カテゴリ:風景( 102 )

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます!! 旧年中は大変お世話になりました。

昨年は例により本格的?撮影にも行けて無く、スナップばかりの一年でした。写真ネタ、機材ネタも少なくなってスミマセン。(汗)
エキサイトブログも2004年から初めて9年目になりますが、これからもいろんな?話?で更新して行けたらと思います。(^^;)

本年もどうぞ、色々と宜しくお願い致します。(^0^)
b0042282_23144865.jpg

撮影機材・・・リコーCX3  フォトショップでレタッチ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-01 07:00 | 風景

紅葉

なんか、珍しく?!デジタル一眼レフ・EOS-5Dmk2で紅葉を撮ってみました。(^^;)
時期的にはちょっと遅かった感じです。(汗)
b0042282_22175545.jpg


b0042282_22175879.jpg


b0042282_22175995.jpg


b0042282_2218187.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF50/F1.2L
[PR]
by miyackdd | 2011-12-06 22:19 | 風景

信号待ち

信号待ちをしていて、助手席側を ふと見ると 福岡タワーが見えて、ちょうど良い場所でした。
すぐさま、助手席のウィンドウを下げて、リコーCX3を取り出して、パチリ。 (^^;)  そして、信号が変わり、GXRの撮影は間に合いませんでした。(汗)
b0042282_2294282.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-25 22:12 | 風景

お風呂場の富士山

昔のイメージでは銭湯に行くと、お風呂場の壁に富士山の絵が描いてありました。(^^;) 
で、東京出張の際によく利用する、東京ビジネスホテルの浴室には見事な富士山が描かれています。
いつもお風呂に入るたびに写真を撮りたいなぁ?なんて(笑)、思っていたのですが、今回、専務のご好意でお掃除の時間に撮らせて頂きました。(^^)
それが、こちら、 1,2,3、・・・(笑)  こちらは女湯の壁に描いてある富士山。
b0042282_21462435.jpg

そして、いつも僕が見ていた、男湯の富士山。 どっちかといえば、こちらの富士山の方がいいかな?(笑)
b0042282_21462621.jpg

それを書いているのがこの方、中島盛夫さん。 新聞にも掲載されたそうです。(^^)
b0042282_226233.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-24 21:45 | 風景

夕焼け

仕事が終わって、ふと見ると、夕焼けと雲が綺麗でした。小郡からの夕焼けです。(^^;)
b0042282_21364852.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-10-01 21:38 | 風景

秋空?!

最近は朝夕も涼しくなって、すっかり秋が近づいているように感じます。
助手席の車窓より、、、、なんとなく、秋を感じる空でした。(^^;)
b0042282_22352770.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-24 22:34 | 風景

野河内渓谷

福岡市から車で佐賀・三ツ瀬トンネル方向へ走って、約30分くらいで行ける渓谷です。
b0042282_039253.jpg

その昔、小学校6年生の頃の頃、自転車で野河内渓谷まで行って、キャンプをした記憶があります。(^^;)
昔、テントを張った場所もありました、手入れはされてはいませんが、変わっていない風景でした。
b0042282_0391592.jpg

街中は30度を超える気温でしたが、渓谷に入るとひんやり涼しく、過ごせました。
たまには森林浴もいいですね。(^^)
b0042282_0393339.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-27 22:36 | 風景

宗像大社 ・ 宗像ユリックス

宗像大社に交通安全を祈願して車のお祓いに出掛けました。(^^;)
前のレガシィ・ブリッツエンは奈良にいる時だったので、橿原神宮でお祓いを受けました。
そのおかげか?レガシィ・ブリッツエンは大きな事故もなく、9年半乗ることが出来ました。(^^)

今度のセレナ・ライダーも長く乗るつもりなので、やはり神頼みで、(^^;) 車のお祓いを・・・。
九州で車のお祓いと言えば、宗像大社です。
宗像大社は鉄道関係の交通安全からはじまり、日本ではじめて交通安全のお守を作ったのも宗像大社だそうです。
b0042282_106516.jpg

祈願殿の前で車のお祓いを受け終了ですが、せっかくなので宗像大社本殿にもお参りに・・・、太鼓橋を渡って神門に向かいます。
b0042282_1065922.jpg

神門から見た 宗像大社本殿です。 しっかりココでも祈願してきました。(^^;)
b0042282_1071179.jpg

宗像大社のあとは 家族サービス?!宗像ユリックスにある ゆーゆープールです。(^^;)
b0042282_1072197.jpg

お天気すぎて、しっかり日焼けしてしまい、(汗) 肩や背中がヒリヒリです。(泣笑)
b0042282_1073159.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-17 22:05 | 風景

会社がえり

今日も朝から良いお天気でした。
天気の良い日、会社帰りに ここを通ると綺麗な空がパッと開けて見えます。思わず、パチリます。 (^^;)(笑)
やっぱり、パナソニックLUMIX FT2は使いやすいです。(^^)
b0042282_2337113.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-18 23:40 | 風景

梅雨明け?!

先日、山笠が終わって、いきなり夏が来たようです?!なんとなく梅雨が明けたのかな?!(^^;)
b0042282_0155327.jpg

暑かったです。(汗)
b0042282_027325.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-17 22:15 | 風景