0042282_20244972.jpg

ちなみに目覚まし時計はセイコー、アナログタイプの電波時計を使っています。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-20 09:12 | 時計