カテゴリ:グルメ( 152 )

佐賀 ステーキハウス れんが亭

佐世保からの帰り、佐賀で佐賀牛を食べようとナビで検索して、佐賀牛の「季楽」本店に行ったんですが、満席、順番待ちだったので、やめて、、、
また、検索して、ステーキハウス、れんが亭という店に行ってみました。
昔、流行っていたような?今は寂れた通りの一角にある、名前の通り?れんがを貼ったようなお店でした。
b0042282_2221866.jpg

行った時間が遅かったのか?お客さんは誰もいませんでした。 
昔は繁盛していた?雰囲気がかもし出され?よく解らないけど有名人?の色紙などが貼ってありました。(^^;)
b0042282_2222535.jpg

このお店は鉄板で焼くのではなく、またまた、名前の通りレンガで作られた釜みたいなグリルでステーキを焼きあげるようです。
b0042282_2222815.jpg

そして、ステーキランチ、1,500円をオーダー、、、ヒレ肉のステーキ、ミディアムで焼いて貰いました。
b0042282_2223295.jpg

お肉はとっても美味しかったのですが、ちょっとボリュームが足りませんでした。まあ、値段が値段だけにお肉の量はしょうがないとして、
付け合わせの野菜がもう少し、多いか、スープか何か付けばもっと良いような気がしました。(^^;) あ、コーヒーは付いてましたけど・・・。
やっぱり、待ってでも季楽の本店に行けば良かったかなぁ?(^^;)
b0042282_2223651.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-19 21:28 | グルメ

4/17 パサージュ ランチ

昨日のパサージュでのラウンド、今回も食事付で何を頼んでもオッケーということだったので、(^^;)
いつものガーリックステーキを頂きました。(^^) パサージュ琴海は料理も美味しく楽しめますので、とっても良いです。(^^)
b0042282_23351936.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2012-04-18 23:34 | グルメ

みなさん、ありがとうございますっ!

今日は誕生日でした。(^^;) 
フェイスブックのタイムラインやメール・メッセージなどで沢山のおめでとうメッセージを頂き、ありがとうございます!!
ブログを通じて、みなさんに御礼です。m(__)m またひとつ年を取りましたが、今後ともよろしくお願い致します。(^^)

仕事が終わり家に帰ると、とりあえず、ケーキが買ってありました。子供は何よりケーキを食べられるのが嬉しいようです。(笑)
b0042282_22175268.jpg

で、こちらが、子供からのプレゼント。ミニクリーナーというらしく、手動でお掃除をします。(^^)
b0042282_22175896.jpg

そして、こちらは 母と妹からのプレゼント。ベルトもそろそろ買おうかなぁ?なんて思っていたので、ちょうど良かったです。(^^) ありがとう!
b0042282_221738100.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-07 22:20 | グルメ

鉄板焼 ばらもんや

春吉のちょと外れにある、鉄板焼 「ばらもんや」というお店でランチを頂きました。(^^)
入り口はちょっとわかりにくかったですが、わりと地味な感じ?!小さな看板が目印ですね。(^^;)
b0042282_2333845.jpg

お店に入ると左側の壁にずらっとお酒が並んでいます。
b0042282_23331167.jpg

店内にはもちろん鉄板があって席はカウンター席で10席弱くらい?奥には座敷もあるようです。
今回は予約して、ちょっと早めに行ったので、ほぼ貸切状態でした。(^^)
b0042282_23331368.jpg

お肉は佐賀牛Aランクのサーロインです。(^0^)
b0042282_23331485.jpg

前菜のサラダはこちら、、、
b0042282_23331640.jpg

ステーキとハンバーグ、国産野菜が盛合せになった、「よくばりランチ」を頂きました。3種類のお塩と手作りソース、辛子とタレ?でいただきます。
b0042282_23331854.jpg

デザートは苺の手作りシャーベット?!とアイスコーヒーを頂きました。 
苺のシャーベットはとても上品な美味しさで、アイスコーヒーもマッチしてとても美味しかったです。(^^)
b0042282_23331936.jpg

撮影機材・・・パナソニックFT3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-05 23:36 | グルメ

