カテゴリ:お知らせ( 42 )

東京へ

超、久しぶりの更新ですが、転勤になりました。(汗)

住まいは東京都内に住む予定です。

東京は約5年ぶり、、、

関東・東京のみなさま、また、どうぞよろしくお願い致します。 (^^;)

b0042282_2302732.jpg

この写真は3月初旬に東京へ部屋を探しに行った時の富士山でした。
撮影機材・・・カシオEX-FC300S
[PR]
by miyackdd | 2014-03-13 23:04 | お知らせ

防湿庫 内外 撮影機材整理?! 第3弾?

しばらく、この記事を トップにおいておきます。 (^^;) 新しい記事はスクロール ↓ してご覧下さい。 2番目から普通の記事になってます。(^^;)

2009年11月、こちらでちょっとだけ?機材を売却しましたが、約2年経って、やっぱり あれから撮影にも行けてません。(汗) 
そして、リコーGXRなどの機材もまた増えてきたので、今回もやはり、使っていない撮影機材を半強制的にヤフオクに出品しようかと思っています。(^^;)
その前に、またブログを見ている どなたかが使ってくれるのであれば、お譲りしようか?などと思ったりもしています。(^^;)

今回は、ちょっと踏み込んで?半強制ヤフオク行き?!を考えている機材は 順不同で、、、、

ライカ、M2ペイント、M3、M4-M、ボディのいずれか? ワインダーM、ライカMRメーターブラックペイントライツ35mmファインダーなど。

ハッセルCF180mm/F4、他レンズ?ハッセルのアクセサリー関係、赤外線リモコン、蛇腹フード(プロシェード)など。

キヤノンEOS-1VHS ボディ 、ニッケル水素バッテリーセットEF300/F2.8L IS、 TSE24/3.5L?

ヤフーBOXに売却予定の撮影機材の写真を順次アップして、オークションに出品する予定です。 撮影機材関係の詳細写真はこちらでご覧になれます。 ご参考にどうぞ。(^^;)
ヤフーBOXが見られない方もいるようなので、フォト蔵というのを作ってみました。 ここをクリックしてみてください。(^^;)

b0042282_2237652.jpg


そして今回は、カメラバックや三脚なども少し減らそうかと考えています。(^^;)   
ゼロハリバートンのカメラバッグや超プレミアなTUMI9614レザーカメラバッグ美品、テンバロングレンズバッグや 
ジッツオの三脚、キヤノンの超望遠レンズ用ソフトレンズケース、RRSのレンズプレート、ゼラチンフィルターセットなどです。  
b0042282_22373343.jpg

と、とりあえず、こんな感じ・・・、ですが、
上記以外の機材でも 何か欲しい、使ってみたい?!カメラ、レンズ、撮影機材等があれば、お気軽に聞いて下さい、お譲りするかもです。(^^;)
とりあえず、価格はヤフオク落札価格程度で考えて、僕の言い値?になりますけど宜しくお願い致します。(^^;) 
モノによってはサービス品あり?!(^^) また前回売らなかった機材も売却しちゃうかも?(^^;) 先着順です。
他に質問等、なにかあれば、非公開コメント(カギコメ)、メールにて ご連絡先を記入の上、お気軽にお問い合わせ下さい。(^^;) 

メールアドレスは bza00342@jb3.so-net.ne.jp  です。

機材の状態、詳細な内容、写真、質問などはご連絡頂いてから、別途 お答え、お知らせ致します。
何があるかは このブログの過去の記事を見て頂ければ、だいたいわかります。 カメラ、レンズ、撮影機材はどれも基本的に美品クラスだと思います。(^^)
僕も含めて、誰もタバコは吸いませんので、非喫煙環境です。   どうぞ、よろしくお願い致します。

ヤフーBOXに売却予定の撮影機材の写真を順次アップして、オークションに出品する予定です。 撮影機材関係の詳細写真はこちらでご覧になれます。 ご参考にどうぞ。(^^;)
ヤフーBOXが見られない方もいるようなので、フォト蔵というのを作ってみました。 ここをクリックしてみてください。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2011-12-07 23:00 | お知らせ

久留米 転勤、 というか移動 (^^;)

4月から福岡、久留米勤務ということになりました。(汗) 
久留米勤務といっても長崎と同じ支店なので、転勤と言うより支店内移動です。(^^;)
しかしながら、また引っ越しです。(汗) 長崎での仕事はちょうど2年でした。(ーー;) 
移動にはなりますが、長崎には月に何度か?また行くようになると思います。(^^;)
b0042282_21382364.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-03-15 21:45 | お知らせ

譲ります キヤノン EOS kiss Digital X シルバー

こちらの記事は しばらく一番上に上げておきます。(^^;) 新しい記事はスクロールして↓ご覧下さい。(^^)

