カテゴリ:NUDE( 26 )

ヌード・・・ボディライン

モデルさんの座りポーズ、そのポーズの変化の中でボディラインが綺麗に見えるところを狙ってみました。デジタルでの撮影でセピアトーンに
レタッチ。このカットはヌード写真コンテストに出した中の1枚です。(^^;)   
そのコンテストとは、先般のNUDE撮影会の一環として、そのカメラやさんが主催するヌード写真コンテスト。昨日までの応募で締め切りでした。賞品はカメラやさんのポイント、1等で50,000ポイントから順次、入選で5,000ポイントまで、だったかな?基本的に写真コンテストなどはあまり出さない方なんですが、お店の勧め・付き合いもあり、せっかくなので出しました。(^^;) 出した作品は全部デジタルの写真、お店プリント、四切でお願いしましたが、条件により細かく見ると やっぱり銀塩の方がちょっと上のように感じました。(^^;) さて、どうなるかな?(^^;)
b0042282_209083.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS 
         ISO400、マニュアル撮影、
         自主規制でちょこっとレタッチしています、スミマセン。(^^;)
         コンテスト用はもちろん無修正です。
[PR]
by miyackdd | 2005-07-07 20:57 | NUDE

ヌード・・・ポジ・無修正?!(^^;)

ポジで撮影したヌード、無修正版です。(^^;) この写真は無修正ですけど、大丈夫ですよね?!(汗) さて、これまでご紹介したヌード撮影会の写真は全部デジタルでしたが、実は銀塩で撮った写真も35mm、ブローニー合わせて15本くらいあります。まだ、全然スキャンが出来ていませんが、(汗) 時間を見つけてスキャンしてご紹介出来ればと思っています。(^^;) デーライトフィルムで撮影したので、全体的にタングステンの発色になっています。 こちらはハッセルで撮影したスリーブの一部
b0042282_1217499.jpg

こちらは35mm、EOS-1VHSとライカM3で撮影したスリーブの一部です。
b0042282_1218192.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-07-06 12:04 | NUDE

【再掲】 ヌード・・・うつろい

また、イエローカードでした。(ーー;) ちょこっとだけど修正もして気を遣ってアップしているんですが、その基準がわからないですね。(ーー;) 
とりあえず、また、修正してアップしました。以下、前回のコメントはそのままです。(^^;)
***********
ヌードのモデルさんもヌードとはいえ、その表情も豊かで、ポーズと共に色んな表情を見せてくれます。
今回はその表情とポーズを題材に「虚ろなまなざし?」を意識して撮影してみました。(^^;) セピアトーンでご紹介。  
b0042282_1942206.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS 
         ISO400、マニュアル撮影、
         自主規制でちょこっとレタッチしています、スミマセン。(^^;)
         再度、レタッチしました。 

無修正写真はFC2ブログに貼ってます。(^^) イエローカードの写真も参考に貼っておきます。(ーー;) 
そんなに猥褻に見えるかなぁ?(ーー;) 
[PR]
by miyackdd | 2005-07-01 22:49 | NUDE

ヌード・・・自作・ボケレンズ

巷では Lens Babies(レンズベビー)とか 「PC lens in a cap」。直訳して シフトレンズ内蔵キャップキャップのレンズとか、ソフトフォーカス的な面白レンズが流行っていますが、とりあえず、昔作った、自作ソフトフォーカスレンズ/自称・ボケレンズでの撮影です。
あぐらかいて、胸を寄せ気味に、ちょっと誘うような視線を投げかけていました。セピアトーンに彩度のみを落していますが、ソフトな感じはレンズのそのままの特性です。(^^) まだまだ、ヌードの在庫があるんで、もうちょっとお付き合い下さいね。(汗)  
b0042282_22514267.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+自作ソフトフォーカスレンズ
        ISO400、ちょっと自己規制でレタッチしてます。(汗)
自己規制前写真はFC2版ブログにあります。右のリンクからどうぞ。→
[PR]
by miyackdd | 2005-06-29 23:12 | NUDE

