カテゴリ:ポートレイト( 15 )

2009年 ヨドバシカメラ新春撮影会 in 博多

ここ数年のお正月恒例になっている(笑) 「プロカメラマンに写真を撮ってもらえる!新春記念撮影会」に行ってきました。(^^;)
去年までは ヨドバシカメラ【マルチメディア川崎ルフロン】店で知人のプロカメラマン・湯浅さんに撮って貰っていたのですが、
今年はさすがに九州からは行けません。(泪) しかたないので?!今年はヨドバシ博多に出掛けてみました。
ヨドバシ博多でもプロカメラマンの撮影が行なわれており、興味津々で撮って貰いました。(^^;)
こちらのカメラマンはこの方、今年で5回目だそうです。一言、二言話しましたが、もっと突っ込んで話せば良かったかも・・・。(^^;)
b0042282_22401383.jpg

カメラはEOS-1DSmk3 に EF24-70F2.8L のズームレンズ。 50mm/1.2ではなかったです。>湯浅さん (^^)
b0042282_22402638.jpg

全体のセッティングはこんな感じ、グレイのバック紙にアンブレラタイプのストロボ2灯でした。
プリンターはキャノンの複合機、出来上がりの2Lの写真は欲を言えばもう少し明るめにプリントして欲しかった、かな?(^^;)
これは、カメラマンじゃなくってヨドバシがやってましたけど。(汗)
b0042282_22403571.jpg

去年は当日ヨドバシで買った自分のSDカードで撮影して貰って、湯浅さんに撮影データーを頂きましたが、
今年はさすがにそれは言えませんでした。(汗) ちなみにCFでの撮影でした。 
しかし、今年も撮影して貰って、良い記念になりました。(^^)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2009-01-03 23:10 | ポートレイト

ポートレイト N.Sさん

ポートレイトの3クール目は場所を新宿高層ビル街に移しての撮影です。
b0042282_1991780.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8L Ⅱ
こちらは新宿地下道、通りゆく人の間をぬって スローシャッターで撮影。
b0042282_19102975.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8L Ⅱ
ちょっと一息、休憩中のワンカット。(^^;)
b0042282_19163056.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF85/1.2L
[PR]
by miyackdd | 2007-09-22 22:06 | ポートレイト

ポートレイト A.Mさん

新宿御苑で3チームに分かれて撮影しました。こちらはA.Mさんの撮影です。木陰のベンチでパチリ。(^^;)
b0042282_21561452.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS40D+EF16-35/F2.8LⅡ

芝生の原っぱの上ですが、ちょっとモノクロにしてみました。
b0042282_2201431.jpg

                       ↑撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF85/1.2L

モデルさんの休憩中にEさんが撮影しているのを後ろからパチリ。(^^;)
b0042282_21564693.jpg

          ↑撮影機材・・・EOS40D+EF28-70/F2.8L
[PR]
by miyackdd | 2007-09-20 21:55 | ポートレイト

ポートレイト?! 新宿御苑

ポートレイトの撮影、待ち合わせ場所に選んだのは新宿御苑でした。 待ち時間の間でパチリ。
ちなみに後ろ姿の女性はモデルさんではありません。(^^;)
b0042282_21325934.jpg

撮影機材・・・EOS-1Dmk3+EF16-35/2.8LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2007-09-19 22:37 | ポートレイト

ポートレイト? 今野さん

フリーアナウンサー、今野さんのポートレイト?! 酔っぱらって、舞い上がっての(^^;)撮影で、後ろにピントが合っていました。(汗) 
今野さんだんなさん、ゴメンナサイ。m(--)m これに懲りずにまた写真、撮らせて下さいね。(^^;) 
今野さんは お話しさせていただいても とても素敵な貴女でした。
b0042282_5193646.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-09-12 05:23 | ポートレイト

ポートレイト・・・I.Kさん

先日、ご紹介したI.Kさんのポートレイト、第2弾です。写真カテゴリ・ルーペの紹介の時にご覧になって頂いたカットとプラスアルファの写真です。空をバックに爽やかなイメージで撮影してみました。ちょうどよい風邪が吹いてくれました。タイトルはさしずめ 「わたしの青空」 でしょうか?(^^;) 
b0042282_1312554.jpg
b0042282_1313611.jpg
b0042282_131462.jpg

撮影機材・・・EOS-1VHS+EF28-70mm/F2.8L
        +フラッシュライト550EX (日中シンクロ)
        ベルビア、ノーマル現像、ポジからフィルムスキャナー4000EDでスキャン。
[PR]
by miyackdd | 2005-02-28 01:37 | ポートレイト

ポートレイト・・・I.Kさん

とりあえず、写真だけ先にご覧になって下さい。(^^;) コメントはまた後で。。(汗)・・・と、お待たせしました(誰も待ってないかな?(^^;))追加コメントです。 I.Kさんは元会社の同僚、社内旅行の時に独身女性を対象に(笑) 「お見合い写真」撮影会?を開催、(^^;)約3名の参加で撮影しました。 (^^) なかなか好評で皆さんにはとても喜んで頂きました。一人フィルム数本ずつ撮影したので、また随時、ご紹介したいと思っています。(^^)
b0042282_1281271.jpg

b0042282_1282787.jpg

撮影機材・・・EOS-1VHS+EF70-200mm/F2.8L
        +フラッシュライト550EX (日中シンクロ)
        ベルビア、ノーマル現像、ポジからフィルムスキャナー4000EDでスキャン。
[PR]
by miyackdd | 2005-02-21 08:10 | ポートレイト

撮影前・・・

NUDEのモデルになってくれた娘です。たぶん、どの娘かすぐにわかると思いますが、(^^;)今回は普通のポートレイト?です。まあ、ポートレイトというより普通のスナップ?写真と言った方が正解かもしれません?(^^;) こうして見るとごく普通の娘なんですが、いざ撮影になると、その時々でコロッと変ります。女性は不思議です。(^^;)
b0042282_0559100.jpg

撮影機材・・・EOS-1V+EF85mm/F1.2
        タングステンフィルム、ポジからフィルムスキャナーでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2005-02-05 00:14 | ポートレイト

ポートレイト・・・Mちゃん

紅葉の時期、もみじ狩りに出掛けた時のポートレイト。もともと紅葉の撮影という事でポートレイトは予定してなく洒落た服でもないとの事で遠慮してましたが、(^^;) 何枚か撮影しました。(^^;) DCニッコールでちょっとソフトフォーカスです。
b0042282_238693.jpg

撮影機材・・・ニコンF4E+DCニッコール135/F2
コメントやmiyack GALLERYへの書き込みもお気軽に。(^0^)
[PR]
by miyackdd | 2004-12-07 23:14 | ポートレイト

ポートレイト・・・Mちゃん

ドライブがてら海の近くにいい公園があったので、ポートレイト撮影となりました。(^^) 洋館?らしき建物も雰囲気があってフォトジェニックでした。(^0^)
b0042282_1353135.jpg

b0042282_136171.jpg

撮影機材・・・EOS-1VHS+EF70-200mm/F2.8L
           +フラッシュライト550EX (日中シンクロ)
プロビア、ノーマル現像、ポジからフィルムスキャナーでスキャン
[PR]
by miyackdd | 2004-12-01 01:30 | ポートレイト