友人のデジタルカメラの代理出品、 キヤノン EOS kiss Digital X シルバー  です。 
来週ヤフオクに出す予定ですが、もし、こちらでご希望の方がおられましたら カギコメ、もしくはメールでご連絡頂けたらと思います。(^^;)
ボディ本体には目立った大きなキズはありませんが、ボディの底やシャッターボタンの後ろの部分にスレがあります。
来週、キヤノンにセンサーとファインダーの清掃、点検に出したあとに 売却出品予定です。
金額はヤフオクの落札価格くらいで考えられているようです。 ご質問など、なんでも お気軽にお問い合わせ下さい。(^^)
カギコメではメールアドレスをお知らせ頂くと、こちらからまたご連絡いたします。
b0042282_0524336.jpg

b0042282_052527.jpg

b0042282_053077.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS

ご興味がある方は追加写真もご覧になって下さい。
[PR]
by miyackdd | 2010-03-04 00:51 | お知らせ

譲ります。 キヤノン Canon EF70-200mmF4L USM 美品・フード付

こちらの記事は しばらく一番上に上げておきます。(^^;) 新しい記事はスクロールして↓ご覧下さい。(^^)

友人のキヤノン Lレンズの代理出品、 キヤノン Canon EF70-200mmF4L USM 美品・フード付 です。来週ヤフオクに出す予定ですが、もし、こちらでご希望の方がおられましたら カギコメ、もしくはメールでご連絡頂けたらと思います。(^^;)
レンズはカビ、曇り無く、綺麗です。レンズ本体にも目立ったキズはありませんが、4mmくらいのキズと2mm くらいのわずかなスレがあります。
金額はヤフオクの落札価格くらいで考えられているようです。 ご質問など、なんでも お気軽にお問い合わせ下さい。(^^)
カギコメではメールアドレスをお知らせ頂くと、こちらからまたご連絡いたします。
b0042282_0372851.jpg

b0042282_037386.jpg

b0042282_0374972.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-03-03 22:48 | お知らせ

整体施術

月曜の夜からなんとなく腰が痛くなって、火曜、水曜とだんだん動くたびに痛くなってきたので、保険の効かない整体に行ってきました。(汗)
ここは以前にも行ったことがある整体院ですが、個人でやっているところで、1時間くらい しっかりと施術してくれます。
施術料は保険が効かないので 5,000円なのですが、(汗) 施術してもらうと身体の歪みなどもしっかり矯正してもらえるので、少しは楽になります。(^^;) 
b0042282_22444772.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-17 22:53 | お知らせ

大腸 内視鏡検査

約10年位前、人間ドックで大腸ポリープが見つかって内視鏡手術?で取っていました。
で、それから一度も検査をしたことがなかったので、(汗) 先日の病院で内視鏡検査をして貰いました。
前日から食事制限をやって、朝から下剤を飲んで準備して、病院へ。 右に見える台に寝かされての検査でした。
b0042282_023884.jpg

簡易麻酔?をしての検査だったので、ちょっと、ぼーっとするので、検査後はこちらの部屋で休んでました。寝た状態からパチリ。(^^;)
b0042282_0231778.jpg

検査結果は速報?で米粒大のポリープとその半分以下の大きさのポリープがありましたが、
それは、昔からあったポリープで大きくはなっていませんでした。(^^;) 今回、それも取ってくれた?ようです。(^^;)
これでまた、少しは安心できるかなぁ?(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-01-27 22:22 | お知らせ

胃カメラ検診

昨晩の夕食後から なんとなく 胃がむかついた感じで、朝になっても良くならないので、病院に行ってみました。(汗)
で、せっかくの機会だったので、(^^;)胃カメラ検診をして貰いました。 
今の胃カメラは鼻から入れて検査をするそうで、近所の個人病院だったんですが、医療も進んでいるな、って感じでした。
しかし、あまり気持ちの良いモノではありませんでした。(ーー;) 診断結果は「逆流性食道炎」とかいって、炎症を起こしているのがむかつきの原因?とか。
それとは別に 十二指腸にちょっとポリープがあるようで、細胞検査をする、ということでした。(汗)
そういえば、年末から仕事関係でストレスと疲れを感じていたのが原因かもしれません。(ーー;)
あんまり気持ちいい写真じゃなくってスミマセン↓ (^^;)
b0042282_22163895.jpg

僕の場合、どっちかというと、9年くらい前に 大腸ポリープの手術をしていて大腸の方が気になるので、
せっかくなので この機会、月末に今度は大腸の検査をして貰うことにしました。(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-01-12 22:30 | お知らせ

防湿庫内 撮影機材整理?! 第2弾?