ヌード撮影会・・・撮影模様

ヌード撮影会、撮影中のスナップです。1グループ30名弱で2グループに分けての撮影でした。全員男性、さすがに?女性カメラマンはいませんでした。(^^;) 年齢層も高く40代以上と思われる人が大半で б(^^;)はと言えば、若い方かも?なんだかんだと言っても熱気!?にあふれていたような気もします。(笑) 僕はこの後ろから控えめに(笑)脚立に乗って撮ってました。(^^;) 
b0042282_16543159.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-06-28 17:05 | NUDE

ヌード・・・ビキニ??(^^;)

バストアップの目線ありです。(笑) 昔、流行ったパイレーツの「だっちゅーの!」のポーズを期待したんですが、(笑) ちょっと違った形でバストアップのポーズでした。 モデルさんの キッと睨んだようなまなざしで、撮影している自分も真剣勝負!?だったんですが、緊張してちょっと舞い上がってたかもです。(^^;)  
b0042282_054325.jpg

今回、バストアップのレタッチは水着風です。(汗) パッと見、ヒョウ柄のビキニ?みたいにも見えますね。 (^^;) 自主規制なのでスミマセン。m(__)m
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影
More
[PR]
by miyackdd | 2005-06-27 00:56 | NUDE

ヌード・・・正面ややひねりポーズ?!

ヌード撮影、タイトルのまんま、生まれたまんまの姿です。(^^;) このヌードの撮影も個人撮影ではなく、撮影会などの集団撮影になると、モデルさんのいい姿勢、いい目線を貰うのもなかなか難しく、タイミングも取りにくいです。恥ずかしさを我慢して声をかけたりすれば、少しはチャンスも多くなるのですが、それも、なかなか勇気がいります。(笑) と、言いつつ、ここぞの時は思い切って「目線、おねがいしまーす!」なんて声をかけちゃったりしました。(^^;) 
b0042282_23471015.jpg

ノーマルの写真は別館です。(^^;)
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影
★More★
[PR]
by miyackdd | 2005-06-26 00:46 | NUDE

NUDE 撮影・・・微妙なポーズ?

横になってポーズを取るモデルさんを俯瞰的に撮って見ました。そのポーズはモデルさんのアドリブですが、何とも足のからませ方が微妙?!です。このポーズ、カメラマンからの指示で行うとしたら なんと言ってやって貰うか?わかりませんね。(^^;)
b0042282_7372481.jpg

ノーマルの写真は別館です。(^^;)
撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影

★More★
[PR]
by miyackdd | 2005-06-25 07:53 | NUDE

ヌード・・・OKサイン?!

ヌード撮影会、ニューフェイスの第2弾です。ナイスバディのフルNUDE、ポーズを取った右手、さりげなくOKサイン?!これは何を意味するのでしょう?(笑)  僕はただシャッターを押しただけでした。(^^;) 
★More★
b0042282_20524154.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS
         ISO400、マニュアル撮影
ノーマルの写真は他のところにアップしています。探して下さいね、自主規制でスミマセン。m(__)m
[PR]
by miyackdd | 2005-06-23 21:04 | NUDE

ヌード・・・ニューフェイス

ヌード撮影会、もう一人のモデルさんの登場です。前回のモデルさんが美乳とすれば、こちらのモデルさんは巨乳タイプの肉体派。(^^;) 人によってはちょっと肉感的と感じる方もいると思いますが、好みは人それぞれ、ちなみに僕は巨乳より美乳が好きかもです。(^^;) みなさんはどちらでしょう?!(^^;)
b0042282_20591989.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS
         ISO400、マニュアル撮影
エキサイトブログの性質上、ステンドグラスのレタッチが入っています。スミマセン。(汗)
修正前の写真もありますので、スミマセンがクリックして探して下さいね。(^^;)
★ここをクリック
[PR]
by miyackdd | 2005-06-21 22:01 | NUDE