カテゴリ:TUMI( 23 )

コーチ 財布

なんとなく、忙しくって、超久しぶりに?!1月に日にちを遡って更新です。(汗)
年が明けて、春財布(張る財布)は縁起が良い?!ということで、10数年ぶりに財布を変えました。
今までの財布は熊本から転勤する時に転勤祝いでもらった、コーチの財布(左上)、そして一緒に使っていた同じタイプのコーチの小銭入れ(右上)です。
お札を入れる財布は長財布が良いと言われていますが、でもなんとなく使いやすさで二つ折りの財布を使ってます。(汗)
新しい財布も同じくコーチのコードバンタイプの札入れと小銭入れ(下2つ)ですが、実はこのタイプの財布はすでに生産終了になっているのか?
なかなか売って無くって数年前にたまたま見つけて買っておいたストックで、やっと使う日が来たという感じです。(^^;)
b0042282_21364976.jpg

そして、札入れの方にはやはり、落下防止のためにスパイラルストラップを付けようと、財布の下に鳩目のリングを付けました。
b0042282_2136537.jpg

これで、万が一の時にも落したり無くしたりするリスクが少なくなると思います。 この財布も10年以上使うかな。(^^)
b0042282_21365680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-04 21:35 | TUMI

TUMI カメラバック インナーケース 補修

TUMIのカメラバック、#2614、#9614にはインナーケースが付いています。
そのインナーケースにはフラップ(蓋)が付いていてマジックテープで開け閉めできるようになっています。
b0042282_0274241.jpg

そのマジックテープの受け側のところが薄くなって破れそうになっていたので、
柔らかい方のマジックテープを新たに取付けて補修しました。 ここです。
b0042282_0275015.jpg

補修用受け側のマジックテープを縫い付ける際にはこの前買ったシンガーミシン、リルが活躍してくれました。(^^) 
分厚いクッション入りパットの部分もバッチリマジックテープを縫い付けることが出来ました。
b0042282_0281666.jpg

出来上がったTUMIのカメラバック、2つ並べてカメラと一緒に記念写真です。(^^;)
b0042282_0282370.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-02 22:24 | TUMI

TUMI 本革カメラバック #9614 タピール交換

TUMIの 本革カメラバック #9614のストラップの裏地部分が劣化していたので、
先月、宅配にてTUMI銀座店に修理に出していました。
約3週間で修理が完了し、宅急便で送られてきました。(^^)
b0042282_034710.jpg

代金は先日の東京出張の際に送料と共にカードで支払い済み。(^^;)  ちなみに結構、いい値段です。(汗)
b0042282_018281.jpg

ストラップの裏の部分をすべてタピール生地に交換して貰いました。 これでバッチリ使用できます。(^0^)
b0042282_041544.jpg

TUMI銀座店の方も驚いていましたが、このカメラバック#9614の程度・状態が良く、こんなに綺麗に使っているのに感激されておられました。(^^;)
これからも大事に使ってあげようと思います。(^^)  って、いうか全然使ってないですけど。(汗)
b0042282_04591.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-12 22:01 | TUMI

TUMI ALPHA BRAVO 「マグワイア」 ダッフル

久しぶりのTUMIネタです。(^^;) 
最近は出張もほとんど無いので、手持ちのTUMIはしまい込んだままで、通勤用にリミテッドを使っているくらいでした。(^^;)
ふと、ANAのショッピングサイトを見ているとTUMIの新製品が出ていて、車での旅行にも使えそうなボストンバッグでしたので、買ってみました。
b0042282_0363013.jpg

多数のポケットを装備しており、収納力もあり便利良さそうです。トップ部分が180度開くので、中身の出し入れもスムーズ にできる感じです。付属のショルダーストラップもあって、肩に掛けて持つことも可能。荷物が重くなっても安心かな?(^^;) まあ、このバックを使う時は たぶん車での移動ですけど。
b0042282_0363950.jpg

このシリーズのTUMIのタグは新しいデザインになっていて、金属のヒンジが付いてオープンできるようになってました。
b0042282_0451416.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-16 00:33 | TUMI

TUMI 2614 with EOS 5Dmk2

結婚式でのカメラバックはお手軽軽量?セットと言うことで、TUMI 2614 をチョイスしました。(^^;)
b0042282_0445447.jpg

TUMI 2614の中に入れる機材というか、カメラは EOS 5Dmk2 に 24-105mm/F4L IS を付けたボディ 1台に ストロボ580EX。
b0042282_045492.jpg

EOS 5Dmk2はレンズを付けた状態でレンズから TUMI 2614 に入れて、ちょうど液晶の部分にフラップがくるようにすると、
液晶画面の保護にもなる感じです。(^^)
b0042282_0451139.jpg

TUMI 2614はライカにも良いですが、一眼レフ1台にレンズ1本、ストロボのシンプルな組合わせにもバッチリマッチします。(^^)
b0042282_0452017.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-06-08 00:56 | TUMI

