カテゴリ:ドイツ( 22 )

ハイデルベルグ・・・ドーベルマン

ドイツ・ハイデルベルグの公園を歩いていたら、あっちの方から何故か?ドーベルマンが走ってきました。そして目の前を走り去った時、一枚だけシャッターを切る事が出来ました。とっさの出来事でカメラの設定はそのまま、ピントも何となく合ったかどうかわかりませんが、結果、面白い写真が撮れました。 結構、お気に入りだったりします。(^^;)
b0042282_2211498.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai85mm/F2S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2005-07-08 22:17 | ドイツ

ノイシュバンシュタイン城・・・その4

ドイツ・ノイシュバンシュタイン城、第4弾です。
コンパクトカメラのキヤノンオートボーイ テレ6での撮影です。今回は広角側35mmでのカットです。前回、その3では60mmの撮影でした。例の橋(名前忘れました(^^;))の上からの写真です。コンパクトカメラでも遜色なく良く写っています
キヤノン・オートボーイ・シリーズ
b0042282_371839.jpg

 ↓こちらはやや見上げて、途中の道からのカットです。
b0042282_373186.jpg

撮影機材・・・キヤノン オートボーイ テレ6 
        ISO100、色褪せたネガから クールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとレタッチ?です。
[PR]
by miyackdd | 2005-07-03 22:10 | ドイツ

モーツァルト・・・ザルツブルグ

カテゴリーはドイツですが、オーストリアのザルツブルグ、モーツァルトの生家だったと思いますです。(^^;) モーツァルトのクラシックはCDでも何枚か持っていますが、映画「アマデウス」を見て さらに興味深くなった作曲家でした。 そして、その音楽にに対する才能もさることながら、その生き方も波瀾万丈?で凄いなぁ、と思ったモノでした。この場所でバスガイドさんからの日本語の説明も受けたと思うのですが、残念ながら忘れてしまいました。(^^;)  
b0042282_23475573.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
b0042282_23481349.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai85mm/F2S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2005-06-26 23:58 | ドイツ

ザルツブルグ

街の名前は記憶から無くなってしまいましたが、ドイツ、ザルツブルグでのスナップです。(^^;) ハイデルベルグやローテンブルグと比べるとちょっと現代的な街並みだったように思います。 歴史的には少し新しいのかな? よくわかりませんが・・・。(^^;)
b0042282_23363112.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
ちょっと、息抜きのカットでした。(^^;) 
[PR]
by miyackdd | 2005-06-25 23:43 | ドイツ

ウィーン・・・ザッハトルテ

ウィーンのザッハホテル。ここには泊まっていないんですが、ホテルの前をバスで通りました。聞くところによるとチョコレートのケーキ、ザッハトルテはこのホテルで考えられて、全世界に知れ渡り作られているそうです。ザッハトルテというケーキは知っていましたが、その話を聞いてへぇーへぇー、と思ったものでした。(^^;) ちゃんと日本の国旗も掲げてありました。とりあえず、話のネタに走っているバスの中から撮った一枚でした。(^^;)
b0042282_23362430.jpg

ちなみにこのバスの中からの撮影でした。(^^;) ザルツブルグからウィーンまで乗っていった貸切バスです。 気さくなドイツ人の運転手さんでした。
b0042282_23363645.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S、ISO100、
        かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2005-06-04 00:10 | ドイツ

ノイシュバンシュタイン城・・・その3

ドイツにはニコンF3P、一台、レンズ24mm/F2.8と85mm/F2の2本、ストロボは持っていかずに、その代わりコンパクトカメラのキヤノンオートボーイ テレ6を持っていきました。 テレ6は35mmと60mmの2焦点カメラではありましたが、当時はとてもコンパクトでスタイリッシュなカメラであり、しかも良く写りました。 テレ6で撮影したノイシュバンシュタイン城です。(^^)
b0042282_0381672.jpg

 ↑オートボーイ テレ6の望遠側 60mmで撮影
b0042282_0383162.jpg

 ↑オートボーイにて 逆光気味でのカット
撮影機材・・・キヤノン オートボーイ テレ6 
        ISO100、色褪せたネガから クールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとレタッチ?です。
そういえば、キヤノンオートボーイは 初代から使っていて、上記のカメラミュージアムで見ると色々と買換え取っ替え6台くらい使っていました。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2005-05-27 00:49 | ドイツ

ハイデルベルグ・・・城跡?!

ドイツ、ハイデルベルグの城跡、公園のようになっていたように思います。(^^;)
b0042282_2222412.jpg

b0042282_2223719.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100、かなり色褪せたネガ(^^;)から クールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとレタッチ?です。
[PR]
by miyackdd | 2005-05-20 22:08 | ドイツ

ドイツ・・・電話ボックス

ドイツで見かけた電話ボックスです。 ↓こちらはハイデルベルグの電話ボックス。
b0042282_22482121.jpg

↓こちらはザルツブルグの電話ボックス。 今、日本ではすっかり公衆電話も見かけなくなりましたが、ドイツでもやはり今は携帯電話になって電話ボックスも少なくなっているのでしょうか?(^^;)
b0042282_2248344.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100、色褪せたネガから クールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとレタッチ?です。
[PR]
by miyackdd | 2005-05-19 22:51 | ドイツ

ノイシュバンシュタイン城・・・その2!?

ドイツ・ノイシュバンシュタイン城。お城が写っているネガが見つかりました。今度は本物です。(^^;) 
定番?!のポジションから24mmの広角で撮った写真です。(^^)
b0042282_2350184.jpg

こちらは、お城の中から外の風景を撮ってみました。田園風景が広がっています。
b0042282_23503692.jpg

お城を降りて違う角度から。
b0042282_11519.jpg

まだ、他にもノイシュバンシュタイン城、ありました。(^^;)
またそのうちご紹介したいと思っています。
撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100、色褪せたネガから クールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとアンシャープです。
[PR]
by miyackdd | 2005-05-08 23:58 | ドイツ

ハイデルベルグ・・・その2

たぶん、ここもハイデルベルグだったような気がするんですが・・・。(汗)
街中のスナップです。
b0042282_2352377.jpg

b0042282_23525030.jpg

撮影機材・・・ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
        ISO100ネガからクールスキャン4000EDでスキャン
        フォトショップCSでリサイズ、ちょっとアンシャープです。
と、相互リンク募集中です。http://miyack.exblog.jp/をリンクして頂いていて、
ここのブログにリンクされていなかったら教えて下さい。リンク致します。(^^)
[PR]
by miyackdd | 2005-04-20 23:59 | ドイツ