しばらく、この記事を トップにおいておきます。 (^^;) 新しい記事はスクロール ↓ してご覧下さい。

今年2月、こちらでちょっとだけ機材を売却しましたが、約半年経って、やっぱり あれから なかなか撮影にも行ってません。(汗)
と、いうことで、今回はやっぱり使っていない撮影機材を半強制的にヤフオクに出品しようかと思っています。(^^;)
その前に、またこちらを見ている どなたかが使ってくれるのであれば、お譲りしようか?などとも思ったりもします。(^^;)

今回、半強制ヤフオク行き?!を考えている機材は 順不同で、

マミヤ7 ボディ
マミヤ7用 レンズ 43mm
65mm85mm150mm  売れちゃいました。(^^;)

キヤノンEOS-1VHS ボディ 
     EOS-40D ボディ+バッテリーグリップ    ← 親戚のところへ
     EOS-50D ボディ+バッテリーグリップ     ← 追加 、友人からの委託 (^^;)
                   ***** もしかして もう1台?EOS-1Dmk3  ← 追加 、友人からの委託? (^^;)
     EOS-KissデジX ?  ← 子供用にする予定 (^^;)
                 ********* EOS-1Dmk3  もかな?、、、売れちゃいました。(^^;)

キヤノン EF600/F4L
      EF85/1.2L     
      EF28-70/2.8L
      TSE24/3.5L

      EF70-200/2.8L IS ??

サンニッパIS と ゴーヨンIS も??← 今回は見送りにします。(^^;)

********************           追加で、 ISではない サンニッパ3型 です。

ハッセルブラッド スーパーアクロマートSA350/5.6APO1.4X
           スーパーアクロマートSA250/5.6 ・・・売れちゃいました。(^^;)
           ビオゴン38mm ・・・これも?・・・売れちゃいました。(^^;)
 
ニコン 28Ti  
フジ GA645       と、    とりあえず、こんな感じ・・・
   フジ ティアラ 
   ニコン カリブ ブルー

********************       ニコン FM3A ブラック 、AI45mm/F2.8 ?

ブログ用に使っていた、リコーR10も問い合せがあり、売却が決まってしまいました。(^^;) 

上記以外の機材でも 何か欲しい、使ってみたい?!カメラ、レンズ、撮影機材等があれば、お気軽に聞いて下さい、お譲りするかもです。(^^;)
とりあえず、価格はヤフオク落札価格程度で考えて、僕の言い値になりますけど宜しくお願い致します。(^^;) 
モノによってはサービス品あり?!(^^) 前回売らなかった機材も売却しちゃうかも?(^^;) 先着順です。
他に質問等、なにかあれば、カギコメ、メールにて お気軽にお問い合わせ下さい。(^^;)
何があるかは このブログの過去の記事を見て頂ければ、わかります。 カメラ、レンズ、撮影機材はどれも基本的に美品クラスだと思います。(^^)
僕も含めて、誰もタバコは吸いませんので、非喫煙環境です。
b0042282_2343028.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-11-22 23:16 | お知らせ

フィッシング詐欺 注意!!

しばらく、この記事をトップに置いておきます。新しい記事は↓スクロールしてご覧になって下さい。

ヤフーのメールアドレスに怪しいメールが届いていました。あえてクリックしてみるとやっぱりフィッシング詐欺です。
今のヤフーツールバーは画像のような注意を出してくれますが、やっぱり自分自身でも注意をしておくのが一番です。
みなさん、怪しいメールやホームページには騙されないように注意しましょう!!
間違ってもIDやパスワード、クレジットカードの番号、個人情報などは絶対に入力しないように!!
b0042282_0534050.jpg

画像・・・プリントスクリーン

あと、オークション出品者を騙り、メールを送って落札金額を詐取する詐欺もあるようです。
下記のメールは先日、同じように送られてきたメールです。やはり詐欺メールです。
こういったメールにも騙されないように、みなさん、注意しましょう!!

*******************************
"オークション 出品者"
Date: Sun, 12 Jul 2009 15:42:48 +0900
Subject: ●取引の件● パナソニック Panasonic ・・・・・・落札した商品名・・・・・・

お世話になっております。
すみませんが、急ぎの用件ですのでメールで失礼致します。
商品代金のお支払方法についてお知らせしたい事があるのですが、
メールが届いておりましたら、こちらのアドレスへ返信して頂けますでしょうか

お手数ですがその際はこちらにも配送先をご連絡下さい。
返信は明日の午前中にしますので【必ずメール確認】をお願い致します。
お仕事などで確認することが難しいようでしたら携帯のアドレスをお知らせ頂け
れば、
そちらへ返信させて頂きますので宜しくお願い致します。

※当方が連絡するまでお支払いは待って下さい。
*******************************

みなさん!!本当に注意しましょう!!
[PR]
by miyackdd | 2009-07-25 00:52 | お知らせ