TUMI #2698 ウエストポーチ

休日の時などによく使っている TUMIのウエストポーチ、#2698です。
わりと薄めで厚みがないため、かさばらないわりには手帳なども入れられる、ちょうどよい大きさです。(^^)
b0042282_2083728.jpg

背面はメッシュ地の生地で蒸れないような造りになっています。付け心地もGOODです。
b0042282_2084895.jpg

中は3つの仕切りで4つの空間を作ってあり、外には2つのポケット、中にはキーフックが付いています。
ちゃんとTUMIのタグもついていて、もちろん トレーサー登録も出来ます。
b0042282_2085718.jpg

これはもう数年前に手に入れたもので、今は生産されていません。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-04-23 22:04 | TUMI

TUMI ショルダーストラップ タピール 修理

2月の東京出張の際に銀座TUMIに出していたTUMIのショルダーストラップのメンテナンスが出来上がってきました。
以前にもご紹介したストラップの裏地をタピール生地に交換して貰う修理です。
今回、メンテナンスに出したストラップはTUMI リミテッドエディション ブリーフ2006のストラップとG3シリーズのストラップ。
上のストラップがリミテッドエディションのストラップです。少し、パッドの縫製が違います。
b0042282_23533511.jpg

修理代金は前回より値上がりしていて、(ーー;) 1本、4,200円が5,250円になってました。(汗) それに送料が1,000円、合計11,500円でした。
少し、値段は高いのですが、このタピール仕上げはとても良いです。耐久性もあって、また本来の役目である滑り止め効果が抜群です。(^^)
b0042282_23534395.jpg

これで、TUMI リミテッドエディション ブリーフ2006 もバリバリの現役を続けられます。(^^)
b0042282_2353519.jpg

もしかして、TUMI 9614のカメラバックの滑り止めも特注でタピール仕上げにして貰おうかと考えています。
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-02-25 23:51 | TUMI

TUMI リミテッドエディション2006 #26141+#2206

今回の出張は3泊4日、通常は出来るだけ荷物を少なくしてカバンは一つにするのですが、出張先が厚木なので、車で移動です。(^^;)
荷物も適当に準備して、車で移動なのにキャスター付きで今回の組合わせ、TUMI #26141+#2206でした。
この組合わせで こうしてみると、結構カッコイイです。自画自賛。(笑)
b0042282_23345152.jpg

宿泊する部屋はこちら、改装されていてベットはシモンズ、(^^) 家具もシンプルになり綺麗になっていました。
ここはこれまで、インターネットは有料でしたが、改装後はLANケーブルが引かれていて、もちろん無料です。とても便利になりました。(^^)
b0042282_233589.jpg

浴室洗面は基本的に変わっていませんでしたが、シャワートイレになっていました。まあ、今まで無かったのが???でしたが・・・。(^^;)
b0042282_23352230.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-03-04 23:51 | TUMI

TUMI #2206 修理

TUMI #2206 のコロコロと引っぱっていくハンドル部分のロックボタンが固くなり、
伸びたり縮んだりするのがやりにくくなったので修理に出してました。
こちらは修理に出す前、調子よかったころのハンドル。 @羽田シグネット北ピア
b0042282_22154124.jpg

修理期間は約3週間と言うことでしたが、2週間ちょっとで出来上がってきました。(^^)
修理前のハンドルと異なって色がダークグレー?になったのとハンドルの径がちょっと太くなったようです。
前より少し丈夫になったような気がします。あまり使ってなかったのに壊れたと言うこともあって、(^^;) 修理代はサービスでした。(^^)
写真は先日の出張した岡山空港のカードラウンジ、マスカットでのワンカット。(^^;) 
b0042282_22162358.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-07-10 22:14 | TUMI

リモワ RIMOWA トパーズ 改造 最終調整

リモワ・トパーズのバックルを留めるネジがちょっと長かったので、どうしようかと考え、
はじめはネジをヤスリで削ろうかとも思ったのですが、ワッシャーを入れることを思いつきました。(^^)
と、いうことで、4mmのステンレス・スプリングワッシャーを買ってきました。
b0042282_1591348.jpg

そして、スプリングワッシャーを入れてバックルを留めるとこんな感じ、ちょっと長いかな?と思いましたが、
バックルを締めてみるとバッチリ、オッケーでした!!(^^)
b0042282_1592423.jpg

フックの金具を取付けて出来上がった部分です。 なかなかの仕上がりです!!(^^)
b0042282_1593794.jpg

前回 取付けた中仕切りのバインダーもキチンと留めることが出来ます。
b0042282_15101336.jpg

こちらは出来上がった 全体写真。(^^) さすが純正パーツを使っただけに 最初から出来ているような仕上がりです。(^0^)
b0042282_15102336.jpg

これで、リモワ・トパーズも大変使いやすいスーツケースになりました。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-04-22 07:08 | TUMI