スーパーアンギュロン21mm/F3.4改

スーパーアンギュロン21mm/3.4ブラック改、眼鏡付です。眼鏡ももちろんペイントです。
眼鏡のペイントは七宝塗装・高橋さんに塗って貰いました。(^0^)
M2やM4の35mmファインダーでこのアンギュロンを付けるとファインダーの視野一杯で21mmの画角になります。
ですから、頭に外付けのファインダーを必要としない為、替わりにMRメーター等を付ける事が出来ます。
b0042282_15515775.jpg

多少重くなるのがデメリットですが、それ以上に利便性と何より存在感があります。このアンギュロンはレンズも外観もとても綺麗で写りも収差が無く、抜群に素晴らしいです。
b0042282_15521268.jpg

レンズ後方から見た写真です。改造はやはりカナダのミューラーさんにやってもらったのですが、マウント・フランジバックの加工、調整から、ピントの精度もバッチリです。超広角実用レンズとなっています。(^^)
b0042282_15523040.jpg

フード、レンズリアキャップももちろん純正です。(^^)
お気軽にコメント下さい!!(^^) 相互リンク募集中です!!
[PR]
by miyackdd | 2004-11-04 15:58 | ライカ
<< スーパーアンギュロン・作例 紅葉 >>