ゴルフ 大和不動カントリー倶楽部 

ナイキのゴルフクラブを使っての初ラウンド、佐賀県にある大和不動カントリー倶楽部に行ってきました。
インスタートだったんですが、こちらはスタートの10番ホール。489ヤードのまっすぐな打ち下ろしのパー5。
ナイキ・サスクワッチドライバーのファーストショットは素晴らしく、打ち下ろしの効果もあって、
めったに飛ぶこともない約280ヤードの飛距離でした。(^^)
しかしながら早速、クラブセッティングの甘さ?を露呈したスタートとなりました。
それは、残りバンカー越えの約210ヤードを何のクラブで打つかと言うことです。
フェアウェイ真ん中でライは良し、直接グリーンへ2オン狙いか?コースマネジメントを考えて刻んで3オン狙いか?
2オン狙いでいけばUT3Wでは飛びすぎるしUTアイアン18°ではバンカーにつかまってしまいそうだし・・・、
3オン狙いで刻んでも またバンカー越えでバンカーにつかまったりするので、(^^;) 
結局セカンドショットはバンカーに入ってでも2オン狙いでUT18°で打ちました。
結果、やっぱりバンカーにつかまってしまい、(^^;)バンカーからグリーンサイド、そして4オン、2パットでボギースタートでした。(^^;)
b0042282_2132351.jpg

ナイキのクラブを使っての初ラウンドのスコアは イン46、アウト47で 93でした。
基本的にボギーペースでパー2つ、ダボ1つ、トリ2つでした。パットは36パット、ワンパット2つ、3パット2つ。
クラブを使った感想はドライバーはとても良かったです。アイアンは全体的に距離が今ひとつ掴めませんでした、
後半のアイアンはトップ気味に当たることが多くなってもう少し慣れが必要な感じでした。
全般的にみて、スコアもまずまずでしたから良かったように思います。(^^;)
b0042282_2132129.jpg

うーーん、来週もまたゴルフだし、クラブセッティングもまた考えようかなぁ?(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-10-07 22:10 | ゴルフ
<< ナイキ ゴルフクラブ セッティング ナイキ キャディバッグ アスレ... >>