ダンロップ LE MANS LM703

レガシィのタイヤがすり減ってきていたので交換することにしました。 前回交換したのは約5万キロ、2004年12月29日でしたから約3年7ヶ月ぶりです。
2004年12月29日の日記参照  今回の走行距離は約76,580kmでしたから、約26,600Kmを走っての交換でした。
福岡の時は重松タイヤというお客さんの勤めるタイヤやさんで交換していましたが、そのタイヤやさんも今ではなくなってしまったので、
今回は長崎、部下の友人のお店で交換しました。
b0042282_2358321.jpg

スリップサインはまだ大丈夫のようなんですが、タイヤの内側がすり減っていてツルツルでした。(汗)
b0042282_2358458.jpg

選んだタイヤはダンロップのルマンLM703というタイヤ。なにやらタイヤの中に特殊吸音スポンジが入っててロードノイズが少ないそうです。
b0042282_23593343.jpg

トレッドパターンはこんな感じ、静粛性と乗り心地が特に良いそうです。(^^)
b0042282_23594886.jpg

部下の紹介というのもあって、ちょっと安くしてもらいました。(^^;) 
あ、それから9月からタイヤも値上がりするそうです。(ーー;) タイヤ交換を考えている方は8月中に交換した方がよいかもです。(^^;)
ちなみに脱着、バランス、税金等込み込みで75,000円でした。
b0042282_002336.jpg

後日、高速道路も走りましたが、ロードノイズはうわさ通り、とても静かですね。(^^) 見たカッコも良いし(笑)お勧めのタイヤです。
撮影機材・・・リコーR8
[PR]
by miyackdd | 2008-08-01 23:06 |
<< レガシィ ブリッツエン オイル交換 リコーGX200 VF Kit >>