豆香洞コーヒー

美味しい珈琲屋さんを尋ねて?!行ってきました。(^^) 大野城市白木原にある豆香洞コーヒーです。
b0042282_23515416.jpg

いくつかのコーヒーも たまたま試飲させて頂きましたが、この日は豆香洞ブレンドコーヒーを頂きました。
b0042282_23515633.jpg

コーヒーもいろいろあって、奥が深そうです。 豆香洞コーヒーさんは豆売りも多いそうです。
b0042282_23515859.jpg

詳しくは こちらをどうぞ。。。(^^;) 豆香洞コーヒー  
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-31 23:55 | グルメ

焼酎 魔王

お客さんから頂きました。(^0^)  焼酎 魔王!! どーかしたら3万円くらいするらしい?!
自分では絶対に買えない(買わない)と思う焼酎ですね。(汗) とりあえず、床の間にでも飾っておこうかな?!(笑)
b0042282_23103254.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-25 23:13 | グルメ

レストラン アラスカ

筑紫野市にある アラスカ という レストラン。 駐車場に車を止めて、約150メータほど山道を歩いて行くレストランです。(^^;)
b0042282_22202152.jpg

山道を抜けると池が見えて、そして、建物が見えてきます。
b0042282_22202384.jpg

エントランスです。 ログハウス風のレストランです。 平日というのに結構なお客さんでした。
b0042282_22202557.jpg

ピザやパスタのイタリア料理がメインのようで、この日は魚介類のペスカトーレを頂きました。(^^)
b0042282_22202655.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-02-28 22:19 | グルメ

熊本・天草 大空食堂

熊本・天草ではちょっとだけ有名らしい?!大空食堂に行ってみました。見た感じは漁港の横にあるなんてない食堂です。(^^;)
b0042282_23544846.jpg

ここでの人気メニューは熊本なのに、長崎ちゃんぽん、、、
b0042282_235450100.jpg

と、いうことで、ちゃんぽんを頂きました。
キャベツというか野菜が多く、そのせいか?麺が少なく感じて、そして、エビが沢山入ってました。(^^;)
キャベツはどちらかというとシャキシャキ感はなかったです、エビはむいて食べないといけなかったので、ちょっと食べにくかった。(汗)
まあ、1回食べて、ブログネタになって、オッケー?!という感じでしょうか。(^^;)
b0042282_23545269.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-02-17 23:54 | グルメ

1月のランチ  エトセトラ (^^;)

1月のランチを適当にまとめました。(^^;)
会社での初詣の帰り、、、久留米、富松屋
b0042282_22363848.jpg

ウナギのせいろむしでは無く、 ウナギの丼を頂きました。
b0042282_2239989.jpg


飯塚にある、楠カフェ。
b0042282_22364637.jpg

和風?日替わり定食です。 これにコーヒーとデザートも付いてました。(^^)
b0042282_22365286.jpg


糸島の船越漁港、、、牡蠣小屋、マルハチです。
b0042282_22371184.jpg

魚介類の炭火焼きランチ?!でした。(^^;)
b0042282_22371583.jpg


大名辺りにあった、イタリアンのお店、パスタを頂きました。お店の名前は、、、?(^^;)
b0042282_22373326.jpg


長崎、坂本屋。
b0042282_22384560.jpg

本来は角煮が美味しく有名なお店ですが、この時は季節限定の鯛茶漬けがあったので、それを頂きました。(^^)
b0042282_22385088.jpg

と、1月のランチはこんな感じでした。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-31 22:48 | グルメ

糸島 牡蠣小屋 のぶりん

最近、テレビでもブログでもいろんな所で話題になっている?!糸島の牡蠣小屋、、、と言うことで、行ってきました。(^^;)
b0042282_22202829.jpg

行ってきたのは 岐志(きし)漁港の牡蠣小屋、ビニールハウスが9軒並んでいるところです。 そして、黄色で目立っていた(笑) 「のぶりん」 という牡蠣小屋に。
b0042282_22204561.jpg

平日というのに、結構な賑わいです。(^^;)
b0042282_22204436.jpg

「のぶりん」のメニューはこちら、、、牡蠣の他にもいろんなメニューがあるようです。
b0042282_2220413.jpg

基本はやっぱり、牡蠣、そしてサザエでしょうか。(^^;)
b0042282_22203738.jpg

人には言えませんが、(^^;) 牡蠣を焼きながら、食べながら、写真を撮っている人も多いようです。(笑)
b0042282_22204116.jpg

新鮮で、美味しい、ぷりぷりの牡蠣を堪能してきました。(^^)
b0042282_2220392.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-20 22:23 | グルメ