カテゴリ:スナップ( 152 )

5月5日 こどもの日

本来GWはずっと仕事だったのですが、5日に代休が取れたので、子供のリクエストに答えて、阿蘇のファームランドまで出掛けました。(^^;)
相当の渋滞が予想されてましたので、朝6時半に家を出て、とりあえず大きな渋滞に嵌ることなく9時頃に到着、4時くらいまでしっかり遊んでました。(^^;)
しかし、やっぱり人は多かったです。(汗)
b0042282_23434061.jpg

この日は久しぶりにセレナ・ライダーで遠出、せっかくのなので、草千里まで。
b0042282_23434856.jpg

米塚をパチリとやって、、、
b0042282_23434938.jpg

草千里をちょっと散歩して、、、
b0042282_23435884.jpg

それから、大観望へ、、、
b0042282_23442716.jpg

大観望では小型の観光ヘリが飛んでました。3,000円で5分くらい?フライトできるようで、どうしようか?と思いましたが、やめときました。(^^;)
b0042282_2344624.jpg

そのあと、高速の渋滞が予想されてましたので、小国、日田経由で下道を走り、
筑紫野から高速に乗って、また特に大きな渋滞に巻き込まれることなかったんですが?3時間半で帰り着きました。(^^;)
しかし、やっぱり疲れました。(汗)
b0042282_2344169.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-05 23:47 | スナップ

熊本の桜

今日は熊本まで日帰りの出張。 ふと見ると熊本では結構、桜が咲いてました。
b0042282_0392817.jpg

桜の木によっては八分咲くらい? 熊本は場所によっては今週末でも見頃でしょうか?!
b0042282_039293.jpg

毎年、この時期は忙しくって、花見の機会も少ないんですが、今年はお花見が出来るかなぁ?(^^;)
b0042282_0393193.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-29 22:39 | スナップ

免許更新

免許の更新に行ってきました。
b0042282_0245473.jpg

受付時間より30分くらい早くから行ったのですが、結構思ったより人も多くって、既に4列に並んでいる状態、、、でもまあ、スムースに進んでました。(^^;)
b0042282_0245794.jpg

免許はゴールドの予定だったんですが、(汗) 軽微な違反がひとつあったため、(ーー;) ブルーの5年、1時間講習でした。
次回の更新時にはゴールドになるように、安全運転を心がけたいと思います。(汗)
b0042282_02504.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-13 19:24 | スナップ

長崎県立美術館

ずいぶんと更新が止まってました。(汗) 適当に遡って、備忘録的にアップします。(^^;)
b0042282_2349945.jpg


b0042282_23491178.jpg


b0042282_23491415.jpg


b0042282_23491637.jpg


b0042282_23491716.jpg


b0042282_23491917.jpg


b0042282_23492190.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-02-11 23:22 | スナップ

三社目 初詣 (^^;)

初詣の三社目は例年のごとく、初出勤の時にお参りに行く神社、今年も久留米の高良大社でした。(^^)
b0042282_2282499.jpg

去年は小雪が舞ってたような記憶がありましたが、今年はお天気こそ良かったものの、やっぱり寒かったです。(^^;)
b0042282_2282638.jpg

撮影機材・・・リコーCX3撮影機材
[PR]
by miyackdd | 2012-01-05 22:07 | スナップ

ホークス優勝!! ダ!!

三振!!   優勝!!  (^0^)
b0042282_22233761.jpg

胴上げ!!   (^0^)
b0042282_2223409.jpg

日本一!!  ダ!!   (^0^)  
b0042282_22234327.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-20 22:25 | スナップ

野球 グローブ

ちょっと前の話ですが、何を思ったのか?!グローブを買ってみました。(^^;) 
今のグローブは普通のグローブでも守備によって、いろんな種類があって、そしてまた、当たり前ですが、(^^;)
使うボールによってもいろんなタイプがあるようです。
とりあえず、オールラウンドの軟球用、ミズノとどっちにしようか迷いましたが、1,000円安かったローリングスにしました。(^^;)
b0042282_19391375.jpg

で、子供用のグローブも買って、子供とキャッチボールです。(^^) ボールも子供用軟球とソフト球を買ってみました。
b0042282_19382855.jpg

そして、グローブの新しい時の保管は 昔もやってた?!グローブに型が付くようにグローブオイルを塗って縛って保管しています。(^^;)
b0042282_8231676.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-25 19:46 | スナップ

授業参観

ちょうど、仕事の休みと授業参観日が重なったので、ちょこっと小学校まで行ってきました。(^^;)
ちゃんと、勉強しているようです。(^^)
b0042282_22462558.jpg

今日も福岡はいいお天気でした。(^^)
b0042282_22462472.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-14 22:48 | スナップ

ROUND 1 (ラウンド ワン)

はじめて ラウンド ワン なるアミューズメントパークに行ってみました。
b0042282_2343157.jpg

ゲームセンターみたいなものかと思っていましたが、そこにはまあゲームをはじめ、いろんなものがありました。(^^;)
b0042282_23431875.jpg

ゲームと言っても ドラムやギターの楽器の練習が出来るものや、(^^;)
b0042282_23435829.jpg

ちょっと小太りのおじさんがやってるダンスのゲームや、(汗)
b0042282_2344112.jpg

ローラースケートやテニス、卓球、野球、ボーリング、
b0042282_234452.jpg

そして、簡易的なシミュレーションゴルフや、打ちっ放し、
b0042282_2344395.jpg

パットゴルフやバッティングセンター、バスケット、アーチェリー、その他いろいろ。(^^;) 入場料はちょっと高いかな?と思いましたが、いろんなもので目一杯遊ぶことを考えたら、まあ、そんなものかな?って感じでした。 あっという間に3時間が過ぎちゃいました。 元取ったかなぁ?(笑)
b0042282_2344983.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-16 23:55 | スナップ

九州エネルギー館 & 少年科学文化会館

8月4日、この日はお金の掛らない公共施設?のハシゴでした。(^^;)
午前中は九州エネルギー館、、、
b0042282_2134388.jpg

ここは九州電力がやっている施設でしょうか。エネルギーについて色々と学べます。
b0042282_2134514.jpg

午後からは、少年科学文化会館。。。
b0042282_2134869.jpg

こちらは福岡市がやっている施設かな。 自分も小学校の時に行ったことがあります。
どちらも無料で子供が学習しながら遊べます。結構お勧めかも?(^^;)
b0042282_21341011.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-04 21:33 | スナップ