カテゴリ:クレジットカード関係( 19 )

ロト6

ウンウン、明日は抽選日!! 当たるといいなぁ・・・、キャリーオーバー中です!!(^^;) 
b0042282_2351074.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-23 23:07 | クレジットカード関係

ANAアズール & JALアゴラ

そーいえば、連休前、それぞれの航空会社から小冊子が送ってきてました。 最近はANAばかり乗ってますが、JALの再建は進んでいるんだろうか?(^^;)
冊子の内容としても ANAのアズールの方がちょっと面白いかも?! 冊子はあとJCBからもGOLDという冊子が送ってきますね。
b0042282_14202571.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-06 14:24 | クレジットカード関係

P905i モバイルスイカ

携帯をFOMA P905i に変えた機会におサイフケータイも使うようになりました。
EdyやANA、JALの iアプリなどもインストールして使っています。これまでそれぞれのICカードを使っていたのが、ケータイひとつですみます。
セキュリティの面でも良さそうです。なによりこれからよく使うことになりそうなのが、モバイルスイカです。
これまで ANA-JCB-SFCカードを使ってEdyチャージでJCBのOkidokiポイントが貯まっていたのですが、
12月16日からEdyチャージでは付与されないということになり、ちょっと残念に(ーー;)思っていたところ、モバイルスイカの件でJCBに確認すると
ANA-JCB-SFCカードでモバイルスイカへのチャージはポイントも付与されるとのこと。(^^)
それであれば、モバイルスイカを少額の買い物や ヨドバシ・ビックカメラなどに使えるということで、これから使用頻度が増えてきそうです。(^^;)
b0042282_23354793.jpg

              ↑最近ではP905iのケースは Loweproの Phone Pouch20 を使っています。
               見た感じ、ちょっと大きそうに見えるケースですが、P905iがピッタリと収まります。 (^^)
b0042282_23355893.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-12-12 23:52 | クレジットカード関係

岡山空港 カードラウンジ 「マスカット」

岡山空港にはシグネットがありません。(ーー;) その代わりと言ってはなんですが、
カードラウンジ、「マスカット」というのがありました。
b0042282_23213094.jpg

内装や部屋の造りはちょっとお洒落な感じで、まずまずでした。部屋自体はそんなに広くはありません。
b0042282_23214273.jpg

飲物はソフトドリンクのみのサービスでした。
b0042282_23215748.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-06-08 23:21 | クレジットカード関係

富山空港 カードラウンジ らいちょう 

出張で富山に行ってきました。富山空港にラウンジが出来ていたので、行ってみました。
シグネットもあるかと思っていましたが、勘違い、(^^;) カードラウンジが出来ているだけでした。
カードラウンジ「らいちょう」の入り口は富山空港2階に上がって右奥にありました。
b0042282_0244426.jpg

飲物はフリードリンクで、もちろんアルコールはありません。
b0042282_0245764.jpg

室内は至ってシンプル、木目柄のついたてがあり、禁煙室、パソコンブースも2ヶ所ありました。
b0042282_025963.jpg

シグネットや他の空港のカードラウンジと比べるとちょっと見劣りしますが、
まあ、それでも無いよりはいいですし、広島空港よりは良かったと思います。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-05-18 00:34 | クレジットカード関係

バスもPASMO (^^)

PASMOがスタートした 3月18日は日曜日だったので、PASMOシステム?は使うことがありませんでした。
で、初めてビックカメラSuicaカードでバスや私鉄に乗るのは19日が最初でした。
ビックカメラSuicaカードでちゃんと使えるかな?なんてちょっとドキドキしながら(笑)バスに乗って 「ピッ」 大丈夫でした。(笑)
それから、田園都市線~地下鉄でも 「ピッ」、と大丈夫でした。(^^;)
b0042282_074535.jpg

しかし、田園都市線~地下鉄では まだパスネットが残っているので、パスネットを先に使わないといけません。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-03-19 23:06 | クレジットカード関係

3月18日 PASMO スタート

3月18日から関東圏ではPASMOがスタートです。 PASMO1枚で私鉄もバスもJRも乗ることが出来ます。(^^)
僕の場合は ビックカメラSuicaカードがあるので、PASMOは今のところ作らずに ビックカメラSuicaカードを利用します。
b0042282_23583475.jpg

私鉄、地下鉄の駅や電車の中でもPASMOの宣伝が目立っていました。(^^;)
b0042282_23585248.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-03-17 23:55 | クレジットカード関係

羽田空港 第1ターミナル南 検査場内カードラウンジ

羽田空港 第1ターミナルにはセキュリテイエリア内には2つのカードラウンジがあります。今まで行ったことがなかったので行ってみました。
行ったのは南側の 保安検査場内のカードラウンジです。
b0042282_2361665.jpg

飲み物のサービスはアルコールは有料ですが、ソフトドリンクはフリーのようです。もちろんおつまみはありません。
b0042282_2362722.jpg

お客様は少なめ、わりとゆっくりした作りになっています。
b0042282_2363560.jpg

b0042282_2364562.jpg

JALの場合、第1ターミナルでソフトドリンクだけであれば、JGC会員のメリットのサクララウンジ等が使えなくても退屈はしないですね。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-03-11 22:35 | クレジットカード関係

熊本空港 「ビジネスラウンジ」 

熊本空港のカードラウンジ 名前はそのまま「ビジネスラウンジ」です。
ANAのラウンジは 「ラウンジ阿蘇」と名前が付いてセキュリティーエリア内にあるようですが、
JAL搭乗なので、カードラウンジで少しの時間を過ごします。(^^;)
ちなみに「ラウンジ阿蘇」はまだ、行ったことありません。(-_-)
カードラウンジ入り口は空港の2階左側にあります。
b0042282_0215830.jpg

アルコールもあり、フリードリンクですが、2杯目からは料金がかかります。
あとで仕事がなければビールを頂くのですが、仕事だったのでリアルゴールドにしました。(^^;)
b0042282_0221144.jpg

お客さんはちょっと少なめでした。後先で計4組程度でした。
b0042282_0223373.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-26 22:21 | クレジットカード関係

JCB THE CLASS インビテーション

クレジットカード・JCB THE CLASSのインビテーションです。数年前から案内は来ていたのですが、
年会費5万円に見合うような内容と感じていなかったので、ずっとそのままにしています。
JCB・SFCカードと提携したJCB・SFC THE CLASSが発行されたら5万円でも加入してしまいそうです。(^^;)
案内のパンフレットが入っていたケースもちょっと豪華で品があるように感じました。
b0042282_041949.jpg

b0042282_043123.jpg

カードフェイスはカッコ良いです。(^^;)
b0042282_043978.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-17 22:02 | クレジットカード関係