カテゴリ:ANA SFC( 75 )

ANA プレミアムクラス

出張帰り、ANAのプレミアムクラスに空席があり、せっかくなので、プレミアムクラスに変更して搭乗しました。(^^)
プレミアムクラスの17:00以降に出発する便だったので、機内で夕食が出ます。(^^) お味噌汁付です。
b0042282_22291966.jpg

料理のメニューはこちら。
b0042282_22292167.jpg

量はそんなに多くはないんですが、とても上品で美味しいです。(^^)
b0042282_22292228.jpg

昔と変わらず、ビールやおつまみも今でも無料で頂けますね。 ビールもプレミアムにしました。(^^;) 
シートもゆったりと くつろげて、ゆっくり出来るのがいいですね。(^^)
ちなみにプレミアムクラスのお客様は 僕ともうひとりの2人だけでした。(^^;)
b0042282_22292483.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-22 22:34 | ANA SFC

ANA ラウンジ

久しぶりに飛行機に乗りました。 ANAのラウンジです。 最近はシグネットと呼んでないようです。(^^;)
b0042282_2212054.jpg

関東にいる頃は空港まではバスや電車でしたが、福岡だと車なので、ビールの楽しみもなくなってます。(ーー;)
b0042282_2212253.jpg

昔はラウンジで過ごす時間も楽しく思えたのですが、今は全然ときめきません。(笑)
b0042282_2212372.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-21 22:04 | ANA SFC

ANA 2012 カレンダー&本革手帳

毎年の恒例ですが、この時期、航空会社からカレンダーと手帳が送ってきます。 こちらはANAのカレンダー&本革手帳。
カレンダーはちょっと書き込みが出来るようなカレンダーになってます。今はメインのカレンダーです。(^^;)
b0042282_23292721.jpg

そして、こちらの手帳、、、本革製のカバーがついているんですが、このカバーが会社の手帳にそのまま使えるので、
とても重宝してます。 といっても、昔もらった手帳カバーをまだ、使っているので、だいたい、会社の同僚にあげることが多いです。(^^;)
もらった同僚も大変喜んで使ってくれます。(^^) 
ちなみに、このカレンダーや手帳は毎年、ネットで申請してもらわないといけません。もちろん無料なんですけど。(^^;)
b0042282_23292943.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-08 23:31 | ANA SFC

ANA JCB プレミアムカード

JCBから ANA JCB プレミアムカードのインビテーションというのが届いていました。
JCBでは「ザ・クラス」というプレミアムカードがあるのですが、そのプレミアムカードのインビテーションも昔、来てましたが、
ANA-SFCカードの方が有用に使えていたので入会はしていませんでした。
b0042282_028295.jpg

今回はその、ANA-SFCゴールドカードの良さをそのままに、その上をいくプレミアムカードのようです。(^^;)
b0042282_0283290.jpg

しかしながら、年会費は73,500円。(@_@) ザ・クラスのカードが52,500円だったと思うのですが、その上をいく金額です。(汗)
うーーん、せっかく、選んで頂き、送って貰ったのですが、今回もそのまま ANA-SFCゴールドカードで良さそうです。(^^;) でも、カッコイイカードだなぁ。
b0042282_0283484.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-14 00:27 | ANA SFC

ANAラウンジ シグネット

先日の大阪出張ではいつものように ANAのラウンジ、シグネットを利用しましたが、なんとなく、昔のような新鮮さがありません。(ーー;)
こちらは福岡空港のシグネット、、、ゆったりソファのコーナーと、、、
b0042282_23451582.jpg

パソコンなどを利用できるテーブルのコーナーです。 昔はここでパソコンなどをやってましたが、最近は座るだけです。(^^;)
b0042282_23452355.jpg

ラウンジのスナック菓子の包装が変わっていました、、、でも、中身は同じブルボンでした。 
スナック菓子も経費削減でしょうか、ずっと昔のブルーダイヤモンドのアーモンドの時代が良かったですね。(ーー;)
b0042282_23452617.jpg

そして、こちらは伊丹空港のシグネット、、、伊丹のシグネットは時間帯のせい?でしょうか?2階だけの営業になってました。
b0042282_2346122.jpg

シグネットではアルコールもソフトドリンクも全部無料なのですが、空港から車なので、いつもビールが飲めません。(泣)
b0042282_2346065.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-16 23:45 | ANA SFC

ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカード

2006年、10月から使っていた ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカードの切替えで 新しいカードが送ってきました。(^^)
左下の旧カードは約5年も使っていましたから、もう既に塗装も剥げてボロボロになってます。 (汗)

このANA スーパーフライヤーズカードはとても便利なカードで、ANAのラウンジ・シグネットには同伴一人連れて無料で入れますし、
ANAの飛行機に乗る時には色々と特典が使えて重宝します。(^^) ANAのマイルも貯まりますからなおさらです。 
ちなみに家族カードも一緒にして、すべてマイルも纏まるようにしています。(^^)
b0042282_225941100.jpg

2006年10月の記事はここをクリック (^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-08 23:14 | ANA SFC

羽田空港 ANAシグネット

東京、横浜へ出張でした。 最近は月に1回ペースくらいで東京に出張があります。(^^;)
実は11月、12月も出張があったんですが、写真は撮っているのですが、バタバタしていてブログにはアップできていません。(汗)
追々、遡って、、、出張・グルメネタなどアップしたいな!?なんて思っております。(^^;)

と、こちらは今回、羽田空港でちょこっと時間があったので、お土産ついでにパチリ。
b0042282_23454152.jpg

で、いつのも ANAのラウンジ、シグネット。 しかし、最近は空港まで車で行っているので、アルコールは飲めません。(泣笑)
b0042282_23454394.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-15 23:52 | ANA SFC

東京・横浜より帰福

東京・横浜出張より帰ってきました。
最近の飛行機はコストダウンのせいか、新聞もなくなってつまんないです。(ーー;)
今、飛行機に乗って楽しめるのはスーパーシートに乗った時くらいだけですね。
今回は残念ながら普通のシートでした。(^^;)
b0042282_23415526.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-14 23:42 | ANA SFC

AZURE & AGORA

ちょっと前に ANAから AZUREが届き、少し遅れて JALから AGORAが届きました。
マイルも貯まりっぱなしだし、飛行機に乗って何処かに行こうかなぁ?!・・・。(^^;)
b0042282_1839316.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-05-31 22:36 | ANA SFC

ANA スーパーフライヤーズ・ラウンジカード

hideyuki2007yさんのブログにもありましたが、(^^;) 
ちょっと前に ANAから 「2010年度スーパーフライヤーズ・ラウンジカード」が送られてきていました。
本社にいる頃は月に何度も飛行機に乗っていましたが、今はほとんど乗ることが無くなっています。(ーー;)
まあ、このカードが無くても ANAの場合でしたら クレジットl機能の付いた Super Flyers Card があるので、ラウンジも使えます。
今は飛行機に乗らずにクレジットでマイルが貯まっていますが、今年は飛行機に乗って何処かに行きたいなぁ、なんて思っています。(^^;)
b0042282_14214552.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-03-20 22:20 | ANA SFC