ライカ ブラックズミクロン35mm メンテナンス 

最近はあまり使ってなかったんですが、ライカのレンズ、ズミクロン35mm、ブラックペイントをメンテナンスに出すことにしました。
一番の目的はレンズクリーニングで、状況によってはヘリコイドのグリスアップも含めてオーバーホールかな?なんて考えています。
メンテに出すところは銀座のライカショップ、やっぱり本家本元が一番安心できるように思います。(^^;)
b0042282_2231348.jpg

一応、電話で聞いたところによると、レンズクリーニングのみで16,000円くらい、グリスアップのみで26,000円くらい、
オーバーホールで31,500円くらいだそうです。
価格からいくとレンズクリーニングだけか、全部やってオーバーホールでしょうね。(^^;)
b0042282_2232452.jpg

レンズがライカショップに到着するとこちらに連絡して貰ってどんな感じ、状態か教えてくれるそうです。
それでいて、どうするか考えたいと思います。 まだ、他にもライカはそろそろメンテナンスの頃かな?なんて思っていますが、
予算の関係もあって、とりあえず、ブラックズミクロンだけにしました。(^^;)
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-09-10 22:19 | ライカ
<< EOS 5D Mark II、... ランバー サポート >>