カテゴリ:夜景( 41 )

舞鶴公園 夜桜

舞鶴公園の桜がライトアップされていました。久しぶりにEOS-5Dmk2で撮影です、、、お手軽に手持ちですけど・・・。(^^;)
b0042282_23393787.jpg


b0042282_2339405.jpg


b0042282_23394127.jpg


b0042282_2339439.jpg


b0042282_23394482.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23395240.jpg

時間があれば、また、三脚でも持っていって撮ろうかなぁ?!(^^;)
撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF24-105/F4L IS
[PR]
by miyackdd | 2012-04-04 23:43 | 夜景

博多シティ イルミネーション

会議の関係で博多駅の近くのホテルまで出掛けました。 博多駅ではイルミネーション真っ盛り?!
b0042282_2233615.jpg

ブルーとホワイトを基調にしたLEDのイルミネーションでしょうか。
b0042282_2233828.jpg

今の時期、綺麗なイルミネーションがあちらこちらで見ることが出来ますね。(^^)
b0042282_2234196.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-25 23:03 | 夜景

中秋の名月

今宵は中秋の名月、、、他の皆さんのブログにも満月の写真がアップされていたところ、子供が月のクレーターが見たい、ということで、撮ってみることにしました。(^^;) 
リコーGXRじゃなくってスミマセン。(^^;)
b0042282_2343330.jpg

超久しぶりに登場の ロクヨンIS、ジッツオカーボン5型、モノボールB2 です。(^^;) ロクヨンにはエクステンダー2Xを付けて、カメラは倍率が高い?7Dにセット。(^^) 
b0042282_23431474.jpg

ノートミングで、このくらいの大きさに写ります。 換算焦点距離で1920mm/F8です。
b0042282_2343347.jpg

そして、クレーター部分、、、等倍で切り抜き。 右上部分(^^)
b0042282_23434174.jpg

右下部分、、、
b0042282_23434017.jpg

左下部分、、、 月のクレーターにもいろいろと名前があるようですね。(^^;)
b0042282_23433759.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-7D+EF600/F4 IS L+エクステンダー2X・Ⅱ型
[PR]
by miyackdd | 2011-09-13 23:55 | 夜景

大濠 花火大会

今日は大濠公園での花火大会でした。 花火大会も特に興味も無いし、人が多いところも苦手なので、(^^;) 
わざわざ、見に行くこともないのですが、もしかして?油山からは楽して見られるのではないか?とふと思い、油山まで行ってみました、が、、、
みんな考えることは一緒で、油山は大渋滞、、、登る途中で引き返して、花畑園芸公園からちょっとだけ見ました。(^^;) 
それでも近所の人であろう人達が一杯でした。(汗)
そして、せっかくなので、写真も何枚か撮ってみました。 機材はキヤノンEOS-7D+EF28-300IS L、手持ちです。(^^;)
b0042282_22402027.jpg

手持ちで適当に撮ってもそこそこ雰囲気は伝わります。(笑)
b0042282_2240247.jpg

まあ、今年、花火大会を撮影に行くこともないだろうなぁ・・・。(^^;)
b0042282_22402856.jpg

とりあえず、ブログネタの撮影でした。 お粗末でスミマセン。(汗)
b0042282_22403227.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-7D+EF28-300IS L
[PR]
by miyackdd | 2011-08-01 22:50 | 夜景

いつのもPA

午後から日帰りで長崎へ、、、帰りはいつものPAで一旦停止、、、100円のドリンク剤を買いました。(^^;)
b0042282_0251582.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-10-03 22:26 | 夜景

福岡キャナルシティ 

夜、年賀状用の写真を撮ろう、と 福岡のキャナルシティに行ってみました。
平日の夜でしたが、まあまあの人出?!(^^;) イルミネーションはとても綺麗でした。(^^)
家の年賀状用は EOS-5Dmk2 で撮影しましたが、IXY920ISで撮った写真はこれ ↓ 一枚。(^^;)
b0042282_21445380.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-09 21:40 | 夜景

長崎 思案橋 忘年会

会社関係、取引業者さん関係の忘年会でした。とりあえず、二次会まで行きましたが、
明日はこの忘年会と同じメンバーでゴルフコンペなので、
午前様にならないよう、早めに切り上げました。(^^;) 
年末ですが、月曜日だったせいか、人は少なかったですね。
b0042282_0261953.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-12-08 23:24 | 夜景

長崎 女神大橋 夕景 その2

鍋冠山からの女神大橋です。 日が暮れてからの女神大橋を撮影、時系列に並べてみました。(^^)
日が沈み夕焼け空に浮かぶ女神大橋。
b0042282_212857.jpg

ちょっとズームアップ、だんだん周りが暗くなり、女神大橋の照明が明るく感じてきました。
b0042282_2122165.jpg

こんどはワイド側で街の夜景も少し入れてみました。(^^;)  右側は三菱重工の工場でしょうか?!
b0042282_2123366.jpg

あたりもすっかり暗くなり、綺麗にライトアップされた 女神大橋が浮かび上がっています。(^^) とても綺麗でした。
b0042282_2125085.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF28-300IS
[PR]
by miyackdd | 2008-11-26 21:00 | 夜景

大阪 なんば ビックカメラ

大阪 なんばのビックカメラの夕景です。 なんばに来ると必ず?!ついつい行ってしまうところです。(^^;)
b0042282_2343231.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-11-20 23:41 | 夜景

思案橋横町 

あまり飲みに出ることも少ないのですが、珍しく?長崎の繁華街、思案橋で飲みました。
思案橋横町という通りのところにあるお店でしたが、
料理もなかなか美味しかったです。料理の写真は撮るのを忘れました。(^^;)
b0042282_1172790.jpg

この ビワチューというカクテルもなかなかの美味?でした。 びわが丸ごと3つ入ってました。(^^) しかも、写真のように花火付です。(笑)
b0042282_1173880.jpg

撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-09-06 23:16 | 夜景